スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日出演!

◆今日の謝罪内容?
 あの~明日本番と言うコトを、すっっっっかりお伝えしていませんでした。・・・も、申し訳ありませんっ!ゴメンナサイッ!・・・このところ、というかコノblog、謝罪の言葉、多くない?ってなカンジですが、明日は行橋市での「食育」に関するイベントなもので、このblogお読みのみなさんには、チョト遠いかなとかも思っちゃったりシチャッタリなんちゃったり・・・デモお伝えしていなかったのはイケナセンでした!タトエ内容が、本日の昼前に判明したとしても、モット早めにお伝えしてデスネ・・・スンマセンデシタッ!
 と言うコトで、明日のお昼13時30分から小倉のスグ近所、行橋市のコスメイト行橋文化ホールで、松下政経塾行橋フォーラム HEY HEY HEY!食育チャンプというイベントへの出演です!少々遠いですが、応援お願い申し上げます~。総合司会にスター高橋さんもご出演です!レポもしたいと思ってますので、お楽しみに~!
 ●子どもは、ひけめを感じながら育つと罪悪感を持つようになる[by ドロシー・ノルテ/その6]モノゴトには二面性というのがあってデスネ、コッチから見ると短所に見えてもアッチから見ると長所だったり、そんなこともあるデスよね?なのでアマリに否定的なモノ言いは、たんに言われた人(子どもも大人も)を傷つけるだけになっちゃったりシチャッタリなんちゃったり。やっぱ「ひけめ」を感じさせるような言い方、イカンのですた。

◆mon's NEWS
 ほのぼのニュース、その続報をお伝えします。リハーサル後の昼食の話題からでしたネ。ハイ、本日はちゃんと結論までお伝えイタしますデスので、モノは投げないようにヒトツ、よろしくお願い申し上げタテマツリます。
 太麺皿うどんにお箸をのばしたmonですが、左手に握られていた調味料は「お酢」。ソレを目撃したお~しマン特派員は、「ソコまでであれば別段ニュースネタにはならなかった」と述懐しておりました。目の前の皿うどんが半分ほど減ろうかという時、ナント!水鳥拳・・・はもうイイですね。「お酢」のおかわり!え?ソ、ソレってアリ?みたいな気がしたと特派員は語りました。mon本人が証言するところによりマスト、ヨットに・・・はい、話しを進めますゴメンナサイ。家族でリンガー○ットに来店の際は、もみじちゃんとトモに「お酢」を使い倒し、おかわりはアタリマエ、何度もおかわりスルとのことで、店舗スタッフから「お酢の人」とウワサされている、という事実も判明イタしました。ある意味ニュース性は高い事実なのではないでしょうか?その割りにmonの「体が柔らかい」との事実は確認されておらず、お酢と関節との関係については今後の研究報告が待たれております。以上、ほのぼのニュースでした。

◆直近LIVE予定!
 まなざしコンサートフライヤー
2009年2月7日(土)
 「まなざしコンサート」開催せまる!

 ご案内の通り、裏方もミュージシャンもトッテモ楽しみなコンサートです!今年の初っぱなのホールコンサートで、観て聴いて親子で楽しめるコンサートになります!ご来場お待ちしてます~!
 チケット発売中!ご予約はお早めに!

◆過去記事LINK!お知らせや募集やナンダカンダです。
1)「あおぞら倶楽部」のご案内です!
 いつでも入会募集してます~。よろしくお願いします!内容の解説、説明もリンク先の記事をご覧下さいませ!
2)「あおぞら倶楽部」会員証について
 まだ会員証を受け取ってない方、今しばらくお待ち下さいませ~。また、会員証の申込みしてなかったナ~という方、いつでもお申し込み下さいね!
3)「あおぞら」の楽譜
 プリントアウトご希望も、お気軽にドゾ~!
4)着うた登録方法のご案内
 着うた記事へのリンクです~。こうしてたらイツデモ登録方法、教えられるデスヨ~!

◆リハーサルレポ
 「まなざしコンサート」リハーサルその2のレポです~!monちゃんのソロステージで演奏予定曲は9曲。その全部に久米氏がカラミます。ウチ2曲はギター伴奏オンリーだったりもしちゃうんですね~。コリャまたレアでしょ?ホントに聴かなきゃソンでっせ~!

 リハの様子1 リハの様子2
 伴奏なので、曲の構成やらコード(和音のことですね)進行の確認やら、ケッコウ手間がいるんですね。「せ~の」で出来たらイイのですが、なかなかそんな訳にはいきません。オマケに今までZUNちゃんの伴奏で、ひらめきと神業でやってきたモンですから、久米氏タイヘンそう!ナンセ楽譜もなかったりするんです。スイマセン久米様。

 お菓子? チョコ!
 ワタシの重要なおつとめのヒトツに、ケータリングというモノがありますです。コレ、打合せやリハがスムーズに気分良くできるよう、飲み物やお菓子、時間帯によっては食べ物を準備すると言うコトでして、ハイ、イロイロ買っていきました~。チョコはmonちゃんの自腹。ナンカ食べたかったそうです。ハハハ、美味しそうッスネ~。

 お酢の瓶!カラ?
 さてコレがニュースのコーナーでお伝えした問題のシーン!お酢の瓶、カラになってますが、ハジメはたっぷり入ってたんです。この後、驚愕の「お酢」おかわりがありまして、ソノおかわりしたお酢も、食べ終わることには半分以下に!monちゃんが言うには「今日は少し遠慮したんです」って!ウン、スゴイです。辛いのだとワタシもタイガイいきますが、調味料のおかわりは経験ナイです~。デモ辛いのより健康にはヨサゲですね。

◆ダソク&ご挨拶~!
 LIVE音源CD-Rですが、タブンみなさん欲しがるのではないかと思うんです。ただ、PCで焼くので枚数に限界があったり、録音状態もイマイチで販売するには役不足なモノで、やっぱり限定になるんですよね~。今のところ、50枚程度が最大枚数カナ~と思ってます。もしも当日それ以上いらっしゃったら、先着順の可能性も?ウン、先に謝っとこう。ゴメンナサイ~!
 今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。