スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケータイテンプレート変更@過去形

◆今日の「ハラがへるのは気のせい」
 と言うのはワタシが数年前、方言指導で関わった映画「佐賀のガバイばぁちゃん」の名台詞。ワタシ帰宅が遅いでしょ?で、ソレカラ遅い夕食をとるんですが、ツイツイ食い過ぎるんですね~。ハラがへってるし、デスネ。んで、コレからは「ハラがへるのは・・・」とジブンに言いきかせようと思ったわけです、食い過ぎそうな時。と、こんなコト書いてるのは、現在ケッコウ空腹がヒドイから。暴飲暴食が得意技ってイカンです。本能に振り回されるのは文明人として失格です。だから今のウチ幕のウチ、何か喰っておこう。っておい!
 ●一家は習慣の学校なり。父母は習慣の教師なり[by 福沢諭吉]福沢センセイ、ワタシのお財布とはカナリご無沙汰ではありませぬか。久方ぶりにいらっしゃったと思ったらスグにお別れがくるという嘆かわしさ。アマリと言えばあまりな仕打ち。新渡戸センセイや樋口センセイも、同じようなヨソヨソしさでござります。辛うじて親しくさせて頂けるのは野口センセイか夏目センセイ。ワタシは福沢センセイと、モチョット親しくなりトウございます~!

◆blog NEWS
 長らくのご無沙汰でございました。ニュースのお時間でございます。このところ、様々な別のコーナーにおきましてニュース的な情報がお届けされているという、キャスターといたしましては忸怩たる状況でございました。久しぶりに登場させて頂くこととなり、少々興奮状態に陥って居るかも知れません。お見苦しい点はアラカジメお詫び申し上げます。
 さて昨日の記事へのコメントにて、さらのん様がご指摘の通り、ケータイ閲覧ページのテンプレートが変更となっております。以前のテンプレートでは、表示される文字が機種によりカナリ小さくなるという不具合があったため、12日(月)にとられた措置でございました。執行部ではこの対応につきまして、閲覧者のみなさまのご感想等をコッソリ待っていたと言うコトで、一部ではさらのん様のコメントに対し「反応があって感激だ」と涙ながらに訴えるモノもいたとのことです。
 また、数多いと思われるケータイ閲覧のみなさまの中には、パソコンで本blogがどのように表示されているか不明な方々も多くいらっしゃるモノと推測され、このことに対しましては以前から憂慮されておりましたが、このタビ当局から「画像にて紹介すべきだ」との判断が下されました。以下にその画像を掲載いたします。
 PCページ
 いかがでございましょうか?コレをもちまして久しぶりのニュースは終了いたしますが、次回お目にかかれるのがイツになるヤラという悲しむべき事態でございます。キャスターであるワタクシのことを、みなさまどうぞ、お忘れになりませんようヒトツ、この通り、よろしく、あ、よろしく~お願い申し上げまして、ワタクシ担当のお時間、終了いたします。

◆直近LIVE予定!
 会館HPより
2009年2月7日(土)
 エスプラッツホール「まなざしコンサート」開催!

 弓削田健介さんというミュージシャンと共演です。有料コンサート(一般1,000円・高校生以下500円)ですが、ゼッタイソンはしません&させません!
 チケット発売中!ご予約はお早めに!

◆過去記事LINK!お知らせや募集やナンダカンダです。
1)「あおぞら倶楽部」のご案内です!
 いつでも入会募集してます~。よろしくお願いします!内容の解説、説明もリンク先の記事をご覧下さいませ!
2)「あおぞら倶楽部」会員証について
 まだ会員証を受け取ってない方、今しばらくお待ち下さいませ~。また、会員証の申込みしてなかったナ~という方、いつでもお申し込み下さいね!
3)「あおぞら」の楽譜
 プリントアウトご希望も、お気軽にドゾ~!
4)着うた登録方法のご案内
 着うた記事へのリンクです~。こうしてたらイツデモ登録方法、教えられるデスヨ~!

◆むかぁ~しの?
 写真コーナーなんです。が・・・今日は少しドキドキ。monちゃんが恥ずかしがるかも?怒るかも?な、暴露写真?をアップしようというこころみ。ははは。おこっちゃヤ~ヨ~(志村けんの声)!ソノウチ関係者のムカシの写真も暴露しちゃおうカナ~。

 アバンセです
 一枚目は、わ!もう1年たっちゃう?な、昨年2月の、佐賀市アバンセホールでのmonちゃん。コレはまだドキドキじゃないですね。

 ムカシの1
 この写真、中央のmonちゃんの顔、見たことあるヒトもいるかなと。コレをトリミングして、「あおぞら」のリリース時には使用してました。

 ムカシの2
 上と同じ時期の写真ですね~。でもナンダカ雰囲気がチガイマスネ~。「え~!」って人もいるかも。

 ムカシの3
 んで最後の写真。ど、どの人がmonちゃん?ってカンジ。実はこの写真、かなり前のモノで、monちゃんタブン20代(だよね?monちゃん!)!どの人がmonちゃんかわかります?

◆ダソク&ご挨拶~!
 「タカラモノ」ジャケット企画、毎日いくつかのご応募を頂いてます~。アリガト~ございますデス~!マダマダお待ちしてますヨ~!んでコノ3rdシングルになる「タカラモノ」ですが、制作の過程を実況風にイロイロお伝えしていこうかとも思っています~。お楽しみに!あ!そうだ、発売記念のLIVEやイベントのアイデアも、よかったらア~ダコ~ダ教えてくださいね!
 今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。