スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アキマシテオメデ・・・スイマセンすいませんスイマセン

◆今日のスイマセン by お~しマン
 イヤ、昨日グアイが悪かったワケじゃないです。風邪は順調に回復と言うか、そりゃぁ本調子じゃないッスケド、ナントカシゴトをこなしつつフツーに過ごせる感じです。あの、昨夜更新しようとは思っていたんです。福岡から帰り着いて、機材を片付けて、メールの処理して、明日(すなわち今日)の台本を仕上げて、ふと気づいたら午前様だったんです。ソレだけなんです。スイマセン。またイチンチ空いちゃいました。

◆mon's NEWS
 ニュース?をお伝えします。昨日行われました、福岡県古賀市、愛和病院でのLIVEですが、タイヘン大盛況のウチに終了いたしました。しかしながらソロステージ後に行われるはずでした、ピアニストの方との共演が「え?な、ないの?中止?忘れられちゃってる?」と言う状況に陥り、本人はジャッカン消化不良を感じていた模様です。
 このような事態となった背景には、主催側、出演側の思惑の違いや、ディレクター不在などがあるモノと考えられておりますが、文化・福祉担当大臣は「ネミミに水のハナシ。ネズミにミスは歯だし、ミミズとツリのハックショイ!」など、イミフメイの弁明に終始している模様です。

◆直近LIVE予定!
 会館HPより
1)2009年2月7日(土)
 エスプラッツホール「まなざしコンサート」開催決定!

 弓削田健介さんというミュージシャンと共演です。有料コンサートですが、ゼッタイソンはしません&させません!チケット発売中!当blogからでもご予約賜ります!

※上記以外に12月中これからも、ニューオータニ佐賀でクローズライブ、伊万里市で子供クリスマス大会、久留米市でクリスマスライブ、熊本市で忘年会ライブなどがあります。いずれもほぼクロ-ズです(涙)。レポ可能なものはレポいたしますので、そちらをお楽しみ下さいませ~。

◆過去記事LINK!お知らせや募集やナンダカンダです。
1)「あおぞら倶楽部」のご案内です!
 いつでも入会募集してます~。よろしくお願いします!内容の解説、説明もリンク先の記事をご覧下さいませ!
2)「あおぞら倶楽部」会員証について
 まだ会員証を受け取ってない方、今しばらくお待ち下さいませ~。また、会員証の申込みしてなかったナ~という方、いつでもお申し込み下さいね!
3)「あおぞら」の楽譜
 プリントアウトご希望も、お気軽にドゾ~!
4)着うた登録方法のご案内
 さっそくリンクです~。こうしてたらイツデモ登録方法、教えられるでしょ~?

◆LIVEレポ!最近のLIVEをメインに、たまには以前の未公開写真も!
 今日こそサンデーコンサート?いえ、昨日の愛和病院からのお届け(その1)です~!

 外観です1 外観です2 看板
 愛和病院は古賀インターから10~15分ぐらい、駅のスグ近所です。立派な建物!

 開場前 ツリ~! サンタも!
 客席の向こうで? 一家? もみじちゃんミッケ
 本番前の客席。X'masツリーも舞台ヨコに。後ろの中庭にはサンタが。ふり返ると遠くの席でmonちゃんと軍曹、打合せ? 控室でのmonちゃん達。アレ?もみじちゃんは?セマ~イところで読書中。

 院長のご挨拶 LIVEのハジマリ~ お客様いっぱい!
 ハンドマイクのmonちゃん メズラシイ? メリ~クリスマス!
 病院長のご挨拶でスタート。笑顔がステキなロマンスグレーの方でした。monちゃんLIVE本番!またまた涙ぐむお客様多数。和やかなLIVEが出来ましたね!

◆ダソク&ご挨拶~!
 今日も今日とて古材の森でのLIVEがありましたが、いかがでございましたんでしょう?行かれた方からのご報告をお待ち申し上げさせて頂いてもよろしゅうございますでしょうか?ハイ、本日ワタクシいわゆるユルユルぱんつのゴム、別現場でございまして、同行することあたわず、アタタタタ!めますか?お弁当、いえいえソノママけっこうです、お箸はヒトツでイイですか?いえいえマイハシ持ってます、、、はっ。イカン。脳みそが暴走し始めたようだ。爆走感想チェーンソー、倒れるゾ~ぃ。ばたっ。
 今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

レポ

行ってきました「いのちとふるさとコンサート&トークショー」電磁波の講演も子ども達や未来に関わる問題でもあるため地元の方や親御さんとその子ども達もたくさん来ていました。コンサートは夕暮れ時から始まり部屋の照明は消して古材の森の素敵な庭園をバッグにステージのみ下からライトを浴びて「うらめしや~」あ、いえ しっとりした良い感じの(巧いほめ言葉が見つからな~い)粛々とした雰囲気のコンサートでした。さっきまでお菓子をもらったりお絵かきや読書したりと自由気ままに遊んでた子ども達もしっかりイチバン前に席を陣取りじっと聴き入ったり一緒に口ずさんだり♪大人はもちろん子どもまで年齢層幅広く心を掴む歌唱力と説得力ある話しかけが素晴らしいと、いつものmonちゃんとはもしかして双子でもいる?と思うほど(褒めてるんです)緊張するぅと言っていたにも関わらず素晴らしい温かいお話でした。
念願のアメイジンググレイスも聴けてシアワセいっぱいでした。「螢」や「星への手紙」は周りにハンカチを取り出す人や鼻すすりの音も聞こえてきました。子ども達も、てのひらや螢も口ずさんでました。「螢」もすでに覚えてました。最後は子供たちとの「あおぞら」合唱で温かく終わりました。娘が帰り道に三年前に他界した曾祖母の話をしてました。自分が赤ちゃんの時の話をするにも「お母さん大変やったろ?」と気遣ってくれたり子どもにもしっかり命の尊さを感じ伝わって考えてるんだなと嬉しくそしてそんな優しい気持ちにしてくれるmonちゃんの存在に感謝です。てのひらの時に子ども達も手話をしてたんですが1人バックステージで客席からは見えない縁側の隅でずっとmonちゃんの真似をしてる子がガラスに映ってて手話だけじゃなく手の動き顔の動きハンドパワー全て真似て、横目に見えてるはずのmonちゃんの心境を考えると代わりに思わず吹き出してしまいました。しばらく私はその子に釘付けでした。今朝もその話をしようと日課の確認訪問に行ったんですが、既に留守だったので、今日も元気だったんだと思います。ところでお~しマンこそ体調不良でダウンしたんじゃないかと心配してました。という我が家もやはりお腹にくる風邪で病院や薬に頼って何とか復活です。まだまだ風邪や嘔吐下痢など大流行だそうです。皆さんも気をつけて下さい。写真レポもと思ったんですが、粛々した雰囲気でカメラ音出せませんでした。すみませぇん。伝わったかな?

ありがとう~ございます~

さくらんぼ万さん、臨場感溢れるレポ、感謝です!別現場で冷や汗かきながらも、気になってましたのでホントアリガタイです~。古材の森、雰囲気イイですよね~。2回ほどLIVEでお邪魔しましたが、今回も「さぞや」なカンジのようで、ホッとしました。
風邪はホント、み~んなタイヘンそうです。レッスンに来てる子供達もだいぶんやられてて、レッスンになりにくかったりしてます。サイワイ、インフルの発生は周囲にはないようですが。。。手洗い、うがい、マスクなどで防衛しませう!
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。