スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスこども大会レポその1

◆今日の言い訳コワケ by お~しマン
 コソ~リ・・・。こ、こんばんわ~・・・。あ、あの~。お元気でいらっしゃいますかぁ~・・・。え?ワタシ?ハ、ハイ。風邪ひいては居ませんデス。ちょ、調子ですか?ハ、ハァ。イイとは言いませんが、最悪ではないです~。イヤイヤ、そんな風にお気遣いいただきますと、あの、その、この、どの、え?えぇ。タダいそがしくてデスネ、PCの前に座れなかっただけです~。き、昨日?ハ、ハイッ?いやっ、はんぎーホールという場所でデスネ、司会したりとかですね、え?えぇ・・・。事務所には行けなかったんです~。ゴ、ゴメンナサイッ!ワ、ワタシが悪うございましたぁっ!

◆mon's NEWS
 ニュース?をお伝えします。一昨日12月20日(土)伊万里市民会館におきまして、第23回佐賀新聞クリスマスこども大会が開催されました。monが歌唱した曲は「聖夜」「ジングルベル」そして「あおぞら」だったとのことです。全曲「伊万里小学校コーラス部」のみなさんが合唱して頂き、タイヘン豪華版のステージだった模様です。なお、二日間もレポが出来なかったのは、大変忙しくドタバタジタバタしていた為であるとお~しマン氏は弁明、若干涙目で赦しを請うという、大人としてあるまじき醜態を見せたとのことです。
 引き続きましてニュース?をお伝え致します。現在候補選定中の10大ニュース、続報です。現在候補として上がっている5項目について再度確認と周知の為、順位については暫定としながら選定委員会は再発表いたしました。
1)三瀬プラネットジャム出演
2)おしゃべりコンサート二回開催
3)blogスタート
4)PLANET/てのひらシングルリリース
5)あおぞら倶楽部スタート

 選定委員会はこれ以外の候補について、再度慎重に選定を進める予定である、との声明を発表、作業の遅れについての言及はありませんでした。

◆直近LIVE予定!
 会館HPより
2009年2月7日(土)
 エスプラッツホール「まなざしコンサート」開催決定!

 弓削田健介さんというミュージシャンと共演です。有料コンサートですが、ゼッタイソンはしません&させません!チケット発売中!当blogからでもご予約賜ります!

※上記以外に12月中、久留米市でクリスマスライブ(実は明日!)、熊本市で忘年会ライブなどがあります。いずれもほぼクロ-ズです(涙)。レポ可能なものはレポいたしますので、そちらをお楽しみ下さいませ~。

◆過去記事LINK!お知らせや募集やナンダカンダです。
1)「あおぞら倶楽部」のご案内です!
 いつでも入会募集してます~。よろしくお願いします!内容の解説、説明もリンク先の記事をご覧下さいませ!
2)「あおぞら倶楽部」会員証について
 まだ会員証を受け取ってない方、今しばらくお待ち下さいませ~。また、会員証の申込みしてなかったナ~という方、いつでもお申し込み下さいね!
3)「あおぞら」の楽譜
 プリントアウトご希望も、お気軽にドゾ~!
4)着うた登録方法のご案内
 着うた記事へのリンクです~。こうしてたらイツデモ登録方法、教えられるデスヨ~!

◆LIVEレポ!最近のLIVEをメインに、たまには以前の未公開写真も!
 「佐賀新聞クリスマスこども大会」レポその1です。monちゃんのクリスマス衣装姿、コレってレアものだと思います。なのでもったい付けて、今日は発表出来ません?ッてか。

 伊万里市民会館 舞台の看板です よく見ると~
 カルテット1 カルテット2 カルテット本番
 伊万里市民会館の正面と巨大な舞台看板。なぜか「なつレンジャー」というローカルヒーローが進行のお手伝い中。んで、アルモニア管弦楽団のメンバーによる四重奏もありました。フルートが入っての弦楽ってチョット珍しいっすね。

 抽選会 プレイズ1 Sakiちゃんだ!
 monちゃんリハ中1 monちゃんリハ中2 monちゃんリハ中3
 お楽しみ抽選会。アレ、手伝ってるのはプレイズ?(ムカシあおぞらのバックで踊ってくれました。プロモムービーにも出演中です)舞台袖ではじけるメンバー。え?Sakiちゃん今日はダンスだけ?で、リハ中のmonちゃんと伊万里小コーラス部のみなさん。きれいな声でしたヨ~。

◆ダソク&ご挨拶~!
 あぁぁ。二日もご無沙汰してしまいました~。ナンダカじぶんがショック。と言いつつ、もうすぐ今日が終わる~!更新は間に合うのか!三日間も開けちゃうことになるのか!アンギュァオウガゥルォ~!
 今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

おお~っ!

お~しマンさん、はんぎーホール、うちから近くです。と言っても車で3分くらいですが。

千代田の『発表もの』はたいていあそこであります。
『はんぎー』というのは菱の実を採る時に乗る、大きなたらいのようなもののことです。菱は千代田の名産ですからね!鬼菱と呼ばれる大きなものになると栗くらいの大きさで、茹でて食べるとホクホクしておいしいです。小さい菱はちょっと食べるの面倒ではありますが、やっぱりおいしいですよ!!

その名前をとったはんぎーホールは、音響がすばらしいらしく、わざわざここでやるコンサートも多いと聞いています。何といっても売りは、能舞台になる!というところです。あの梅若六郎さん達も、なんどか舞台をされました。
千代田には高志狂言といって昔から伝わる、確か重要無形文化財かなんかになっている狂言があって、地区の子供達も受け継ぎ、はんぎーホールでも上演しています。

ピアノもすっごくいいやつだそうで、ピアノの発表会も多いです。

monさんも、是非是非一度ライブしてほしいな~
中部の直鳥地区は、昔お城だった所の遺跡が大変貴重らしく、うちらへん、東部地区は、次郎物語の作者、下村湖人先生の生家があり、物語の舞台になった場所が点在、毎年学校でもそれらを巡るウォークラリー的な『次郎遠足』が行われます。菜の花ウォークも千代田がコースに入ってますよー!一度お出かけください。以上、千代田のご当地自慢でした~!

オヒサです!

ちひまひさん、反応して頂きアリガトウゴザイマス~。オマケに詳しい解説まで!blogでの説明がない分、ホントたすかりますデス~。

そう、はんぎーホールはオープニング、こけら落としの際はおシゴトではまってました。先日のおシゴト?はウチのOKUSAMAの生徒さん達などのピアノ発表会。家族総出でガンバッタのでした。

音響もいいホールでピアノもスタインウェイと言う最高級レベルのグランドピアノ、オマケに使用料も安いし500人キャパという使いやすいホール。
実は通勤で毎日ヨコを通っているのでした。

ホントにソノウチ(来年は!)monちゃんのホールLIVE、はんぎーホールでもしたいです!(ウチから近いし。ってそんな理由かい!)その節はヨロシクです~。

こんにちは

先日のクリスマス子ども会お疲れ様でした~
佐賀のローカルヒーローなつレンジャーです!

自分もなつレンジャーのほかにバンド活動もやってまして一応ボーカルやってます。

monさんの綺麗な歌声、子ども達の綺麗な歌声に感動しました。
そして改めて歌って気持ちをこめて歌うんだな~って実感させられました。
またどこかでお会いする機会がありましたらよろしくお願いします。

これはコレは!

なつレンジャーさん、ようこそです!クリスマス子供大会では、どうもでした!
バンドもされているんですね。音楽はいいですよね~!
またどこかでご一緒出来れば嬉しいです。その時はよろしくお願いします!コメント、ありがとうございました!
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。