スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

城南市民センターれぽ5

0
♪あるあるある〜!ウチはファービーとかいうオモチャに、おびえてましたね〜。ショタロ君ぐらいになると本気モードで遊ぶ!アイボとか、どうなんでしょうか?なんか興味アルな〜。オトナは動かない日本人形とかにオビエル?

♪みなさんのご近所では大雨の影響はどうでしたか?もう、水害とか洪水とか言ってもいいぐらいのカンジでしたが。田んぼはアゼがなくなって広大な池と化してましたし。道路もいたるところでなくなってたり。

♪一番ビビったのは、筑後川です。河川敷が完全に水没。流木やらガレキやら、大量に流れてましたし。風景が違ってました。いわゆる濁流で、土手のすぐ下まで水がきてました。ホント、あわわ、です。

♪柳川かどこか、矢部川の土手が決壊なんて言うニュースも聞きました。被害が最小限で収まること、心から祈りたいです。でもホント、初めて見る光景、そんな言葉が正直なカンジでした。気を取り直してレポです。

1
控室でのzunちゃん。「緊張?しますよ」って!

2
monちゃんは緊張するのがアタリマエ?には見えないですがね〜。

3
お客様のスタンバイもOK。けっこう多いですね〜。

4
挨拶からスタート。手話通訳の方も活躍です。

5
本番スタート。袖からのカットばかりですが。

6
下手からだと、zunちゃん背中のカットなり。

♪週末に本番がなくてよかった?んでしょうね。んでもバタバタは収まるはずもなく。今日はよっぽど病院おやすみしたがいいのか?って思いましたが、病院周辺と自宅周辺は無事だったですので、行きましたですよ。

♪でも、いちばん感じたのは、ニンゲンの営みってホントに微妙なバランスの上に成り立ってるんだな〜ってこと。自然がチョットいつもとチガウだけで、いろんなことがメチャメチャになっちゃう。儚いですね〜。

♪やっぱりニンゲン、謙虚にならなくちゃいけないですね。「自然に優しく」ナンテ、おごっちゃいけない。「環境を守る」ナンテ、傲慢かもしれない。守られて優しくされてるのは、人間のほう。だからイッパイ恩返ししなきゃ。

♪塩麹をやっと追加して作りましたので、お肉。やすいモモ肉、ひとくちステーキ風に。じゃがいもと茄子の炒め物を添えて。明日Chonanがお弁当作って欲しいらしく、それも考えつつ、でした。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。