スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三瀬「さと山」レポ2

♪今日は絵日記じゃなく、写真日記?でもゴメンナサイ、ワタシが編集してモザイク入れました。たぶん未来のショタロ君が怒るとか以前に、やばいッスもん。オモシロイっすけど。モザイクでOK?デスヨネ?

0
パンツをかぶって脅かし、人々を恐怖に陥れる「変態チンコマン」だそうです。

♪さと山の日からすでにお盆期間ですね。んで昨日の日曜日がメインだったかも?通常は15日ぐらいまでがお盆ですが、みなさんイカガお過ごしですか〜?blogのアクセスもお正月とこの時期は、カナリ少なめなんですよね〜。

♪主婦の方がタクサン見てくれてるからなんでしょうが、お正月やこの時期、主婦の方は逆にキツイ時期なのかも。学校の長期休みもあるしですね〜。親戚が集まったりすると、そりゃぁもう、ってなもんや三度笠。

♪ワタシの場合は、今のところそんなにキツイ目にはあってません、シゴトは別にして。ははは。でもこれで初盆やらしなきゃなんてことにでもなったら。あ〜想像しただけでグッタリしそう。ムリです。今から白旗です。

♪なのでそんなコトにならないように、夏を乗り切りたいっす。では三瀬「さと山」のレポ、その2です。久米ちゃんがサポートに来てくれたわけですが、実はヘッドフォンモニターに初挑戦。monちゃんにあわせてもらいました〜!

1
再びリハから。モニター、イイ感じだったみたいです。

2
monちゃんもこの日からインイヤー型に。環境の影響が少ないので。

3
あいかわらずカッコいい久米ちゃんのギター。

4
ナゼか久米ちゃんの前にもマイク!一緒に歌ってはいませんが。。。

5
テラスからの眺め。国道の通行車両は多かったです。

6
春はタケノコが取れるんだろな〜と思ったら食いしんぼ。

♪この日のさと山、通常の土曜日よりお客様少なめだったそうです。国道の通行はカナリ多かったようなので、帰省されてる移動日だったのかな〜?聴きに来てくれたお客様の中にも、お参りの時間が等と言ってらっしゃる方も。

♪モニターの件、フツウに見てるぶんには関係ない、何のこと?って感じの話題ですが、少しだけ説明しますね。以前はコロガシと呼ばれるフットモニターでした。足元においてるスピーカー、見たことがあると思います。

♪これの音を聴いて、歌や演奏しているワケです。他の人の音がどうかとか自分の音がどうか、常にチェックしてるんですよね、モニターで。でないと歌や演奏が出来ないこともあります。で、周りの音(客席ナド)も聴いてる。

♪でもそうすると、いろんな音が混ざっちゃうリスクや、ハウリング(キーンとかいう音)起こす可能性もあったりします。よほど環境が良くないと、正確にわからないんです。なのでヘッドホンの登場!ってコトなんですね〜。

♪またの機会に、もう少し説明しましょうかね?興味、ありますか?こういった音響のことや照明や、舞台関係のこと。ちょっとした豆知識ですが、知ってると少しだけ楽しみが多くなるかも?ですよ〜。ではまた〜!





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。