スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャケット撮影の様子その2

♪ネットの言葉、「キリッ」が似合いそうなショタロ君。でもセリフが4歳児らしくていいなぁ〜。そこはかとなく野原しんのすけッポクなってる気もしますが。たぶん近々、ぞうさん踊りも見せてくれるはず。あ、シリだけ星人も?
0

♪やっと(?)風が弱まったカンジの今日。暑さは変わらないので、ちと過ごしやすいカンジではなかったですね。でも雲が「夏ですっ!」って胸張ってる気がしてます。夕立もあったし。朝立ちはChonanだけです。(おっと!)

♪イロイロやってますと、一日がアッちゅう間に過ぎます。病院も行き帰りあわせて一日平均3時間はかかるワケですし、オサンドンもトータルすると3時間ぐらいはゆうにかかってる。それだけで6時間ですがな。あひゃ〜!

♪お買い物だって、目を皿のようにして安いのやら買い忘れがないようにってやってると、1時間半ぐらい?それにオシゴトナンダカンダって、この暑さではかどらんワケですよ。う〜ん、Blog更新も1時間ぐらいはかかるですしね。

♪そうだ、もう少し子ども達にヤラせりゃいい?と思いつつ幾星霜。子どもって指示待ち族ですしね〜。ソコをガマンしてヤラせると、ゆくゆくはオシゴトに専念できるかも?まぁ気長に行きまっしょい。がんば〜。

1
撮影の合間。ワタシ、レフ板持ってましたので、撮影中は撮れず。

2
プロが撮る合間にスナップ〜!

3
monちゃん、ナニかぶってんでしょ?ジャケットお楽しみに〜。

4
滝の少し下には、ヤマメさんがうじゃうじゃ。

5
水車なんかもあったりして、いいところ〜。

6
撮影終了後、カメラマン倉光さんとmonちゃん。

♪今日はヒロシマ原爆の日。日本というこの国は、ヒロシマ、ナガサキ、そしてフクシマと、合計3回も核の脅威にさらされています。自然界にはホトンド存在しない放射性物質。ソレはパンドラの箱だったんじゃないかと感じます。

♪8月6日と9日。そして3月11日。日本人として忘れてはいけない日ですね。祈りの日。人として親として、未来の子ども達にナニを残していくのか。そしてナニを残さないようにするのか。シッカリと考えたい、8月です。

♪「生まれてきてくれてありがとう」そう伝えたい相手の、生命や将来を危うくすることは、ワタシ達にとって大きな矛盾です。何が大切でどうしなきゃいけないか、一生懸命に考えていきたいです。忘れちゃいけいことです。

♪今日の晩ご飯、小エビのトマトスープ冷製スパゲッティ。冷やすのって意外に手間がかかりますが、Chonanが「冷たいのがイイ」って。最近熱いのって食べられないですもんね〜。まぁ美味しかったのでOK。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。