スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三瀬「さと山」レポ3

♪写真日記第2弾。ケータイがiPhoneに変わったので楽しいのかな〜?でも、こんな絵が入ってたら、子ども達も喜ぶでしょうね〜。折り紙カメラか〜。いいアイデアだと思う!って言ってもウチではやれない(トシ)ですが。
0
折り紙でカメラを作って遊びました。
中に、ちゃんと絵の写真も入れて同じポーズをして「はい!チーズ」。
楽しいお休みでしたよ〜。

♪今日のfacebookで衝撃的な映画を知りました。「うまれる」と言う映画。ドキュメンタリーの、数年前に出来た映画らしいです。今日はじめて知りました。不覚です。大手メジャーではないのでしようがないかも知れませんが。

♪大分福岡、北九州や沖縄、それに長崎熊本などでも上映があるですが、ドコかで見に行ってみたい。スケジュールが厳しいですが。だって、ふだんワタシ達がメッセージしたいことと同じコト、詰まってる映画のようですもん。

♪とりあえず公式HPのURLは載せておきますね。興味がわかれた方はゼヒ!ワタシ、YouTubeの動画を幾つか見ただけで目が腫れました。monちゃんのコンサートと上映会、コラボできるとスゴイな〜。だれか企画して〜!
映画「うまれる」

♪ではさと山のレポ、3回目です。ナゼか理由はわかりませんが、昨日のアクセス数がフツウの4倍ぐらいでした。ナゼか分かる人いたら教えて下さいませ。たぶんナンか原因があるんだと思いますが〜。ワタシのアタマ?です。

1
1stステージ、始まったスグは、まだ大丈夫でした〜。

2
みなさんもリラックスして聴き入ってくれてましたですね。

3
前半、久米ちゃん伴奏で普段しない曲なんかも!

4
中盤以降、パラパラと小雨。お客様も屋根の下に。

5
それでも演奏ストップはしないですみました。久米ちゃん、アリガト〜!

6
monちゃんもそのまま、いい感じで歌ってました〜!

♪空模様が不安定ですね〜。夜中にドシャ降りしたりもあったようです。ナンダカ鬱陶しい感じもありますが、天気と喧嘩はできませんし。今回は京都あたりがひどかった?みたいなニュースも。カンベンして欲しいっすね。

♪音響のお話しの続きですが。モニター、コレ次第で演奏、音楽が左右されるって言うと、意外な感じも?一般的に多いのは昨日も書きましたコロガシ。フットモニターですが、狭い会場や反響の多い会場ではキビシイんです。

♪monちゃんも以前はソレでしたが、学校の体育館などではやっぱりキビシイ。音(曲)の周波数によっては反射や反響で聴こえない時もあったんです。ボリューム上げ過ぎるとハウリング。なので調整が難しかったんですね〜。

♪特にmonちゃんはムカシ、コーラスグループでリーダーでしたから、歌いながら全体のバランスを取らなきゃだったりと、フロント(客席)の音を聞くクセが抜けずに苦労してましたですね〜。モニター、ムズカシイ〜!

♪フロント(客席)の音は音響オペレーターに任せて、モニターに集中する、ソレがけっこうムズカシイんですよね。どうしても気になっちゃう。でもモニターに集中できれば、歌や演奏に専念できるってメリットが。ではまた!





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。