スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小笹公民館レポ3ラスト

0
♪あはは。保育園の保護者と小学校の保護者、中学校高校と上がるにつれて、年齢層も上がるんですよね〜。ナノデ保育園って比較的若い人ですよね。まだ軽快!ってか、気にしなくなるのもあるのかな〜。イロンナモノステテル?

00
今月の27日(土)にショタロの通う雷山保育園で、秋祭り&バザーがあります。
大きめのポスターを絵日記風に描いてみました。

♪人間のカラダって、やっぱり暗くなると休むようになってるのかもしれない、ナドと感じる今日この頃。単に疲れがたまってるだけとか、秋の夜長にノンビリしたいダケとかは、当たり前すぎるので却下。久々の雨、でしたね。

♪アタマの中ではいろんなコトが渦巻いているワケです。ヤラなきゃいけないとかコレはゼヒモノとか、ごった煮状態なワケです。いかんせん身体がついて行かない&アタマも回らないのですよ。思いつくたび、メモればいいんですが。

♪そんなアタマでも、ルーティンワークはこなせるのでして、Blogの更新とか家事とか、イロイロ。でもルーティンでほぼ終わっちゃうって一日、短か過ぎない?まぁイレギュラーもソコソコあるですが。んでレポはルーティン?

1
控え室でのmonちゃん。リラックスちぅ。

2
本番が近づくと、客席に。隣の方に声かけられて談笑!

3
アイサツが始まってもまだ客席に!あはは。

4
緊張、出来るだけしないように、ナンですよね。

5
この日、またまたイイ感じで聴いて頂けました〜。

6
サイン会も盛況!コレもうれしいですね〜。

♪昨日、最後に書いていたコンサートに対する思い的なこと。少し言葉足らずかも?と思いまして、追加で少々。複数回聴いていただいている方は、おそらくですが同志ですよね?「ちがう!」とか言われるとカナシイっすが。

♪で、初めて聴かれる方々、みなさんは、基本的に意識の高い方だと思うワケです。そして時間的にも少しは余裕がある方。人権だのナンだのってコンサートに、足を運んで下さる方々ですので。共感頂けるかどうかは別?かもですが。

♪そして、monちゃんもワタシも実際に意識を向けたい人、ナニカ伝えたい人って、もしかしたらコンサートに来る余裕もナカナカない人じゃなかろうか?そんな気がするワケです。落ち込んでたり苦しんでたり、そんな方々。

♪そんな人達にはゼヒとも、聴いて下さった方から、イロイロ伝えていただけるとウレシイのです。「伝えたい」とか思ってもらえるコンサートにするのが、ワタシたちの使命かも、そんなふうに思ったりしてるです。ガンバルゾ!






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。