スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育園!

◆今日のユキとユキとユキ
 みなさんのトコロ、ユキはイカガですか?ワタシ、コーラスとか歌うユキちゃんはトッテモイイですし、メェ~って鳴くユキちゃんはムカシのアニメで知ってますけど、降るユキ、イケマセンでした。もうね、今日コリゴリでした。クリスマスとかお正月とか、ジブンがシゴトのない日は降っていただいてケッコウです。OKです。でもおシゴト、特にLIVE本番の時はカンベンしていただけませんでしょうか?ってダレに言ってるんでしょ~ネ~、ワタシ。
 ●子どもは、批判されて育つと人を責めることを学ぶ[by ドロシー・ノルテ/その1]言葉ってヤイバになったりコブシになったり、時に人を傷つける道具。でも同じ言葉がなぐさめ励まし包みこみ、身も心も癒やすおクスリにもなったり。どうせならいつもおクスリを処方したいっす。

◆mon's NEWS
 ニュースをお伝えします。ニュースと申しましても、イワユル事件ではありません。え?ワカッテル?・・・ゴホン。し、失礼イタしました。イタ場のイタさんイタしてイタい、イタタタタ。でございました。
 本日の天候については、各方面からのニュース等でスデにご存じかと思われますので割愛させていただきますが、blog特派員お~しマンが本日早朝から福岡に向かった際、高速長崎道の鳥栖手前より一面の雪景色、「ひゃ~、どうなるんかいな?」なカンジで太宰府ICから都市高速に入ろうとしたところ、「げげげ!の鬼太、ぢゃなくてウゲゲ。つ、通行止め!」と言う事態となり、仕方なく一般道におりて前原市を目指すも、福岡市内も雪の影響にて重体、もとい渋滞して、通常90分で到着予定のトコロをナンと3時間!かかったと言うコトです。本番にはナンとか間に合ったモノの、冷や汗生汗脂汗、がまの油じゃナイッちゅうの状態であった模様です。
 しかしながら、コレはまだ良い方であったかも知れません。一方の三瀬越えで前原市を目指したがばい軍曹、車両のブレーキパッドについた水滴が凍りつき、国道263号線においてスピン!あわやのノリコ、もといあわやスンデのところで事故をマヌガれたとのことでした。バットしかしケレド、ホッとしたのもつかの間、野菜直売所マッちゃんにて、凍りついた床面にてすっころぶと言う災難に遭遇したとのコトでした。
 みなさまも、どうぞ雪と山道、高速道路と渋滞にはお気をつけ下さいませ。え?んなこたぁアタリマエ?・・・ですヨね~。

◆直近LIVE予定!
 まなざしコンサートフライヤー
2009年2月7日(土)
 「まなざしコンサート」開催せまる!

 ご案内の通り、裏方もミュージシャンもトッテモ楽しみなコンサートです!今年の初っぱなのホールコンサートで、観て聴いて親子で楽しめるコンサートになります!ご来場お待ちしてます~!
 チケット発売中!ご予約はお早めに!

◆過去記事LINK!お知らせや募集やナンダカンダです。
1)「あおぞら倶楽部」のご案内です!
 いつでも入会募集してます~。よろしくお願いします!内容の解説、説明もリンク先の記事をご覧下さいませ!
2)「あおぞら倶楽部」会員証について
 まだ会員証を受け取ってない方、今しばらくお待ち下さいませ~。また、会員証の申込みしてなかったナ~という方、いつでもお申し込み下さいね!
3)「あおぞら」の楽譜
 プリントアウトご希望も、お気軽にドゾ~!
4)着うた登録方法のご案内
 着うた記事へのリンクです~。こうしてたらイツデモ登録方法、教えられるデスヨ~!

◆LIVEレポ
 今年初のLIVEレポですね~。本日お邪魔しましたのは、福岡県志摩町(前原市のオトナリ)の引津保育園さんです。10時から40分程度、園児の子どもさんと保護者の方々、それに先生方と音楽を楽しみました~。

 monちゃん正面 monちゃんヨコ
 到着がココロならずもギリギリになっちゃってしまいましたので、サウンドチェック、リハーサルもソコソコに本番とあいなりまして、キモチを切り替えるのがタイヘンでしたが、ソコはサスガのアーティストmonちゃん!初っぱなからシッカリみなさんのハートを掴んでました。

 客席のみなさん 後ろから ヨコから
 2階のお部屋は見晴らしが良く、カーテンを開けると海が!ナンテすてきな保育園!ってカンジでした。んで、園長先生が「インフルエンザや天気の影響で、今日は2/3ぐらいしか集まられませんでした」と言われてましたが、それでもコノぐらいタクサン!のみなさんでしたよ。まだマダ続きます~。

◆ダソク&ご挨拶~!
 ユキをバカにしたらイカンです。イエ、けしてバカにはしてませんでしたし甘く見たつもりもありませんでした。が、今日はホント、マイリマシタってカンジです。マダ降ってますよね~。カンベンしてくれませんかネ~。しかし思い通りに行かない、不測の事態、ナンテものがケッコウ楽しかったり?イヤ、無事だったからそんなコト言えるんですが。気をつけましょ~。ナドナドblogに書けることが救いですかね?
 今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。