スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Happy Happy Birthday」について

00
♪サザエさんっぽいって思うのはワタシだけ?monちゃんがあの髪型、似合うかど〜かはさておき、お魚くわえたどら猫、追いかけないよ〜に。お財布は忘れそ〜だけど、陽気かど〜かは家族の判断におまかせ〜。

♪アルバム「ゆい」の楽曲解説、vol.4になりました。Happy Happy Birthdayです。曲が生まれてスグから、コンサートで歌っている曲ですね。その頃からCDの問合せが、「いと」と同じでタクサン!でした〜。ありがとうです!

♪たぶん「おめでとう!」って、みんなそれぞれ親しい人に言いたいんですね〜。とってもウレシイこと。FBでは、誕生日コメントも重要なコミュニケーションになってますし。そう、先日はmonちゃんの誕生日だったですし。

♪曲が出来たきっかけは、monちゃんのお友達の誕生日、コンサートだったから。そのお友達、コンサートには来られなかったみたいですが、曲は歌ったんじゃなかったっけ?そんな経緯があったんですね。

♪んで、1番を作って「どうせならもう少し長くしよう」って2番作り〜の。1番の歌詞は90%monちゃんで、2番がワタシが作詞、見たいな変則的な作りになりましたですね。「誕生」の曲としてフェイバリットになりました。

♪アルバムに入れるにあたって、ハジメに考えたのが著作権のこと。なにせ、Happy Birthdayの曲の著作権問題、イロイロ聞いてましたし。でも、調べたら、つい数年前に著作権が切れたこと、確認できましたので無事に。。。

♪そうでなかったら、一部メロディの使用、で、改編にあたるのでCD録音(収録)は出来ませんでした。運が良かったです〜。なので、みなさんに「誕生日のお祝い」で使っていただくことも、無問題です〜!ははは。

♪世の中、タクサンのHappy Birthdayの曲がありますが、monちゃんのこの曲、たぶんトッテモ使ってもらいやすいのでは?ナドと自負しております〜。どうぞご活用くださいませ〜!よろしくです!













mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

No title

こんにちは、久々にコメント残してみます。
「Happy Happy Birthday」、大好きな曲です。そして、私事ですが今日、出産の為に入院してきます。月曜日に帝王切開で出産です。

この曲の歌詞を想い、頑張って『ひとつの命』を産み落として来ようと思っています。
そして、いつかこの子に『産んでくれてありがとう』と言ってもらえるような、そんな母になりたいと思っています。

病院までの道のり、monさんの『ゆい』を聞きながら行こうと思います。

そういえば!!

大分に住んでいたとき、夕方のTデパートに行くと必ず流れていた「ペルシャの市場」!!あの曲を聴くと、いまだに「はやく帰らなくちゃ」とか思う自分がおかしいです(笑)

はじめまして(*^^*)

monさん、はじめまして(*^^*)
今日のイベントで、念願のmonさんに会えてすごく嬉しかったです。
ずいぶん前からmonさんのことが気になっていて、今日始めて生で歌をきき、「いと」が歌い始められたとたん、不思議と自然に涙が出て、止まりませんでした 。とても、不思議な感情だったのですが、やわらかい何かに包まれているようなかんじで、すごく暖かい気持ちになれました。
優しい気持ちに切り替えられた時間でした、今日のイベント、そして、たくさんの方との出会い、monさんとの出会い、すべての瞬間に感謝です。
本当に、マリアさまみたいなmon、大好きです。
また、機会があればライヴに行きます\(^o^)/
今日はありがとうございました m(__)m
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。