スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょうちゃん!はっぴば~すでぃ!

◆今日の独り言 by お~しマン
 今週の土日は今までのLIVEとは少し感じの違うLIVEですね。土曜日はホールでのLIVE。照明もバッチリ当たり音響もヨク、またお客様も「聴かせてください」状態。また日曜日はNHKのスタジオで、生演奏のみのLIVE。お客様を目の前にしてテレビカメラもある状態。ハリキラニャ~いかんとです。あ、張り切るのはmonちゃんでした。たぶんどちらも、ふだんと違う感じのmonちゃん、そして歌でしょう。ちなみに両日ともZUNちゃんが居ますのでした!ホラ、やっぱり楽しみでしょ?

◆mon's NEWS
 昨日のニュース?でお伝えしましたとおり本日、mon、スター高橋氏ご夫妻の愛息、しょうたろう君がめでたく一歳のお誕生日を迎えられました。ABHでは、このおめでたい日を記念して特別番組、「はっぴぃば~すでぃしょうちゃん!」をお送り・・・え?VTRがない?撮ってない?ば、番組変更?
 ごほん。番組中タイヘンお見苦しい点がありましたこと、ココロよりお詫び申し上げます。予定を変更いたしまして、下記番組LIVEレポのコーナーにおきまして、「はっぴぃば~すでぃしょうちゃん!」をお送り申し上げます。どうぞお楽しみ下さいませ。

◆直近LIVE予定!
1)12月6日(土)「佐賀県人権フェスタ」
 会場は「佐賀市文化会館中ホール」です!なんとホールLIVEですヨ!12時半からが出番です!応援ヨロシクです~!
2)12月7日(日)NHK北九州リバスタ「サンデーコンサート」
 北九州に初登場です。ローカルのテレビ放送もあるらしいッス。本番は14時~。これも楽しみ~!

◆過去記事LINK!お知らせや募集やナンダカンダです。
1)「あおぞら倶楽部」のご案内です!
 いつでも入会募集してます~。よろしくお願いします!内容の解説、説明もリンク先の記事をご覧下さいませ!
2)「あおぞら倶楽部」会員証について
 まだ会員証を受け取ってない方、今しばらくお待ち下さいませ~。また、会員証の申込みしてなかったナ~という方、いつでもお申し込み下さいね!
3)「あおぞら」の楽譜
 プリントアウトご希望も、お気軽にドゾ~!

◆LIVEレポ!最近のLIVEをメインに、たまには以前の未公開写真も!
蔵出しギャラリーその2・・・上記でお知らせの通り、三瀬プラネットジャムの時のしょうちゃん特集です。もうスデに五ヶ月前!ナンダカ今とは顔つきも違って見える!「男子三日会わざれば刮目してみよって言うバブ。違って見えて当たり前バブ」ってしょうちゃん言いそう。

 おめでとう1 おめでとう2 おめでとう3 おめでとう4

 おめでとう5 おめでとう6 おめでとう7
 目の回りに涙が付いてるカットも。この頃はmonちゃんが一瞬でも離れると号泣モード全開!でしたモンね~。でも表情は凛々しいね!さぁ次の一年でドンナ風に成長するカナ~?

 リハ中 おめでとう8 リハ中2
 リハーサルで歌ってるmonちゃんとしょうちゃんダッコカット。しょうちゃんダッコリハもケッコウしましたネ~。でもこの時はステージバックヤードで号泣中でした。ステージ上に聞こえるぐらいの時も。スター高橋さんもご苦労様でした!

◆CDになっていない曲のこと3

 昨日、コメントでちひまひさんから「Step by step」と言うリクエスト?頂いたですね。はい、そんな曲もありますです。他にも「結晶」という曲も。二曲とも作詞作曲monちゃんです。聴いたことある方はどのぐらいいらっしゃるんでしょう?そしてタイトルのみお知らせしますが、つい最近着手した曲で「ぐーぱー体操」という曲も出来つつあるんですね~。さぁ、少し整理しましょう。
 1)タカラモノ 2)螢 3)星への手紙
 4)Step by step 5)結晶 6)ぐーぱー体操
 あ、6曲にもなっちゃってる。。。
 みなさん、聴いたことありますか&ご感想、お聞かせくださいませ~!

◆ダソク&ご挨拶~!
 ううう。もうスデに水曜日じゃん。焼き肉のタレにはコチュジャン。主人公はジャン・バルジャン。どっかにある国はアゼルバイジャン。運命はジャジャジャジャ~ン。あ、ベートーベンは第九が有名?第九って年末?ううう。ヤッパおまわりさん、季節のスピード違反、取り締まってください~。。。
 今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

ハッピーバースデーに間に合った?

私も「螢」と「星への手紙」は車の中でも部屋でも聴きたい…でも2曲とも、しんみりでいいのかなぁ?とか組み合わせって関係あるのかなとか考えてます。「グーパー」と「たからもの」はテンポも似てて子どもも歌えるし娘たちからのリクエストです。ちひまひさん情報に出た、グループ時代のstep by stepもお父さんを思って出来た曲だし、結晶というチビmonちゃんがお腹に宿った時の唄も素敵です。こうやって考えてみると、人・家族を思って出来る心のこもった唄が多いですね。monちゃんの優しさの現れですね。そのstep by step と、結晶のPVを見せてもらったことがあるんですが、またもや白い透け透けでフワフワの衣装を身にまとった4人の女性が、沢や森の中で歌ってる(☆o☆)しかも、その場所は前原の滝や溜め池らしく(≧▽≦)ただ今のようにナチュラルじゃなくて、ケバ…もといバッチリメイク(//▽//) 現在の身近に感じれる生活感溢れる(良い意味で【笑】)彼女ではありましぇん。私の母にも、何かのイベントの時に「衣装に着替えんしゃあと思ってた」と…三 (/ ^^)/
あ、しょうちゃんお誕生日おめでとうございますo(^-^)o風邪で鼻水たらしても保育園行かずにママとイチャイチャできてニコニコでした。早く元気になってね。以上お祝いコメント?でした

結晶

翔太郎君、1歳おめでとうございます☆
高橋お父さんも、monお母さんも、ホントにホントにおめでとうございます!
無事に1年育てるということは、普通のことのようでいて、なかなか大変。自分達の頑張りはもちろんですが、いろんな方の『おかげさま』があってできることですもんね。

大きくなってくれて、ありがと~う!おめでと~う☆
で、またまた新曲の件、『結晶』も好きです。
『てのひら』が、翔ちゃんが産まれた時なら、結晶は確か、もんちゃんが産まれたんだかお腹に宿ったんだかの時に作った曲でしたよねー。そんな記憶が・・。
『Step by step』も『結晶』も、歌詞はもちろん、アレンジもすばらしくって、初めて聴いた時、巷で流行ってる曲よりよっぽどスゴイよー!全国区にならないハズがない!!と思ったものです!

どうしょう6曲もあるなら、ミニアルバムできちゃうな~

アリガト~ございます!

さくらんぼ万さん、ちひまひさん、おめでとうコメントどもドモです。monちゃんも喜んでることでしょ~!

さくらんぼ万さんのコメントにあったPV、ワタシも見たことありまっせん!ケバ、もといバッチリメークも観てみたいっすネ~。

「結晶」はそうそう、もみじちゃんの誕生がきっかけみたいですね。

まだ構想だけの曲もあったり、たくさんタクサン創ってタクサンたくさんの人に聴いて頂きたいと思っております~。イロイロとアイデア、応援、励ましナドよろしくお願いします!

とにかく…

大島プロデューサーへ、

これだけmonさんが社会に露出し、
ファンが膨らんできているのに、
聴けるCDは、たったのシングル2枚…。

シングルは直ぐに終わります…。
アルバムだったら、頻繁に出し入れしなくても、
(車の中でも)ゆっくり聴けると思っています。

これはファン全体の願いではないでしょうか。

step by step
私は全然知らない曲です…。

そろそろアルバムをそろえて欲しいです。
中味の構成は、大島さんに任せます、

音楽素人の私が、中味をどうのこうの言うのは、
(大変失礼ですので)これからは、控えます。
恥ずかしい話で、申し訳ないです。

とにかく、
monさんに対するファンの夢と期待の実現のほどを、
宜しくお願いします。


hiro
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。