スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスワインクラブレポその1

◆今日の熱っぽいのは気のせい by お~しマン
 アト一週間で2008年が終わる!え?ホントに?あ、そうだ。ちょ、やり忘れてることない?タクサンある?あ、忘れてた!メリ~クリスマス~!キリスト教徒じゃないけど。みなさん、楽しんでますかぁ~!明日になったらもう言えないですよ~、メリクリ。一週間経っちゃうと言えなくなるのは「良いお年を!」に「年末は気ぜわしいですな~」に「あけましておめでとう」に・・・あ、コレはまだか。だ~か~ら~、風邪ひいてる場合じゃないですって、ジブン。ホントにひいちゃうと今シーズン三回目!三冠王!二度あることは三度笠!仏の顔も三三九度!三振スリーアウトチェンジ!サンバのリズムで産婆が踊る!・・・いや。踊らないでしょう、それは。熱っぽいと暴走する房総半島。

◆mon's NEWS
 ニュース?をお伝えします。昨日行われましたクリスマスワインクラブの控室におきまして、monは「手を使わないで座禅が組める!」ワザを披露したとのことです。オマケにソノママ両膝を使って歩くという荒技を披露。これは幼少の頃、兄に「コレが出来ないと小学校に入れない」とオドされた為、必死になって習得した技だと言うコトでした。なお、本日のレポでも明らかになることですが、ご子息しょうたろう君(1歳)が先日、左手にやけどを負ってしまうと言う事故があった模様ですが、スグに病院で手当を受け、大事には至らなかった模様です。ひとりで炊きたてゴハンの入った炊飯器のフタを開け、左手でゴハンを掴んだことが原因とのことですが、いつの間にかいろんなコトが出来るようになったしょうたろう君に、さらに目が離せなくなった模様です。
 続きまして10大ニュースに関する話題です。先ほどお伝え致しましたしょうたろう君の近況ですが、「あおぞら」とともに生を受け成長してきたしょうたろう君の、生誕一周年を加えるべきであるとの執行部からの通達があった模様で、選定委員会では対応に追われているとのことです。従いましてその件を加え、10大ニュース候補が6件になったコトをお伝えし、ニュースのお時間を終わらせていただきます。

◆直近LIVE予定!
 会館HPより
2009年2月7日(土)
 エスプラッツホール「まなざしコンサート」開催決定!

 弓削田健介さんというミュージシャンと共演です。有料コンサートですが、ゼッタイソンはしません&させません!チケット発売中!当blogからでもご予約賜ります!

※上記以外に12月中、佐賀大和での幼稚園演奏会、熊本市で忘年会ライブなどがあります。いずれもほぼクロ-ズです(涙)。レポ可能なものはレポいたしますので、そちらをお楽しみ下さいませ~。

◆過去記事LINK!お知らせや募集やナンダカンダです。
1)「あおぞら倶楽部」のご案内です!
 いつでも入会募集してます~。よろしくお願いします!内容の解説、説明もリンク先の記事をご覧下さいませ!
2)「あおぞら倶楽部」会員証について
 まだ会員証を受け取ってない方、今しばらくお待ち下さいませ~。また、会員証の申込みしてなかったナ~という方、いつでもお申し込み下さいね!
3)「あおぞら」の楽譜
 プリントアウトご希望も、お気軽にドゾ~!
4)着うた登録方法のご案内
 着うた記事へのリンクです~。こうしてたらイツデモ登録方法、教えられるデスヨ~!

◆LIVEレポ!最近のLIVEをメインに、たまには以前の未公開写真も!
 クリスマスワインクラブその1です。この日のmonちゃんの衣装は白の上半身に黒のパンツルック。大人っぽくもありクリスマスっぽくもあり。リハ後、時間が長く空いたので、イロイロありました~。

 リハだよ~1 リハだよ~2 リハだよ~3
 リハだよ~4 リハだよ~5 リハだよ~6
 リハです~。おなじみのしょうちゃんダッコリハ。しょうちゃんの左手、包帯?痛かったですね~。クリスマスソングなどイロイロで、全10曲プラスアルファのリハ。相変わらずZUNちゃんの神業キーボードで、エクセレント!なカンジ。音響はA田氏。もう鬼に金棒、ホントたくさんの人達に聴いて頂きたい!って素直に思います。

 リハだよ~7 リハだよ~8 神業!
 控室1 控室2 お着替え!
 滞りなくリハも進み、しょうちゃんも控室へ一足先に。実はベビーシッターに男前サン!ありがとうございました!最後の最後、CDサイン会の時にはお子さん達(小1、3、5の三人!)にも手伝ってもらったり。控室は保育園状態でしたね。衣装に着替えたmonちゃん、この前に「テバナシ座禅」のワザが!

◆ダソク&ご挨拶~!
 クリスマス・イブですね~。monちゃんが昨日、本番が終わってから「クリスマスソングが歌えなくなる~。来年もいっぱい歌いたい~」と言っていたのがナンダカ印象に残ってます。日本ではすっかり子ども達と恋人達のイベント、お祭り騒ぎの日と化してしまったカンジですが、ホントはキリスト様のお誕生日なんですよね~。だったらお釈迦様のお誕生日、花祭りももう少し盛大でも良いような気もします。。。あ、バレンタインデーにかき消されそうな季節ですモンね~。ってノンビリ語っている時間はナイのであった・・・。
 今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。