スポンサーサイト


ジョイフルタウン鳥栖!

昨日の土曜日、ジョイフルタウン鳥栖でインストアライブでした!

お~しマンです。
さっそく昨日のレポをば致します。

朝一で設営に入った時は、まだ「蒸し暑いな~」程度でしたが、なんと後で知りましたが、大雨洪水警報まで出たらしい!リハの途中から、外はもうソレこそ土砂降り
しかし音響のオペをしないといけなかったお~しマンは、外をながめる余裕なんぞ、全くありませんでした。
基本的にショッピングセンター店内のイベントスペースですので、音響的にはキビシイのです。
おまけに不慣れなオペだし、機材もギリギリだし。
中域の周波数帯で(どの辺かまではわかりませんが)グワングワン言う感じ、「ナニしゃべってるかワカンネ~」状態なのです。


そんな言い訳もしつつ、TSUTAYAジョイフルタウン鳥栖店スタッフのみなさん、店長様、ありがとうございました!お陰様でナントカいいパフォーマンスが出来たのではないかと思っております!

サッソク、またまたHM様から写真を撮って頂きました(ホントにマイドマイドありがとうございます)ので、写真レポで~す。


 QAREN1  QAREN2
 トップを飾りますのは、QARENの四人!

やっぱ、君たちはイイ!ウチの長女いわく「CDアルバム聴いてみたい」でした。


 RiZ1  RiZ2
 そして二組目はRiZのふたり。おわかりの通り、あおぞら作編曲の石橋ZUNさぁ~んのPOPユニット。

あいかわらずRieちゃんのヴォーカルもZUNさぁ~んのギターも冴えてました。ウチの長女いわく「イイ雰囲気~」でした。
でも実わ、ギターが途中トラブっちゃいまして、ワタシは冷や汗をかきました。


 mon熱唱2  mon&ZUN1
 そしてmon登場HMさんいわく「遠くのお客さんも聴き入ってましたよ」でした。

最近、とみにライブの時のインパクトがグングン上がってきておりますです。観に来たことがない方、観なきゃソンだと感じます。ホントひいき目ナシで。

 mon&WoHW2  mon&WoHW4
 そしてコーラスのWoHWのふたりも参加!

声は最高の楽器だと言いますが、実感できますヨ~!

 monサイン会
 サイン会の一コマ。「ありがと~ございます~!」

 TSUTAYAスタッフさん
 ささえて下さったTSUTAYAスタッフのみなさん!

 monとGDさん
 「やっぱり生は鳥肌モノでした」と言ってくださったGD様。


 オペ中?  WoHWコーラス中
 昼ご飯とお小遣いでお手伝いさせた長女とお~しマン、そしてWoHW!「いっつもアリガトね~!」

 ZUNさぁ~ん!
 そしてアレンジも曲も、演奏もバッチリ!ZUNさぁ~ん!ぴぃ~す!!

実はまだまだ写真がありますので、これからアップしていきます。
QARENやRiZもありますよ~!

写真のリクエストも受け付けま~す。コメントでもメールでもOKですよ~。
とりあえず、今日はこんなところでした~。でわ。
ホント、HM様のおかげです~。ありがと~ございますです~!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

エンドレス_alt_str_i_F8A4.gif__alt_str_i_F8A4.gif__alt_str_i_F8A4.gif_

『PLANET』のCDを買ってきてから1週間。車の中では、ず~っとず~っと、ずーっと、このCDがかかってます。もう、何十回も聴いてすっかり覚えてしまいました。あおぞらの時もそうでした。

だけど、何度聴いても心にじーんとしみてくるのは変わりません。子供をガーッと怒った後なんかに『てのひら』を聴くと涙が出てきます。でも結局、また怒るんですけどね・・・。

娘たちも、姉は歌詞カードを見ながら、妹は漢字があんまり読めませんから耳が頼り。さあ!どっちが早く覚えるでしょう???

でも、わからないところはフンフンフーン♪と鼻歌で、サビだけは力いっぱい、サファイアブルーごっこしよう!と言って歌いまくっていますよ!

それでも、やっぱり生で聴く声は、うんと柔らかで優しくて、monさんの表情やしぐさとあいまって、気持ちがストレートに伝わってきます。普段コワーイお母さんの私も、しばし優しい気持ちになれるのです。
これからも、私のとんがり気味な心を解きほぐしてくれる歌を届けてください!

ありがとうございます!

ちひまひさん、いらっしゃいませ!
いやぁ~こんなコメント、ホントうれしいです!やっててヨカッタ~ってなります。monちゃんもおんなじだと思いますヨ~。
これからもガンバっていきますので、応援よろしくお願いしま~す!

外は雨、でも会場は「あおぞら」が!

先日の鳥栖ジョイフルタウンのイベントは、初めてのmonさんとの対面でした。 HMさんからの紹介で「あおぞら」のCDをいただいて、何度聞いたことでしょう。その歌を生で聞けて、鳥肌が立つくらい感動しました。しかも一緒に写真まで撮っていただいて。外は大雨でしたが、イベント会場には僕には「あおぞら」が見えました。これからも一生懸命応援しますので、頑張ってください。

マサックスさんいらっしゃいませ~!

お越し頂けて嬉しかったです&ありがとうございます!
実はmonがあおぞらを歌う時に晴れる!と言うジンクス?があるんですが、この日ばかりは難しかったです~。
でも、みなさんのココロの中に『あおぞら』がひろがったのであれば、とてもとてもウレシイです!

monです!

ちひまひさん、マサックスさん、コメントありがとう!それから、あんな豪雨の中、鳥栖まで来てくださって本当に心から感謝感謝です。ちひまひさん、タイヤが沈みそうになりながら駆け付けて下さった事。嬉しかったです。お互い、母親として同じ感性で話が出来ることも嬉しいです。愛情たっぷりのお手紙と(笑)まっくろくろすけ、そして娘にまでプレゼント下さってありがとうございました。スッゴく喜んでさっそく『秘密ノート』にするって張り切ってましたよ♪私に言った時点で、すでに秘密ではないような…。ありがとうございました。次回のライブからは、手ぶらで気軽に遊びに来てくださいね。monは勝手に友達だと思ってるんだけどよろしくて?オホホ。これからも仲良くしてください。ありがとう!そして、マサックスさん。hiroさんからマサックスさんのお話を伺ってたので、お逢いできてとっても嬉しかったです。丁寧で優しいお手紙とお菓子もありがとうございました。鳥栖のライブ中に、(特に始めあたりに)マサックスさんに向けて『歌』で送ったメッセージが届いてたらいいな。また、ライブがある時は、ぜひ聴きに来てくださいね♪その時は、身体ひとつで来てくださ~い。(あっ、手紙は欲しいな…)お待ちしておりマサックス!

光栄です!

きゃはっ!お友達と思ってもらえるなんて、嬉しくってたまりません。
こちらこそ末永~く仲良くしてください!よろしくお願いします!馴れ馴れしくって申し訳ありません!

ところで、日曜の『まっちゃん店』は何時からですか?午前中はPTAの学校の除草作業なんですよー。ひとっ働きして、お昼からなら娘たちの宿題のさばけ具合と相談して、行けそうだったら行きたいです!!

鳥栖は私だけmonさんに会って、いいなーいいなーの連発攻撃でしたから、是非是非連れて行きたいんですよねー。早く宿題終わらせてくれーっ!

お答えしま~す。

ちひまひさん、monとお友達、もうそれでOKですよ~!
んで「あおぞら倶楽部」にも入っていただけたらウレシイです!
日曜日のマッちゃんは、15時スタートの予定です。ぜひ娘さん達とご一緒にお越しください。お待ちしてま~す!

わかりました!3時ですね。宿題頑張れ娘たち~!頼む!頑張れ、頑張ってくれ~♪(武田鉄矢か・・・)
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
