スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボンボヤ~ジ?

◆今日のタワゴト?
 今日のタイトル、ムカシ読んで好きだったマンガ「かってにシロクマ」ってヤツの中の、迷?セリフ。発酵した木の実かナンカのエサで酔っぱらっちゃった主人公のシロクマ君、おかあさんクマにからんで言うセリフなのです。意味はありません。現在のワタシのアタマの中、そのカンジにぴったりカナってダケです。ヨッパラっちゃぁいませんです、サスガに。ナンカですね、「まなざしコンサート」終了以来、調子悪いな~ってカンジなんですが、ヌケサク、もとい、ヌケゲ、もとい、ソレは前から多い。あ、そう、ダシガラ、もとい、ヌケガラ。ナンじゃないかと。カッコよく言うとデスネ~、モエモエ、もとい、モクモク、もとい、モリモリ、もとい、モエツキ症候群。アタシャまっちジャナイし~。トシちゃんかも?モウヒトリイタナ~?ナマエガオモイダセナイ。
●心が寛大な人の中で育った子は、我慢強くなります[by アメリカインディアンの教え/その4]ウチの子はガマン強くはナサそ~だな~、ってコトは親は寛大じゃない?え?ソレって、ワタシ?ココロ、セマイ?セコイ?セコム?してますか~?いいえ~。

◆mon's NEWS
 ニュースのコーナーです。とは申しましても、コレと言ったmon関連ニュースはございません。従いまして特派員の件、ほんの少しだけ取り上げさせて頂きたいと、コノように考える次第でございます。今日の記事、冒頭に「ヨッパライ」の記述がございましたが、実際に特派員がヨッパラッタ際、どのような醜態となるか、じゃっかん身内の恥をさらすようなカタチではありますが、ご紹介申し上げます。
 CHOJOがいる前でヨッパラッタある日の特派員、いきなり「津軽海峡冬景色」を歌い始めたとのことです。CHOJOに歌唱法、それもヴィヴラ~トを教える、と言う名目ではありましたが、ホトンドたんなるクダを巻いてるダケのようだったとOKUSAMAは述懐されておりました。有名なサビの部分、ソコをマイクを持った振りで、深いヴィヴラ~トを効かせ、コブシをつけて唸る特派員。ヴィヴラ~トは拍数と回数を合わせなければイカン、などとのたまいつつ、CHOJOのあきれ顔にもめげずに約15分にわたる独演会だったとのことです。それ以来、ヴィヴラ~トのことを訊く家族は居なくなったというコトでした。チャンチャン。

◆直近LIVE予定!
 「まなざしコンサート」好評のうちに終了!
 次の予定発表をお待ちくださいね!出来るだけ早めにお知らせします~。

◆過去記事LINK!お知らせや募集やナンダカンダです。
1)「あおぞら倶楽部」のご案内です!
 いつでも入会募集してます~。よろしくお願いします!内容の解説、説明もリンク先の記事をご覧下さいませ!
2)「あおぞら倶楽部」会員証について
 まだ会員証を受け取ってない方、今しばらくお待ち下さいませ~。また、会員証の申込みしてなかったナ~という方、いつでもお申し込み下さいね!
3)「あおぞら」の楽譜
 プリントアウトご希望も、お気軽にドゾ~!
4)着うた登録方法のご案内
 着うた記事へのリンクです~。こうしてたらイツデモ登録方法、教えられるデスヨ~!

◆まなざしコンサートレポ
 hiroさんギャラリ~、サテ何回目でしょう?7回目!へ?もうそんなに?ケッコウなカット数ですよね~。ホント、ココロよりアリガトゴザイマスデス。でもこのレポ、イツまでもやるからヌケガラかも?

 monちゃんおしゃべり Yukiちゃんもおしゃべり どひゃ~なSakiちゃん
 楽屋でのmonちゃんとYukiちゃんSakiちゃん。Sakiちゃんの天然ぶり、明るい~!デモジツはYukiちゃんの方がトンデモナク天然だというウワサも?カメラ向けられるとソコ、隠しちゃうんだよね~Yukiちゃん。ソノウチこのblogでスクープしよう!

 本番ですね まゆげ! あおぞら!
 本番の時のカットデス~。たぶん2枚目、タカラモノ歌ってる時カナ~?3枚目はあおぞらでしょう。じゃあ、1枚目は?コレわかる人いたらスゴイネ~!

 ぐーぱー! まなざしあーち? ユゲちゃんデス~
 コッチの1枚目はタブンぐーぱー体操。初披露!2枚目は「まなざしアーチ」ですかね?3枚目は弓削田君です。

◆ダソク&ご挨拶~!
 のーみそアッパッパ~な今日。ジツは昼間、と言うか午前中、ちひまひさんが事務所に!ヨ~コソいらっさいませデシタ~。トッチラカッテル事務所でスンマセン~。・・・ナゼ?と思った方、ナイショです。ははは。事務所に来てみたい!って方、OKっすよ~、こんな事務所でよろしければ!ドンナ?
 今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

もっとじっくり見せてもらうんだった~。

お~しマンさま、今日はありがとうございました。

せっかく事務所に寄ったものの、『お~しマンさん=いつも忙しい』の公式が頭に叩き込まれていて、おまけに昨日の記事に、今はお邪魔してはいけないわ、そっとしておかないと、私あなたの足手まといにはなりたくないの(また演歌?)な感じで、用事だけ済ましてソソクサと『おいとま』してしまいました。

アットホームな雰囲気で、私には、あの感じ、すごく落ち着ける空間でした。

女性のスタッフの方、もしかして娘さんでしたか?ニコッとしてくださって『きやっ、かわいい』と思ったけど、キンチョーしててじーっと見つめることができませんでした
ありゃりゃ~、残念。

そんな僅かな時間の中、スリッパ立てと、ギターのミニチュア3つ(ちゃんと弦も張ってあったような・・・カッコよかったぁ)と、マンゴープリンという文字が、サブリミナルのように脳裏に焼き付いています。

また、是非寄らせてください!今度はちょびっと見学できたら嬉しいなーっ!!みなさん今度【ディーズ見学&お~しマンさんにビブラートを習うツアー】組みませんか?

ちなみに、お隣りの『のむらバレエ』のご子息、一樹さん(奇遇!)、今や海外や東京辺りでも大活躍のバレエダンサーみたいですが、高校の同学年デス。学園祭で同じバンドで演奏させていただきました。彼はドラムを叩いてくれて、私はベースでした。
懐かしく思い出しました。
それからそれから、前出の漫画、ボンボヤージは、からんでる場面で言われるセリフなんですか?『よい旅を!』って意味とは全く関係ない感じででてくるんですねなんかそう言われたら、とぼけた響きをもってて可愛く感じられてきますね~でも、もうさっきから松田聖子ちゃんの『ボン・ボヤージ』が頭の中をめぐって離れません。明日実家行って、テープ引っ張り出して聴くぞーっ!

Re: もっとじっくり見せてもらうんだった~。

ちひまひさん、ドモデス~。
アノ短い時間で、イロイロ観察されてたんですね~。ギターのミニチュアはそのムカシ、東京は六本木で屋台みたいなお店の外人さんから購入したものです。意外にレア?
今度来ることがあれば、ごゆっくりド~ゾ~!みなさんでのツアーも歓迎!
ちなみに女性のスタッフは、がばい佐賀の事務局員さん。CHOJOではありまっしぇん~。CHOJOはマダ高校生なので、アノ時間は学校デス~。
奥にはスタジオ(まなざしコンサートのリハした場所)もあります~。オトナリは「のむらバレエ」サン、その通り!
ぼんぼや~じ?オレおや~じ?反応ありがとうです!
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。