

RH終了!

◆今日の都会の様子?
 今日、ZUNちゃんの福岡のスタジオに行ってマイリマシタです。monちゃんと一緒に、リハーサルですね。そこに行くの、何回目かもうスデにわかんなくなっちゃいました。西鉄天神駅から歩いて15分程度のトコロなんですが、意外にも閑静な環境。部屋の中にいると、天神の近所って忘れそうな場所ナンです。で、みっちりと2時間ぐらいリハしました。ワタシは演奏するワケじゃないんで、基本ながめてるワケです。タマに「こうしてほしい」とか「ああしたらどう?」などと、無責任に口走りながら、ナンですが。ついでと言ってはナンですが、ケータイでこのblog用に写真撮ったりしつつ。ナニカを創る作業、やっぱりタイヘンでムズカシイですね。あ、リハーサルは無事うまく行きましたヨ。アトは当日のお楽しみ~!
 ●子どもは、嫉妬の中で育つと人をねたむようになる[by ドロシー・ノルテ/その6]シットというのは男女の間にあるだけじゃないですよね。やっかいなのは、「ウラヤマシイ~マケタクナイ~アシヒッパロウ」の、どのヘンまでが健全なのか?向上心的なモノまで悪者には出来ないですしネ~。アタマの中に目盛りでも付けといて、計れるようになってたら便利なんだけど。ナンテ無い物ねだりッスね。

◆mon's NEWS
 ほのぼのニュースをお伝えします。本日、「まなざしコンサート」のリハーサルが行われ無事に終了した模様ですが、その内容につきましては後ほどレポコーナーでお伝えの予定です。もうしばらくお待ちください。ニュースでは、そのリハーサル後の昼食の際に発覚した、monの味覚指向につきましてお知らせイタします。イタくはアリません。
 お~しマン特派員の報告によりマスト、帆を張るのがマスト、本日のランチに採用されたのはリンガー○ット、チャンポンの老舗ファミレス。monが注文したメニューは、太麺皿うどんだったとのコトです。お~しマン特派員は、ビッグちゃんぽんセットのピリ辛×3というメタボ御用達メニュー。あ、ソレはどうでもいいですね。打ち合わせしつつ、ソノウチに運ばれてきた料理、さっそく箸を付けるmonでしたが、そこで発覚したことは!ナ、ナント!水鳥拳?・・・北斗の拳を知っている方はどのぐらいいらっしゃるのでしょうか。え?ドウなったのって?スイマセンお待たせしております、そこで八角、は豚の角煮に・・・もとい発覚したこととは!・・・明日のこのコーナーでお知らせします!あっ、モノをっ・・・な、投げないで下さいっ!ゴ、ゴメンナサイッ、スイマセンッワタシがワルウゴザイマスッタァ・・・[コソコソ]

◆直近LIVE予定!
 まなざしコンサートフライヤー
2009年2月7日(土)
 「まなざしコンサート」開催せまる!

 ご案内の通り、裏方もミュージシャンもトッテモ楽しみなコンサートです!今年の初っぱなのホールコンサートで、観て聴いて親子で楽しめるコンサートになります!ご来場お待ちしてます~!
 チケット発売中!ご予約はお早めに!

◆過去記事LINK!お知らせや募集やナンダカンダです。
1)「あおぞら倶楽部」のご案内です!
 いつでも入会募集してます~。よろしくお願いします!内容の解説、説明もリンク先の記事をご覧下さいませ!
2)「あおぞら倶楽部」会員証について
 まだ会員証を受け取ってない方、今しばらくお待ち下さいませ~。また、会員証の申込みしてなかったナ~という方、いつでもお申し込み下さいね!
3)「あおぞら」の楽譜
 プリントアウトご希望も、お気軽にドゾ~!
4)着うた登録方法のご案内
 着うた記事へのリンクです~。こうしてたらイツデモ登録方法、教えられるデスヨ~!

◆リハーサルレポ
 本日の「まなざしコンサート」に向けたリハーサルの模様をお伝えしてマイリます~。新たな登場人物、ギタリストの久米氏初出演!パチパチパチ~!の巻です。

 雪!
 自宅から直接monちゃん宅を目指しましたが、トウゼン三瀬越え。小雨模様で気温もマァマァあったかいというお天気でしたよね?でも三瀬には残雪が至るところに。「やっぱり山だなぁ」ってヘンなところに感心しました。写真は三瀬温泉の近所です。トンネルとループ橋を過ぎると程なくmonちゃん宅。「おはようございま~っす!よろしくです~」とmonちゃんとトモに出てきたスター高橋さん。写真はないんですが、ゴメンナサイ、笑っちゃう一歩手前デシタ~。ダッテ、髪の毛カチューシャ止めだったんですモン!文字だけのレポなんでユルシテください~。

 リハ風景1 ギターです!
 ZUNちゃんスタジオに到着後、程なくして久米氏到着!さっそくリハ!さすがはみなさんプロです、しっかりガッツリ曲をこなしていきます。ZUNちゃんも「この曲はこうなってて~」とか「こんなカンジでやれば?」とかアドバイス。二つめの写真は久米氏のギター。聞いたことのないメーカーでヨーロッパのメーカーだとか。イイ感じでした。

 談笑中1 談笑中2
 リハーサル後の打合せ、というか談笑シーン。ZUNちゃんと久米氏は同級生と言うコトで、なごやか~。マニアックな音楽談義にはワタシもmonちゃんもジャッカンおいてけぼり状態でございましたトサ。でも楽しかったですね~。

◆ダソク&ご挨拶~!
 こそ~と教えチャ~バッテン、まなざしコンサートの来場特典、そ~!あおぞら倶楽部のったい!・・・LIVEレア音源CD-Rになるゴタルげなばい?・・・そいも、まだCDになっとらん曲!・・・ちゅうぎアイとアイのあんニャ~。ドッチヤロ~?へへへ、限定もヨカとこやろ?(博多弁まねてみました~。合ってます?)
 今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

お久です

長いこと隠れてしまってました・・・スミマセン。ブログ読んでは安心し・・・今頃ですが皆様今年もよろしくお願いします。
で、お~しマンさん!この前(かなり前?)前原の交差点で見かけましたよね?目の前のキュービックちゃんに「がばい佐賀」のステッカーが貼ってあって。あれ?もしや?きっとお~しマンだ?と思いながらどうやって確認しようと思ってるうちに信号が変わってしまいました。思いっきり手を振って人違い・勘違いだったらどうしようと頭の中を不安が過ぎって、そのまま~になってしまいました。ごめんなさい。
ブログの画面やさしい感じになりましたね。あったかい感じです。
オレンジ色で書いてある名言集  いつも考えさせられます。私が好きな文集で「子は親の鏡」というのがあって、それもドロシー博士だったんです。家のあちこちで目に付くように置いてます。
お正月気分もそこそこに、年度末へ向けての気忙しさで余裕を失いつつある自分・・・気持ちばかりが先走りしてなかなか捗りません。小学生になって何でも自分たちで出来るようになり、手もがかからなくなりかなり楽してますが、たまに放任のようになってないかと反省させられます。今春3年生になるので二段ベッドに寝る?と聞いてみたんですが、一人「うん、私上がいい!」一人は「絶対いやだ。まだトイレに一人で行くの怖いし早いと思う」・・・と。しばらく狭い布団で身を寄せ合って寝たいと思います。たまに蹴られて布団から押し出される私・・・
風邪には気をつけましょうね。

Re: お久です

おぉ!さくらんぼ万さん!お久しぶりデス~。
ず~っと読んで頂いてアリガト~ゴジャリまする~。ホントこちらこそよろしくお願いしますデス!

前原出現率、ケッコウ高いワタシ。そんな中、アラ見てたのネ~的なコトも有るんですね~。気をつけよう。・・・ナンに?・・・え?イヤ、やましいことなどコレッポッチも!ははは。

名言集、ソノウチなくなったら募集しちゃお~カナ~?とかも思ったり?さくらんぼ万さんもお願いしますね!

ベッドのお話し、ウチでもOKUSAMAと子どものバトルがありますネ~。ドコでも一緒なんでしょ~ネ~。インフルエンザもカナリのイキオイだそうで、ドゾお気を付け下さいませ!
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
