スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルバム進行状況その1

0
♪豚の丸焼きを食べる夢?ちなみにおぢちゃん食べたコトない。うまいの?なんかイマイチ魅力を感じないノダ。ムカシChojoが沖縄に行った時、写メで豚の頭送ってきたな〜。サングラスしてた。食いもんには見えんかった。

♪えと、一歩ずつ?進んでおりますよ〜。先日zunちゃんと2回目の打合せとかメロ録りとかしました。あ、報告してませんですが。んで、現在最も遅れてるのはワタシです。はい、スイマセン。いろいろです。んが。

♪全体的なサウンドの方向性は、今までのシングルとは違ってアコースティックです。じゃっかん再現性も考慮しています。できるだけシンプル、かつメッセージ性の高いものにしたいです。このあたり、ご想像通りかも。

♪んで、7月にボーカル録音なんですね。え?日曜日から7月ですけど。まぁ中旬からですので、もうすこし。ソウでもしないと進まないですもんね。数曲タイトル、歌詞も決まってないのが!あわわ。。。

♪実は最終的な制作経費も出てなかったり。ま、なんとかなるっしょ。生命保険、入ってたし。海外レコーディングするわけじゃないですしね。あ。特典制作にもかからなきゃ!monちゃんアンダスタンド?

♪タイトルの「ゆい」ですが、これって最近はやり(?)の「絆」にも通じる言葉なんです。ある地方では、地域の方が寄り集まってする共同作業のことを、そう言うらしいですね。たくさんの人が結び合うコト、そんなイメージ。

♪コンサートなどで今までお会いした人も、これからお会いする人も、そして主催の方やスタッフの方、関係していただいたすべての人。そんな人達あってこそ、今の活動があるわけです。すべて「ゆい」なんですね。

♪タクサンの人に支えられ、いろんな人に助けられて、アルバムが出来るんです。今までの集大成でもあり、これからの指標にもなる。そんなアルバムにしたいと思っています。リキまずに、チカラを込めて。

♪本日はごちそう夕飯でした。ちひまひさんから頂いた馬刺し!もずく卵、肉じゃが、サラダ(昨日の)、ソレにFBでみたトマトライス。コレ、失敗。ゴッチンになっちゃった。次回リベンジ!がんばる!





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

monさん、ショウタロウくんの寝言の「ブタのまるやき~!」は、鉄棒の技じゃないですか?!

両手握って、両足を交差させてぶら下がるやつです(笑)( ´艸`)


違うかなぁ♡♡♡

Re: satoさん

えぇ〜っ¡そうなんだ!
そんなのがあるって知らなかった〜。保育園で流行ってる?
食べもんだとばかり。。。

monだよん☆

朝、ショタロに『ブタの丸焼きって何?』と訊いたら『てつぼう…』と答えました!satoちゃん、さすが!

ブラジルのブタの丸焼は、鉄の棒に豚を通して前日から焼いて、それをみんなに振舞うんです。
コーヒー農園にお邪魔した時に何度か経験しましたよ。

そういえば、鉄棒?????
似てるかな??????

やったぁ!

当たったぁ!!

天も鉄棒でその技やってたんですけど、
なんていう技かは教えてくれず…でも
その格好みたら、まさに…( ´艸`)


ショウタロウくん、夢の中でも鉄棒やってるんですね~可愛い♡

でもでも、本物のブタの丸焼きも食べたいです(^_^)ノ


非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。