スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

非日常の日?

0
♪ラップ包みのおにぎりを捨てた子、たぶん後で涙をながすんでしょう。気付けるはずです、その行為の意味に。子ども達は、たぶん後で気づくことがワカッテル。でもその時は、そうすることが必要な選択なのでしょう。

♪monちゃんもカナリ非日常を体験したらしいですが、ワタシもソウでした。って、ネガティブなこととかじゃなく。Chonanの中学校で、高校説明会がありましたのです。6校?ぐらいかな〜?暑かったっす。

♪ソレがあったので、Okusamaの病院もイツモより数時間早め。カタツムリ程度、もっと遅いかもしれない歩みで回復中ですが、それでもこのトコロ良い感じなのでした。マッサージ&ストレッチして中学校へ。

♪高校の先生方もタイヘンですよね。たぶん各地の中学校をこうして回られてるんでしょう。PCのスライドショーを使ったり、実習作品の実物持ってきたり。ホントにご苦労様、そんなカンジでした。

♪プレゼンテーション様々っていうか、学校のカラーっていうか、出てるもんですね〜。少し関心もしつつ聞いてました。Chojoの時は、Okusamaに任せたままだったので、ある意味新鮮だったかも。

♪溜まったシゴトが頭をヨギるので、ゆったりとはいきませんがそれでも終わったのは16時?慌てるですね。それからお買い物。数日分、まとめ買い。金曜日でポイント3倍なので。あはは。すっかり主夫。

♪フウフウ言いながら帰宅すると、お昼を食べに帰ったらしいChojoの、散らかした台所。んが〜!洗いものしてないんかい!ド〜ゆ〜こっちゃ!はい。ブチ切れまして。おさんどん拒否。で、温泉&外食。んぐぐ。

♪近所の日帰り温泉で、お風呂も入って食事もして。結果的には良かったのかな?気分転換にもなったし。でもお金はケッコウかかりましたが。台所の片付けはChojoに指示中。はてサテどうなるんでしょ〜か?

♪絵日記のコメントもしましたが、子どもってワカッテルけど出来ない、そんなコトがタクサンです。思春期やソレを過ぎても一緒。オトナもナンデ、無理もない。目くじら立てるより、気分転換が吉、そう思った今日でした。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

ど~~も

おにぎり・・・悲しくなりますね。
私もいまだに、ほぼ毎朝お弁当を3つ作って
娘たちに持たせていますが、
高校の頃、部活が早くて朝食を食べれない時など
よくおにぎりを持たせてました。
作ってくれた親の気持ちを考えたことがあるんでしょうか。
きっと、自分が親になった時に気づいてくれるはず。
そう思いたいですね。

Okusamaの回復、うれしいですね。
ご家族みんなの願いが届いている証拠ですね。
応援しています。
無理しない程度に、頑張ってください。

Cyojoさん。
お父さんにも、時々楽させてあげてくださいね。

Re: ど~~も

K野ちゃん、ありがとう!
子どもと接することって、なんだか写し鏡の気がしたり。ムズカシイっすね。
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。