スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルバム概要のその2

♪おぉ!そんなモノ頂いたんですね。知りませんでした。絵日記はオヤスミでも原稿は送ってくるmonちゃんです。サスガ!栗らくがん、どんな味なんでしょ?「静かなるブームの・・・」って書いてますが、わからん!食べたい!

1
私の大好きな栗らくがん。
西区の公民館で歌った時に、熊本の方がわざわざ来て下さってコレを頂きました。以来、ハマっています。やっと近所で売ってる所を見つけた!嬉しい!


♪ってコトで(どんなコト?)、アルバムの件、続けてお知らせしたいと思います。タブンみなさん、イチバン気になるのは「どんな曲が収録されてるか?」ですよね〜。ワタシだってソレが気になるのはワカリますです。

♪ってコトで(だからどんなコト?)、収録曲のタイトルだけでも発表しちゃいましょうか。曲順についてはまだ流動的なんですが、レコーディングは終了してますし、発表もありかな?って感じなので。では、ジャジャ〜ン!

1)ゆい(未発表曲)
2)いと
3)Happy Happy Birthday
4)だいすき(未発表曲・三瀬小中コーラスあり)
5)Step by Step(未発表曲)
6)結晶(未発表曲)
7)星への手紙
8)あたなと(未発表曲)
9)ゆびきり
10)あおぞら アコースティックバージョン
11)螢


♪「ゆい」はアルバムタイトル曲で、今回の書きおろし。monちゃんの夢で聴こえた曲だそうです。短めの曲ですが、アルバムのオープニングに相応しい感じになると思います。プレリュード?オーバチュア?楽しみですね!

♪「だいすき」は以前、「祈り」と言っていた曲を大幅に作り替えた曲。メロディはほぼ生かしていますが、歌詞もリズムも全く新しく生まれ変わっています。子ども達のコーラスも楽しみですよね〜。サプライズも?

♪「Step by Step」と「結晶」は、monちゃんがコーラスグループで活動していた頃のオリジナル曲。でもその頃から今まで、ほとんど歌われてません。どんな感じになってるでしょうね〜!コレもお楽しみ。

♪「あなたと」、メロはmonちゃんの曲の中で、一番古いメロかも(相当ムカシに思いついたメロだそうです)。でも今まで歌われたことはなく。歌詞は今回、夫婦生活をイメージした書き下ろしです。ほのぼのした感じ?

♪イメージ、湧いて来ましたか?いつもコンサートで歌ってる曲も、新たに録音しましたので、けっこうイメージが変わるかも。いい意味で期待を裏切りたいと思ってます。ちょびっと自信もあります。ほんと、お楽しみに!デス!






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。