スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続報デス

◆今日の物理は苦手@過去形
 物理で言う慣性の法則、フツウの日常でも実感することありますネ~。ボーッとしてる状態から、いきなりバリバリ全開にはナカナカ持ってけないです。イツもしてることを急に止めたりするとキモチワルイ。逆にいつもはしないコトするには、ケッコウなエネルギーが必要だったり。「ヨクしていこう」って思って始めるようなことでもソ~ですよね~。イッタン習慣にしちゃえばソレコソ慣性の法則で、イイ感じに回り始めるんでショ~ガ、ソレ!がムズカシイ。
 ●子どもが思春期のときは、親は逃げちゃいけないそうです。でも、立ち向かってもいけないそうですね。居所を変えずに、そこに存在すること。そのときに”そこにいる”ということが必要だそうです[by 妹尾河童]「逃げちゃイカン」と思うほどに腰が引けつつ、それでもナンとか踏みとどまって冷や汗をかく。あ~!高いところに登っちゃったワタシみたいなカンジ?

◆mon's NEWS
 ニュースをお伝えします。昨日の続報、「まなざしコンサート」リハーサルとマスコミ訪問取材の模様からですが、ランチ終了後C3スタジオにおきまして、じゃっかん早めの時間ではありましたが12時40分頃からリハーサルがスタートしたとのことです。
 まず取り上げられたのは、今回のメインである「まなざしアーチ」。リードヴォーカルは当然のことながら弓削田氏デスが、monもサイドヴォーカルとして絶妙のハーモニーを響かせた模様です。たいへん楽しみなコラボレーションとなることは、確定的なうえにも確実と言う見方が為されております。
 この「まなざしアーチ」につきまして、monが語ったところによりマスト、ヨットにマストはマスト、スター高橋氏がこの曲を聴き歌詞を読んだところ非常に感激、涙もチョチョギレながら感動されたと言うコトでした。その後の入電によりゲスト、もといマスト、スター高橋氏のラジオ番組におきまして「まなざし運動」とトモに紹介をして頂けるという、今度は関係者が涙もチョチョギレるような発言があったとのことです。
 まだニュースの途中ですが、この続きはCMのアトで!・・・え?チガウの?

◆直近LIVE予定!
 まなざしコンサートフライヤー
2009年2月7日(土)
 エスプラッツホール「まなざしコンサート」開催!

 弓削田健介さんというミュージシャンと共演です。有料コンサート(一般1,000円・高校生以下500円)ですが、ゼッタイソンはしません&させません!
 チケット発売中!ご予約はお早めに!

◆過去記事LINK!お知らせや募集やナンダカンダです。
1)「あおぞら倶楽部」のご案内です!
 いつでも入会募集してます~。よろしくお願いします!内容の解説、説明もリンク先の記事をご覧下さいませ!
2)「あおぞら倶楽部」会員証について
 まだ会員証を受け取ってない方、今しばらくお待ち下さいませ~。また、会員証の申込みしてなかったナ~という方、いつでもお申し込み下さいね!
3)「あおぞら」の楽譜
 プリントアウトご希望も、お気軽にドゾ~!
4)着うた登録方法のご案内
 着うた記事へのリンクです~。こうしてたらイツデモ登録方法、教えられるデスヨ~!

◆リハ&取材レポ
 昨日の続きです~。リハの様子をケータイ写真にてお送りイタします。

 スタジオリハ1 スタジオリハ2 スタジオリハ3
 ハジメに行ったリハは上にある通り「まなざしアーチ」。憶えやすいメロディにホノボノした歌詞で、温かいカンジです~。当日はmonちゃん初演!のレアな曲になりますネ~。monちゃん持参のお菓子があったり、お茶しながらのリハ、充実しましたネ~。

 N野氏&M口さん 2ショット!
 このカメラを構えてる人は、佐賀市交流センターのN野氏。主催のメイン担当さん。ジツはワタシの同級生だったり!え?見えない?奥の方は佐賀市教育委員会のM口さん。リハと佐賀新聞に同行されました。そう、「まなざし運動」の担当さんです。で、この時撮影してたのはmonちゃん&弓削田君の2ショット。広報用ですね。ただ、この時もmonちゃん思い出し笑いバクハツしてました~。弓削田君のキャラ、イイ感じです!

◆ダソク&ご挨拶~!
 blogの構成を変えないと短くは出来ないですね~。今日明日はバタバタで、金曜日も事務所のMacちゃんシステム構成を変更で、ゆっくり考えられマッしぇん。なので、来週少し構成を考えます~。ドナタかアイデアなどあれば、ヨロコビにもだえまくります~。
 今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。