スポンサーサイト


初日終了!!

◆今日のひと言 by お~しマン
 ホールはやっぱりイイですね~!今日は、佐賀市文化会館の中ホールが会場でしたが、舞台、音響、照明、そして客席。全てが専用に作られていると言うことは、やっぱりヤリ易い&音抜群&アカリキレイ、そしてお客様も見やすい。野外の大きい舞台もイイですが、monちゃんはホールコンサートが合うと思っています。ホントにいつか、と言うより近々カナラズ、ホールでのソロコンサートとかやりましょ~!ガンバンベ~!

◆mon's NEWS
 本日未明から降り出した雪で、脊振山脈は早朝から雪化粧でした。その中で本日行われました「ふれあい人権フェスタ2008」。mon本人は本日、スター高橋氏に送迎して頂くという、贅沢きわまりない状況でしたが、雪の影響を心配したスタッフの電話にナカナカ出られない状況が続いていた模様です。スター高橋氏の愛車は4WDのランドクルーザーであり、問題なく時間に到着したにもかかわらず、スタッフの胃はキリキリと痛んだ模様であります。
 また本日はご夫婦二人での行動と言うコトで、特派員が確認したところ、しょうたろう君は保育園、もみじちゃんはご友人宅に、とのコトでした。リハーサルの時間をギリギリまで取ったため、久しぶりのご夫婦デートは難しかった模様です。AHBといたしましても今後、善処いたしたいと考えております。

◆直近LIVE予定!
 サンデーコンサートバナー
1)明日!! 12月7日(日)NHK北九州リバスタ「サンデーコンサート」
 北九州に初登場です。ローカルのテレビ放送もあるらしいッス。本番は14時~。これも楽しみ~!NHK北九州放送局のサイトリンクを貼りました!よろしくです~。

 まなざしコンサートAD
2)New! 2009年2月7日(土)エスプラッツホール「まなざしコンサート」開催決定!
 弓削田健介さんというミュージシャンと共演です。有料コンサートですが、ゼッタイソンはしません&させません!明日6日からチケット発売です~!

◆過去記事LINK!お知らせや募集やナンダカンダです。
1)「あおぞら倶楽部」のご案内です!
 いつでも入会募集してます~。よろしくお願いします!内容の解説、説明もリンク先の記事をご覧下さいませ!
2)「あおぞら倶楽部」会員証について
 まだ会員証を受け取ってない方、今しばらくお待ち下さいませ~。また、会員証の申込みしてなかったナ~という方、いつでもお申し込み下さいね!
3)「あおぞら」の楽譜
 プリントアウトご希望も、お気軽にドゾ~!

◆LIVEレポ!最近のLIVEをメインに、たまには以前の未公開写真も!
速報「ふれあい人権フェスタ2008」その1・・・ZUNちゃんの伴奏にて、オケも使いながら全4曲、PLANET、螢、てのひら、あおぞらと言うオリジナル・ラインナップでした。初めにも書きましたが、袖で見てても気持ちよかった!ぴかぽさん、感想ヨロシク~!

 控室でリハ中1 控室でリハ中2 控室でリハ中3
 控室でリハ中4 控室でリハ中5 控室でリハ中6
 舞台リハのアト(写真撮り忘れ!スイマセン)、控室で入念なリハです。後ろにスター高橋さんも!ZUNちゃんの鍵盤さばき、やっぱピカイチ!monちゃんも熱が入ります。スター高橋さん、移動されてます?

 本番直前!! 舞台の袖です ボケボケ~!
 本番中1 本番中2 本番中3
 緞帳(舞台の幕ですね)が上がる前、緊張した感じのmonちゃん。本番中の舞台袖、機械がイッパイ。で、ケータイで客席から撮ったらこうなりました(涙)。やっぱりhiroさんが居ないと・・・。アトの三枚はワタシが舞台袖から、必死にウデを伸ばして撮りました。これで精いっぱいです~。スイマセン。

◆ダソク&ご挨拶~!
 今日個人的にトテモ嬉しかったことをヒトツ。会館の舞台スタッフはシゴトがら顔見知りなんですが、舞台リハが終わって、照明のベテランスタッフから声をかけられました。「音源を先にもらってたら、モット仕込んだのに~」。ニュアンスを説明しますと、とってもイイ楽曲、パフォーマンスなので、事前に曲が解ってたらもっとステキに演出できたorしたかった、と言うカンジでしょうか。ヨ~するに舞台のプロから、曲とmonちゃん達をこの上なくホメテ頂いたのでございます。ふふふ。へへへ。次回からはそのように取り計らいたいと思いますので、スタッフの方々、ヨロシクおたの申します~。
 今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

ご指名ありがとうございます(笑)

直近LIVE情報コメントの「中ホール」「ホールLIVE」を何度も見ているうちに、「あ、そうか、そうだ。ホールLIVEは聴いておかないとね」という気持ちになりまして行ってまいりました。

monさんの伸びやかな歌声を、zunさんの華麗な演奏を、良い音を聴かせるための空間で聴けたのは、耳がとっても幸せでした。
わたしにしては、めずらしく、歌声の良さ音の良さに聴き入ってた感じでした。

そうやって「音」を聴いているときに、すっ、と、こころに想いが入ってきて、感じ方も今までとはちょっと違っていました。
音の良さに身を委ねる気持ちよさがあったからでしょうか?
なので、もうちょっと聴いて、違いを感じたかったです。
せめてあともう2曲くらい、って思いました。

中ホールのステージ、けっこう広いと思うのですが、前中央にmonさんとzunさんとキーボードだけのステージ上、monさんが歌っているときに「ステージに空間が余っている」という印象はなかったです。
すみずみまで、客席までも、monさんの空間でした。
「人権フェスタ」の他のプログラムも見聞きしてきたから、なおさらその凄さを感じます(落合恵子さんの講演もすごかったですよ)。

照明は、今日のステージでも「わぁ‥」と感激していたんですけど、スタッフの方のお言葉にも感激ですね!
別のイベントで、お~しマンさんと文化会館の照明さんが創られた、美しいステージを拝見してますので、ものすごく期待が高まっています!

早く見たいですねー、音の良い空間の美しいステージで歌うmonさんの姿をっ♪

アリガト~ゴザイマスデス~!

ぴかぽさん、うれしいレポ、ほんとに感謝!デス。「せめてあともう2曲」ワタシもその通り思ってましたが、時間がケツカッチンで、ド~モこ~も・・・なのでした(涙)。
SET-LIST組む時も悩みまくり。カヴァー曲はNGと言う制限(メズラシ~!)もあったりで、ホント頭がオーバーヒートしそうなカンジでした。でもお楽しみ頂けてヨカッタっす!
ホールコンサート、ゼヒ実現の方向でガンバリまっす!応援のほど、よろしくお願いします!
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
