スポンサーサイト


mon's 日記!

monです♪久しぶり、本当に久しぶりの日記です。
毎日お~しマンの独り言?を楽しく観ているうちに、ただの傍観者になってしまってました。あはは。

翔太郎のお祝いメッセージありがとう!
メッセージやお祝いをくださった方へ、この場を借りて『ありがとう』を言わせてください。
(アイウエオ順)
あきちゃん、あっこちゃん、お~しマン、さくらんぼ万ちゃん、さらのんちゃん、純子姉ちゃん、ちひまひさん、ふみちゃん、碧南市のばあちゃん、ますみちゃん、ゆうこちゃん、ゆっき~、ゆみちゃん、そしてブログを観てくださってる皆様。
心から『ありがと~う!』です。

12月から保育園に入園したのに、初日で早退。(39度6分の発熱&下痢)それからずっとお休み・・・。でも、一日中イチャイチャできて何だか幸せです。翔太郎も甘えたかったから熱を出したのかも。
相変わらず下痢は続いていますが、いたって元気!どの角度からでもよじ登ってきてパイパイ(おっぱい)を『探し』『まさぐり』『吸う』のエンドレス地獄・・・いや、天国です。
もう少し、この状態を楽しんで過ごそうっと。(自分に言い聞かせてる)

そして、皆様!monの曲の感想などなど、ありがとうございます!
♪hiroさんのコメントにもありましたが、まだ心の中にたくさん曲が入っています。2年前までの私の不安は、『もし私が死んだら、この心の中にある曲達は誰にも知られることなく消えていくのかな』でした。
今、少しずつ、出せていってる喜び!言葉じゃ言い表せないくらいだよ。
お~しマン、そしてズンさんが、私の曲達に『命』を注いでくれて、聴いてくれるみんなが『明かり』を灯してくれる。
感謝の気持ちでいっぱいだよ。本当にありがとう!

皆様も風邪をひかないように、暖かくして水分をたっぷり摂ってくださいね。最近は、お腹からの風邪が流行りだそうです。(翔ちゃんも)


そういえば、旦那様のお母さんが最近まで体調を崩していて心配でした。病名は『帯状疱疹(たいじょうほうしん)』。私は初めて、この病気を知りました。疲れやストレスからくる病気らしい・・・。

今年の夏休みに愛知に帰ったんだけど、その後になったんだって。もしかして、ストレス溜めさせちゃった?
お母さんから電話があったのは、それから約3カ月後。
『もしもし、私だよ。碧南市のお母さんだよ』
『わぁ~い、お母さん元気?』
『うん、今だから話せるんだけどね、お母さん、実は三蔵法師だったんだらぁ』
『へっ?三蔵法師?』
『うん、三蔵法師。あんた達が心配すると思って秘密にしとっただぁ』
『・・・へぇ~・・・そんな大変な秘密、話してくれてありがとう』
『そりゃあもう言葉じゃ言えん位にキツかっただぁ』
『・・・そうだよね。三蔵法師だもんね・・・』
・・・電話を切った後、言葉が出ませんでした。

『ばあちゃんがボケた!とうたんに何て話そう・・・』。
旦那様が帰ってきて、私はポツリポツリと話はじめました。

『今日ね、お母さんから電話があってね、ちょっと様子がおかしかったんだ』
『えっ?どんな感じで?』
『お母さんの秘密を話してくれたんやけど、それがあり得ない秘密でね・・・もしかして、少し頭にキテる感じがする・・・』
『何?気になるやん、早く言ってよ』
『お母さん、本当は三蔵法師だって、妄想が始まっちゃった』

『亜美ちゃん・・・それ、帯状疱疹の聞き間違いやろ?』
『何それ?』
『3日前に高橋さん(お母さんの彼氏)から俺に電話があって、帯状疱疹だったけど、今日で点滴なんかも終わったから安心してください。たぶん心配するだろうから連絡してなかったけど、もう治ったから結果だけ伝えとくねって言われたよ』
『ねえ、帯状なんたらって何?』
『そこからの説明かよ・・・』


お母さんはきっと『帯状疱疹』って言ってたんだよね。知らないって怖い。だって何度聞いても『三蔵法師』にしか聞こえなかったんだもん。
あ~、話した相手が旦那様で良かった!
お母さんが三蔵法師じゃなくて良かった~♪チャンチャン♪

 ナニ食べてるの? スゴイ笑顔!
 写真は下痢だけど元気な翔太郎、一歳です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

なら私は猪八戒だ!!

三蔵法師!!超うけた~
帯状疱疹は、身体の中に残った水疱瘡のウイルスが原因なんで。普通は年取って出る人が多いんやけど、うちの菜々子は三歳で出たんで。まれに子どももなるらしいから、覚えとくように!!
ところで、大分にもライブしにおいで~!!みんなで応援に行くで~(大分弁)

お邪魔いたします☆

はじめてお邪魔いたしますe-466
遅ればせながら
   ♪♪♪翔ちゃんお誕生日おめでとう♪♪♪
私が最後に見た翔ちゃん(たしか9月か10月のまっちゃん)はまだまだ赤ちゃんだったのに1歳の翔ちゃんは何か違う~e-451
1歳からってほんとめまぐるしい、すばらしくスピーディな成長を見せてくれますよねe-266
毎日ずっと見てても飽きなくてかわいくて愛おしいですよねe-349楽しみですね~e-420

ところで次のCDのお話、私も参加させてください。
わたしはとにかく《タカラモノ》が好きなんですe-272もちろん他の歌もすべて好きなのは言うまでもないんですが初めてタカラモノを聞いたとき泣けちゃったんですよ アップテンポな明るい曲なんだけどすんごい子供に対する「かわいい」とか「愛しい」とか、も~ありとあらゆる感情がいっぱい出てきたんですよね~e-259・・・ま、普段は鬼のような形相でv-412こぉらぁ~v-412なんて叱り飛ばしてる私ですがv-356
で、以来毎日お風呂で振り付きで熱唱してますv-407v-342 子供とお風呂入ってると、出る前に温まる意味で10まで数えますよね?あれを、タカラモノ歌ったらお風呂終わりv-426って感じに我が家はなってます♪
なのでお~しマン様、とにかくタカラモノは必須な方向でよろしくお願い致します・・・てゆうかe-263やっぱアルバム欲しいです~e-267若輩者の私は候補の曲の中で知らないのもあります(すみませんe-282勉強いたします)がみーんな聞きたい!hiro さんがおっしゃるように車の中でずーっと聞きたいんです!!!いろんな事情があるのもお忙しいのも承知ですが、無理をなさらないよう、でも急ぎ目にe-446どうぞよろしくお願い致しますv-435・・・・・・てゆうかてゆうかe-452はじめてなのにすんごいだらだらべらべら喋っちゃってるワタクシはどうすれば会員になれるんですか?ご指導お願い致します。実はとっても機械に疎く、ブログにコメントなんてほんとに初体験なんですv-399絵文字とか使っちゃってるんですがほんとにこれでいいのか不安だらけですv-436おかしなところがあったら見逃してください
・・いや教えてくださいe-263

ところでmonちゃん、これダレだろう???って感じじゃないですかv-391次にお会いしたときにv-415

帯状疱疹は気をつけた方がよいですよ

出遅れましたけど。。

♪♪ 翔太郎くん ♪♪
1さいのおたんじょうび
おめでとうございました~~~~~\(^O^)/~~~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

7年くらい前になりましたよ~、帯状疱疹。
ピリッピリッ痛くてツラかった‥;
その時たしかに大きなストレスを抱えてました。

そんなわたしは“ナゾの発疹”の情報をネットで探しただけで、あとは治癒力ががんばってくれて治ったんですけど、のちに後遺症が怖い病気だと知りました。
慢性的に強い痛みを感じたりするらしいです。
症状が出たら早めに病院に行って治療を受けた方が良いと思いますです。
小さな赤い発疹が帯状に出て、皮膚に触れるとピリピリ痛みました。

わたしは幸いなことに、ツライ後遺症は残っていないし、帯状疱疹が出た辺りが今はストレスセンサーになっていて逆に助かってます。
軽いピリピリ感が出てきたら、ストレス注意信号なので、ムリにならないように対応しているんです。
ムリを続けると再発するかも、そしたら今度は後遺症が残るかも、と思うからですね~。

久しぶりの日記に!

一気に三つもコメント頂きました~!ありがと~ございまする~、monちゃんの代わりになんないケド。

純子姉ちゃんさん、大分からアリガトウゴザイマス~。お世話になっておりまする~。んじゃワタシは沙悟浄で。

カミュさん、お初ですかネ~?いらっさいまっせ~。CDの曲希望、承りましたです。ありがと~ございます~。あおぞら倶楽部はデスネ、ハンドルとメアドのみでOKなので、メールなどで申込みして頂ければ、ナンですが、そのまま受け付けましょうか?
不安だらけ? ダイジョウブ、おかしいとこはありませんヨ~。monちゃん、ダレかわかったらこっそりヨロシク?

ぴかぽさん、登場アリガト~デス。ワタシも帯状疱疹、したことあります。カナ~リつらかった。後遺症もコワイですよね~。やっぱ、ムリはイカンです。ワタシも気をつけヨ~。
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
