スポンサーサイト


レコーディング風景ナド

♪お祭りですな〜。そんな季節。ワタシの場合、オシゴトで関わることが多いもので、子供連れってのはナカナカ経験がないでした。ムカシOkusamaに、「他所の子楽しませて、ウチのコは楽しませないわけ?」って言われた〜。
0


♪クールビズ、ワタシの場合、Tシャツ短パンだったり。あくまでも問題ないトキですが。でもそのTシャツ、午前中でグショグショになってます。脱ごうとしても重くてまとわりついて脱ぎにくい!危険なのでニオイは嗅がない。

♪タオルをこのトコロ使用してるわけですが、それでも汗で重くなるのでした。できるだけ日中、クーラーを付けないようにとガンバってる証拠です。へのツッパリですが。あ、車ではすでにつけてます、かなり。

♪ってなわけで、どんなワケかワケワカメですが、レコーディング風景を少し。アルバムの話題に貢献スべく?まぁ、カメラを車に積み込んじゃったので、仕方なく?あはは。でも雰囲気、わかりますかね。

1
合間にストレッチ?なmonちゃん。

2
こんな感じで歌ってます。

3
演奏以外に作曲、編曲、オマケに録音その他で神技のzunちゃん。

4
レコーディング用のミキサー。でもPCがメインなのでサブ。

5
トークバック用のマイク。カッコイイ!

6
マイク用の機材。下はヘッドフォンアンプ。

♪こうして見ると、普通はあまりみない光景ですね。意外に興味あったりします?マタ今度撮影したら見たいですか?ワタシのカメラなので、あまりウデには期待しないでくださいませ。いいのが撮れたらアップしますね〜。

♪サテ明日は南大分公民館。monちゃんチから片道2時間半?ホボまる一日がかりになっちゃうです。が、monちゃんの生まれ育った町。どんな感じになるのでしょ〜カネ〜。ナンダカ楽しみです。

♪いろいろ進めないといけないことや、片付けなきゃなこと、タクサンあるわけですが、いやはやマッタクなんともヤレヤレ。ホボできておりませんです。アルバムの件もしかり。出来れば早くイロイロ発表したいですが。。。

♪今日のご飯はスパサラ。かぼちゃペーストをベースに玉ねぎのペースト入れたり。コレ、アッサリなるのでイイかも!でした。暑いと麺類が増えますな〜。麺食いなのでワタシはいいんですが。サテ、明日もがんばろ!





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

質問コーナー

レコーディング用のマイクの前に、ん~金魚すくいのポイみたいな形のものがついてますが、それは何のために付いているのですか?

いきなりの質問ですみません(^^;) 
テレビとかでも見たことありますが、気になります♡

Re: 質問コーナー

あ〜。風防です。
息がマイクにかかると、ボッっとノイズになっちゃう。
ソレを防止したり、唾液が飛ぶのも防止したり、そんなヤツですね。
ははは、やっぱりオモシロイですかね〜。

南大分公民館

今日、南大分公民館で歌を聴かせて頂きました。
ありがとうございました。

実は子供の学校のPTAの動員で、何があるかも知らずに、嫌々行きました(笑)

5月に主人を亡くし、外出すら苦痛な日々ですが、MONさんの歌が心にしみました。

ありがとうございました。

しかし…歌なら、大分にももっと設備の整った所もあるのに…
喉、大丈夫ですか?

私の大事な宝物達にも是非聴かせたい歌です。

(●^o^●)

なるほどです~。
φ(._.)風防に、唾除け。。。
前から気になってたのでスッキリ(≧∀≦)
しました☆

Re: 南大分公民館

マナティさん、コメントありがとうございます~。
そうですね、人権コンサートでお初の会場では、ヨクあることなんです〜。
裏方としては、そんなお客様がどんどん引き込まれる様子が快感だったりするんですよね〜。

ご主人の件、お悔やみ申し上げます。
こちらこそありがとうございました!

そのうちいいちこホールとかでできるとウレシイです〜!

Re: (●^o^●)

satoさん、マタご質問、お気軽にド〜ゾ〜!

monです

satoちゃん◎レコーディング中、私は目をつむって歌うのでマイクの風防によくぶつかります。風防のおかげで直接マイクにぶつからずに済むのだ。マイクにぶつかると雑音がして録り直しになっちゃうも~ん。ありがたや、風防! そして マナティさん◎南大分公民館に来てくださってありがとうございます。愛しい人が先に旅立つのは苦しくて苦しくて折れそうになりますね。そんな心境の中で最後まで聴いてくださったこと、感謝いたします。また、私の故郷で歌える日がくるといいな。その時はマナティさんのタカラモノ達にも逢いたいです。マナティさん。食べれる時にちゃんと食べて、眠れる時にちゃんと眠ってくださいね。
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
