スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田隈公民館レポ2

0
♪ポイ捨て、ワタシはしませんがタバコは吸っています。スイマセン、あ、スイマスです。できるだけ周りの迷惑にならないように考えつつですが、フトした時、ゴメンナサイって思うことも。気をつけます〜。スイマセン、あ。

♪本日スケジュール上では「八女市立立花小学校」に行く予定でした。その顛末は昨日の更新のとおりですが、ホントはmonちゃんたちと行くはずだった立花小学校に、今日一人で行ってまいりました。

♪お詫びに、デスね。担当のA山先生、校長先生にお会いし、イロイロお話できました。ホントにありがとうございます&すみませんでした。11月に仕切りなおしで公演します。ありがたいです。心から感謝します。

♪さて、レポは田隈公民館の2回目です。この前の日曜日だったのに、ナンダカすでに思い出になりつつアルような気が。一貴山小学校にも行ったので、なのでしょう。ホントに時間が早く感じるナ〜。

1
本番前の会場入口。お客様がゾクゾクってカンジでした。

2
直前には椅子席が足りなくなって?追加で出されてましたですね〜。

3
司会の方。プロフィールもご紹介いただきました。

4
人尊協の会長さん。賀茂小学校にも来ていただいたんですよね〜。

5
はりきって歌うmonちゃん。本番が始まると別人?

6
コンサートスタイルが出来上がりつつある気もします。どうでしょう?

♪11月に延期となった立花小学校ですが、それでもなんだかハードなスケジュールだなと。ヤッパリ家事をしつつシゴトもして、ってことになると、休めないですもんね。病院もあることですし。

♪今日は八女のあとに、お昼を食べてから病院、その後佐賀市内に移動して打合せをこなし、誕生日だったChonanのために家族分のケーキを入手。帰ってからオサンドン、って思ったら灯油ボイラーの燃料切れ!

♪まんまにするとお風呂に入れないので、オサンドン中に灯油を買いに走る。タンクに燃料入れて、オサンドンのリスタート。あはは。しようがないっす。誰のせいでもないわけですし。でも、ツカレハテトリマス。

♪しかし雨がひどかったですね。今日の午前中まで雷もなってましたし。西日本では警報がたくさん出てたそうですが、みなさんのところは大丈夫でしたか?日田、耶馬溪が洪水という情報も聞きました。大丈夫でしょうか?

♪けっこう気になりつつ、今晩のゴハン。冷凍物のステーキとハムステーキ。ミディトマトのサラダ。んでデザートに桃のケーキ、もらい物のスイカ。カロリー摂取量が許容範囲超え。中学生に合わせるとやばいッス。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポイ捨て

お疲れ様です。
随分前ですが、横断歩道で信号待ちをしていたおじさんが
吸っていた煙草を足元に捨てたんです。
すると、同じく信号待ちをしていた小学5年生くらいの男の子が
♪たばこの投げ捨てはやめましょう♪と
大声で歌いだしました。
おじさんは真っ赤な顔で捨てた煙草を拾って
男の子に小声で「ごめんなさい」って言ってました。
本当は大人がきちんとお手本を示さなきゃいけないのにね。

お~しマンさん。
無理しないでね。

Re: ポイ捨て

そのおじさん、まだまともな方かも。「真っ赤な顔」はけっこう多いにしても、「拾って」「ごめんなさい」だもん。かなりいい方?かもデスね。
ムリはしてないつもりですが、ね〜。トシには勝てん、ってな感じかも。
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。