スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後のLIVE!レポその1

◆今日のボーッとしてたら日が暮れた by お~しマン
 昨夜は熊本泊。ケータイでblogチェックしたらちゃんと更新されててチョット感動。ふふふ、これで鬼に金棒、パンツは虎ジマ、髪の毛クルクル、ツノ一本。で、熊本を出たのが今朝9時前後、佐賀に到着したのが11時前。SAで休憩したりしたので、予想外に早かったっす。九州道もすいてたし~。ソノママ機材片付けて、ナンダカンダしてたら「え?もう夕方?」デスのだ。一年過ぎるのが早いわけですね~。ど~しましょ。いつの間にかアト三日になっちゃってるし~。んが。

◆mon's NEWS
 ニュース?をお伝えします。昨日12月27日(土)をもって、本年のLIVEの全てが終了したとのことです。また昨日はダブルヘッダーで、さらには佐賀から熊本という本年を締めるにふさわしい移動距離?となり、様々な意味合いで本年を象徴する一日だったのではないかとコメントされました。またmon本人は移動前の昼食におきまして、量が多いことで有名なマザーズ農場の「がばい丼」を完食し、デザートもぺろり。夕食時まで「オナカいっぱ~い」とつぶやいていたとのことです。
 続きまして10大ニュースに関する話題です。現在9件の候補が選定されており、10件目の選定に注目が集まっているところですが、選定委員会では先日発表した「インストアライブ」の件について判断が遅れていることを理由に、「保育園、幼稚園、学校でのLIVE」を入れなければバランスが取れないと言う大勢意見の一方、「病院でもしたではないか」と言うヤジもきかれており、穏健派からは「そのへんひとまとめに」と言うつぶやきも聞かれたとのことです。この件を候補とすると、いつの間にやら10件の候補がでそろったこととなり、節目としてアマリにもイイカゲンである、と言う批判も浴びそうだと言う見方も出ております。なお、本件に関しましては続報が入り次第、お伝え致します。

◆直近LIVE予定!
 会館HPより
2009年2月7日(土)
 エスプラッツホール「まなざしコンサート」開催決定!

 弓削田健介さんというミュージシャンと共演です。有料コンサートですが、ゼッタイソンはしません&させません!チケット発売中!当blogからでもご予約賜ります!

※さてさて今年のLIVE、めでたく全日程が終わりました!ありがとう2008年!ヨロシクね2009年!「まなざしコンサート」のチケット予約、お待ちしています!

◆過去記事LINK!お知らせや募集やナンダカンダです。
1)「あおぞら倶楽部」のご案内です!
 いつでも入会募集してます~。よろしくお願いします!内容の解説、説明もリンク先の記事をご覧下さいませ!
2)「あおぞら倶楽部」会員証について
 まだ会員証を受け取ってない方、今しばらくお待ち下さいませ~。また、会員証の申込みしてなかったナ~という方、いつでもお申し込み下さいね!
3)「あおぞら」の楽譜
 プリントアウトご希望も、お気軽にドゾ~!
4)着うた登録方法のご案内
 着うた記事へのリンクです~。こうしてたらイツデモ登録方法、教えられるデスヨ~!

◆LIVEレポ!最近のLIVEをメインに、たまには以前の未公開写真も!
 さてさて今年最後のLIVEレポっすよ~!ハジメは「ひなた村自然塾」その1!朝から行ってまいりました~!元気な子ども達と保護者のみなさん、園長先生や副園長先生にスタッフのみなさん、聴いて頂いた全てのみなさん、ど~もお世話になりました!&ありがとうございました!

 歓迎! ウェルカム! 舞台の看板!
 朝一番のウェルカム風景っす。monちゃん達は、子ども達の盛大な拍手でお出迎え頂きました。園内にはこ~んな張り紙も!ウレシいっすネ~。ホント、ありがとうございました!

 リハなのだ1 リハなのだ2 リハなのだ3
 リハなのだ4 リハなのだ5 ドコ行くの?
 一足先に機材セッティングを終えていたので、さっそくのリハです。本日はお~しマン音響&monちゃんソロ、お~しマン相変わらずいっぱいイッパイになりつつも、ソロなのでナントカ。イイ感じのリハも終了したら、アレレ?monちゃん一家、ドコ行くの~?園の敷地内の探検?お散歩?

 バードうぉっちんく? お散歩でした1 お散歩でした2
 そうなんですね~。ココひなた村は園内に動物も飼ってらっしゃいます。ポニーや山羊も!monちゃん「ユキちゃんのテーマってどんな歌だったっけ?」って!ハイジかい!もみじちゃんもウレシソウです。スター高橋さんも感心されてました。

 お散歩でした3 先生方の歌1 正面!
 短い時間でしたが最後は園長先生とmonちゃんお話し。で、さっそくスタ~ト!最初は先生方による歌でした。聴いてる子ども達も歌ってましたヨ~!monちゃんステージの様子はまた明日お送りします!

◆ダソク&ご挨拶~!
 予約発行、ナントカうまくいってホッとしました。これでお正月が迎えられる・・・か?そうか?年賀状は?事務所の掃除は?マダ片付いてないアノおシゴト、コノおシゴトは?・・・・・・え、えぇ~いっ!ミナまで言うな!ワカッテおるっ!ワカッテおるわっ!このうつけ者めがぁ!・・・う~む。サルめ、うまく逃げおったか。・・・・・・って時代劇かい?織田信長かい?・・・いいえ、ひとりサル芝居でした。チャンチャン。
 今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。