スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったりとお茶でも飲みながらド~ゾ

◆今日のシミジミ
 タマにはblogの裏側?も少し触れちゃいましょうか。ジツは先日「コメント」頂いた数が500を超えました。お返事を書いたりしてますので、ワタシやmonちゃん以外で書いて頂いたのは、半分ぐらいの数だとは思いますが少し感慨深いですね~。blogを通じたメールもケッコウ頂いてますので、合わせると300を超えるでしょう。昨年の7月以来ですが、改めましてココロからありがとうございます!おかげさまで、ナントカ続けてこられてます。
 また、アップした記事も本日で190個目。あと10回で200!になっちゃうんですね~。ついこの前100だぁ~!って騒いでたような気がしますが。3月初旬で200が早いのか遅いのかはワカリマセンが、ジブンとしてはシミジミ、ガンバッタなぁ~ってなモンです。1年経っちゃう時にはいくつになってるんでしょうネ~。
 あとアップした画像などの数、なんと!3,200個を超えました。ワレながらスゲ~。よくコンだけの数アップしてきました。今日も入れると、正確な数は3,216個!多分いちばん多いのはhiroさんの写真です。ホントにココロから、ありがとうございます!一人だけじゃ大したことはデキませんが、みなさんのおかげですネ。これからもヨロシクです!
●ほめられる中で育った子は、いつも感謝することを知ります[by アメリカインディアンの教え/その7]怒る、叱るコトよりほめるコトの方がムズカシイって思いません?ワタシが素直じゃないだけかも?デスケド、上手くほめるってとってもムズカシイ気がしてます。特に!ジブンの子ども。デスヨネ?

◆Song Review
 昨日のこの記事に、メールで反応頂きました。アリガト~ございます!もう少しだけお付き合いくださいませ。たぶんワタシと同世代の方はナツカシイ感覚で読んで頂けてると思いますが、BEATLESにも触れないとイケマセンでしょう。リアルで聴いたのは小学生だったと思いますが、トモダチが持ってたWHITE ALBUM。ウラヤマシかったですね~。これジブンで買ってたら、今の音楽観が変わってたカモ。でも実際のBEATLESはその頃、スデに実験的な音楽になってましたので、あんまりハマルことはなかったんです。
 中学になってからギターを手に入れて、昨日も書いた井上陽水さんに始まり、かぐや姫にドップリでした。若い人は知ってますかネ~?「神田川」とか。意外に知られざる名曲とかもあって「妹」なんて曲にもハマリまくりました。「22歳の別れ」もご多分に漏れず。かぐや姫解散後、風というグループもカナリ聴きました。その後出てきたグレープさだまさしサンのいた二人組。monちゃんもはまったってコトですが、スッカリ染められてましたね、中学時代。
 今は裏方さんなんですが、ワタシもステージで歌ったりしてたんですよ~。挫折した?ワケじゃないんですが、裏方の楽しみに目覚めたというか。でも作詞だけはずっとやってますネ~。たぶん、そのワケが小中高時代に?ルーツとしてあるんだと思います。メッセージとしての音楽をダイジにしたい、そんな気持ちがつよいんですね。そんなワタクシ、トシオトコです。

◆直近LIVE予定!
 「まなざしコンサート」好評のうちに終了!
 次の予定発表をお待ちくださいね!出来るだけ早めにお知らせします~。

◆過去記事LINK!お知らせや募集やナンダカンダです。
1)「あおぞら倶楽部」のご案内です!
 いつでも入会募集してます~。よろしくお願いします!内容の解説、説明もリンク先の記事をご覧下さいませ!
2)「あおぞら倶楽部」会員証について
 まだ会員証を受け取ってない方、今しばらくお待ち下さいませ~。また、会員証の申込みしてなかったナ~という方、いつでもお申し込み下さいね!
3)「あおぞら」の楽譜
 プリントアウトご希望も、お気軽にドゾ~!
4)着うた登録方法のご案内
 着うた記事へのリンクです~。こうしてたらイツデモ登録方法、教えられるデスヨ~!

◆まなざしコンサートレポ
 hiroさんギャラリーもゴールが見えてきました?第8幕目!枚数、スゲ~ですね。ではではイッテミヨ~!

 monちゃん横顔1 monちゃん横顔2 monちゃん横顔3
 マイクを手に持ったりスタンドに挿してたり、ナンですが気づきました?monちゃん、このヘンもいろいろタメしたりしてるんですね。スタンド使用は、タカラモノとぐーぱー体操の時、手振りをしたいからだったんです。(ジツはその後、手に持つのを何曲か忘れてましたケド。ハハハ)

 monちゃん横顔4 monちゃんうつむき monちゃんレイ!
 マイクを手に持つのは、聴いているみなさんとの距離を短くしたいから、ナンですね~。聴いている方、ひとり一人との一体感、醸し出せるといいなって思ってます。でもジツはハンドマイクってかなりムズカシかったり!マイクって歌い手の唯一の楽器デスモノネ~。

 ユゲちゃんしゃべる TMSと 佐大のみなさん
 ジツは弓削田さんのマイク、持ち込みのマイクなんです。愛用のマイクなんでしょう。みんな気を使ってるってコトですね~。あと、まなざしアーチの時のTMSのみなさん、そして佐賀大学混声合唱団のみなさん、ケッコウな出演者数でしたね。

◆ダソク&ご挨拶~!
 前に、毎日更新なので話題の進み方が早くて、コメントしようと思ってたらノリ遅れちゃった、みたいなことを聞きましたですが、そうなのでしょ~か?以前の記事にコメント頂いても、ゼンゼンかまいませんですよ~。みなさんのコメントはワタクシとmonちゃんの、エネルギーの源、栄養、糧、ビタミン、モチベーションの支え、なのでございます。気軽に頂ければ、ありがたいデス~。なので気楽にヨロシクでッス!
 今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

ブログの記事、もう200近くになるんですね!スゴイ!
自分も成長出来ていきそうな、ためになるお話だったり、
おもしろいお話だったりと、このブログのアットホームな感覚にとても癒されます(^^)
次のライブの予定が出るのも楽しみにしてます♪
それと、ジャケット企画への参加が駆け込みになってすみません。
考えていると名前が多くなってしまいましたので…まとめます。
「海波」「来羽」「志免フレンズのお友達」
この3つでお願いします♪

Re: もうじき200です

あさやんさん、いらっしゃいませ~。
おほめのお言葉、ウレシイデスありがとうごじゃりまする。
LIVE予定も早くアップできるよう、ガンバリマスデス。

「タカラモノ」ジャケット企画へのご参加、アリガトウゴザイマスです。シッカリ受け付けます~。
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。