スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

制作打合せデシタ~

◆今日の過ぎたるは及ばざ・・・言わざる?着飾る?
 福岡は天神警固のZUNちゃんスタジオまで、打合せエトセトラに言ってまいりましたですよ~。中身については別にお知らせしますが、ワタシは高速バスで行ってまいりました。monちゃんは電車とバスで、現地集合。高速バス、早かったです~。佐賀駅バスセンターから70分ぐらい。ま~ソレはイイんですが、ワタシ寒がりなモノで、今日の天気は、天気かテンテキかっつーぐらいだったので、厚着していったんです。ナニ着てたかはご想像にお任せするとして、ケッコウな厚着でした。外はヨカッタんですよ外は。顔と指先は冷たかったッスケド。室内、車内、イケマセンでした。暖房はエコっぽくそんなに効いてないところでも、汗かくかとおもたです。イヤ、かきました。こんな寒い日に。ハイ、アフォです。
 ●何よりも、子供が自力でできることには手を貸さないことだ。自分で自分の成功を育てる特権と感激を取り去ってはいけない[by デール・カーネギー]あ!アナタのお名前が付いた、世界的に有名なホールがありますよね?・・・あの~、そこでmonちゃんのコンサート、開催出来ないっすかネ~?え?自力で?手は貸せない?成功する特権?・・・ハ、ハァ。ソコをナンとか~。ジブン、子どもじゃないんで・・・。

◆Song Review
 打合せに行ってきたこともあり、今日は音楽の制作と演奏について、わかりやすく言うとCDとLIVEについて、少し書いてみたいと思います。(なんだか書きたくなっちゃったんです、ハイ)
 monちゃんに「あおぞら」を歌ってもらうようになり、CDを創ってLIVEをして、活動しているワケなんですが、その中で改めて感じたこと。LIVEのヨサと制作の奥深さ、ナンですね~。LIVEってヤッパリなまものだしソコがいい。そして制作することに妥協は禁物。
 シゴトでイベントなんかをやっている立場としては、ナニをイマサラ、なことなんですが、最近つくづく感じています。音楽業として言えば、ワタシを含めてZUNちゃんもmonちゃんも、CM音楽制作に永く携わっているんです。地方での音楽業なので、アタリマエっちゃぁ~アタリマエですが。でも、monちゃんLIVEの人、ナンだなぁ~と感じています。コレ、ワタシだけでなく聴いてくださった人、ほとんどそう感じてるみたい。「生で聴くと、スゴイ!」とか「CDとイイ意味で全然チガウ」とか。このヘンのこと、イロイロ訊いてみたいです。みなさん、どう感じられてますか?
 テーマがテーマだけにカナリ長くなりそうですので、この続きはまた次回に!

◆直近LIVE予定!
 会館HPより
2009年2月7日(土)
 エスプラッツホール「まなざしコンサート」開催!

 弓削田健介さんというミュージシャンと共演です。有料コンサート(一般1,000円・高校生以下500円)ですが、ゼッタイソンはしません&させません!
 チケット発売中!ご予約はお早めに!

◆過去記事LINK!お知らせや募集やナンダカンダです。
1)「あおぞら倶楽部」のご案内です!
 いつでも入会募集してます~。よろしくお願いします!内容の解説、説明もリンク先の記事をご覧下さいませ!
2)「あおぞら倶楽部」会員証について
 まだ会員証を受け取ってない方、今しばらくお待ち下さいませ~。また、会員証の申込みしてなかったナ~という方、いつでもお申し込み下さいね!
3)「あおぞら」の楽譜
 プリントアウトご希望も、お気軽にドゾ~!
4)着うた登録方法のご案内
 着うた記事へのリンクです~。こうしてたらイツデモ登録方法、教えられるデスヨ~!

◆打合せレポ?
 今日してきた打合せというのは、主にふたつ。2月7日まなざしコンサートの中身について&タカラモノのレコーディングその他について、デシタ。まなざしコンサートの件は、曲目決めたり、曲(伴奏)をブラッシュアップ(細部を煮詰めたりとか)したりでした。2009年のホールコンサート初っぱなですから、リキが入ってまっせ~テナもんなのでした。
 で、タカラモノ。ジャケット企画はお知らせした通り進めていくワケですが、肝心の曲や音、そのイメージやコンセプトなどどうするか、アイデアを話し合ったりしたんです。が!カップリングの曲、メロと編曲イメージのベース、出来上がっちゃいました!パチパチパチパチ!その曲は、お知らせしていたとおり「ぐーぱー体操」と言う新曲。作業工程からすると、もうホントに3人の共作です、この曲。イイ感じでっせ~!コレは自信を持って「タカラモノ」とトモにオススメ!デス!

 打合せ中1 イラスト? 打合せ中2
 打合せの雰囲気を写真で紹介します~。ZUNちゃんスゴワザの数々で作業中!monちゃんもアイデア考えたり?って歌詞の裏にナニ描いてたの!え?ZUNちゃん?「えへへ、そんなに見ちゃダメですよ~」

 お昼ゴハン 魔法の指!
 午前中からだったのでお昼、パンをつまんで。あ、写真がないですがmonちゃんが持ってきてくれたシュークリーム、美味しかった!その後もZUNちゃんの魔法の指が!

◆ダソク&ご挨拶~!
 コメントにあったご質問へのお答えをここにも書きますネ~。「タカラモノ」ジャケット企画へのご参加、お一人いくつまでですか?というご質問、頂きましたが、いくつでもイイですよ~!一人でも二人でも、10人でも20人でも!そして今日、monちゃんと話してて気づきましたが、お子さんのお名前に限っていないんです!大人の方の名前も大歓迎!(当然ハンドルネームとかでもOK!)だって、ダレにでもその人をタカラモノって感じてる人がいるコトでしょうから!(自分のお名前などでもOKです。ダレかにアピールしましょ~?・・・タカラモノって言ってくれそうな人に!)
 今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

CDジャケットの名前

monから自分でメールしてといわれたので
CDのジャケットに載せる名前お願いしますm(__)m
貴史、純子、慎太郎、康平、菜々子、仁一、静子、リュウ、コロです。よろしくお願いしますm(__)m

Re: CDジャケットの名前

純子姉ちゃんさん、ジャケット企画参加、ありがとうございます!
お名前、タシカに承りました~。

もしかして最後のふたつはペットちゃんデスか?
それもOKデスネ~!ありがとうございました!

文字サイズ

テンプレートの変更をして下さったのですね!文字サイズが大きくなりました。(文字サイズ設定を元にもどしました~)
とても見やすいですよ~ありがとうございます。

新しいCDの話題にワクワクしています。

Re: 文字サイズ

さらのんさん、反応アリガトウゴザイマスです~。

また何か気づいたことがあったらお知らせ下さいね!
よろしくです!
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。