スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南大分公民館レポその2

♪イイ!おしろい花で遊ぶコドモ、メッチャいい!実はそんなコトが出来ない子たちも多いかと。そう言った昔遊びって、かなりクリエイティブだと思うのです。子どもの想像力、創造力は、そんなコトから育まれるのだ!
0

♪今日は2回目のレコーディングの日でした。警固のzunちゃんスタジオに行ったワケです。monちゃんも歌い込みの成果が出て、ほぼ問題なく2テイク以内という快挙。zunちゃんのオペレートの成果でもあります!

♪プロってこういうもんだよな〜などと、その一端にいるワタシでさえ感心する感じ。monとしてのコンサート回数がたぶん250回を超えてると言う実績もあるんですよね。年間でも80回超えてるわけですし。

♪これで、monちゃんのメイントラックは録音終了。じゃっかんコーラス撮りやら、三瀬小中やら残っておりますが、録音の山場はほぼ乗り切ったかも知れません。まだカタチになるのには長い道のりではあるんですが、ね〜。

♪移動の車中で、予約特典の制作の件もmonちゃんとお話しました。コチラもステキなものが出来ると思ってます。予約開始を、どぞドゾお待ちくださいませ!おいおい発表します〜。では、南大分公民館です。

1
始まる頃にはお客様タクサン!ありがたいことです〜。

2
挨拶なんかもちゃんとアリまして。

3
司会の方と担当の方。

4
始まる前の緊張もなんのその。イイ調子!

5
目いっぱいの表現で迫るmonちゃんです。

6
コンサート中の光景、ほのぼの〜!

♪どうしようもないことはどうしようもないんだ、そんなアタリマエのことがわからない、ってか実感できないのが人間ですね。んでモッテ切羽詰まってアフォをやらかす。ソコまで行かないようにはガンバるのですが。

♪ムカシ、落ち込んだり不安だったりモヤモヤしたりって、ジブンがジブンに感じさせてることだ!って急に気づいたことがあります。その時は急に胸のつかえがとれたんですよね。でも、スグに舞い戻る感覚。

♪そんなコトより「ジブンがしていることはムダじゃない」とか、「人に喜んでもらってる」とかが重要なんですが。元の木阿弥は近所の友だち?ってな感じ。まぁウレシクてナミダがちょちょぎれることも多々あるんですよね。

♪登ったり下ったり。降ったり晴れたりが、人生なのさ!ですね。今日の晩ご飯、Chonan&Jijo共作、チキンライスでした。じゃっかんのアドバイスはしましたが、ホボほったらかし。ナカナカ美味でした。ウレシイよ〜。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。