スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ぐーぱー体操」歌詞のご紹介!

◆今日の想定外
 ナンデこんな時間の更新?と思ったみなさん、こんにちは。ダッテ夕方からヨルにかけて不在になっちゃうのでしょうがないジャン、なお~しマンです。打合せとかで行ってきます。ジャッカン遠い場所です。ソノママにしてたら本日は更新お休みなのです。みなさん、何時頃このblogをご覧になってるんでしょうネ~。前に「寝る前のお楽しみ」と言って頂いたこともありますが、アクセス解析を見てたらお昼休みもジャッカンあったり、「え?」な時間帯もあったり。更新は基本ヨルにしてますけど、関係ないッスカネ?
●仲間の愛の中で育った子は、世界に愛を見つけます[by アメリカインディアンの教え/その11]インディアンの教え、最後です。ドロシー先生とかぶる部分、かなりありましたが、ヤッパリ最後は「愛」です。愛されることと愛すること、たっぷりなカンジになれるとイイナ~、デスネ。

◆Song Review
 昨日歌詞を掲載しました「タカラモノ」について少し。以前、チョットしたご縁を頂き、作詞家の湯川れい子先生とお会いすることが出来ました。アン・ルイスの「あゝ無情」や「六本木心中」、ラッツ&スターの「ランナウェイ」や「ハリケーン」などでおなじみの、日本作詞界の巨匠。その湯川先生に、「あおぞら」などを聴いて頂いたのですが、まだLIVEで数回しか歌っていなかった「タカラモノ」も、その時いっしょに聴いて頂いたんですね。ジツはその時、イチバン評価頂いたのが「タカラモノ」だったんです。「詞と曲をもう少し磨けば、とってもイインじゃない?」みたいなカンジで。
 むかしむかし、「こんにちは赤ちゃん」という大ヒット曲がありました。タシカ昭和30年代後半だったでしょう。もう40年以上前の曲ですが、そう言ったテーマの曲が今求められてる、そんなコトも湯川先生からおっしゃって頂きました。「こんにちは赤ちゃん」に並べられるぐらいの曲になるかどうかはワカリマセンが、「タカラモノ」はもうすぐ誕生します。どんな感じにみなさんに聴いて頂けるかはコレからですが、そんな裏話もあったんだ~って憶えていただけれうれしいデス。

◆直近LIVE予定!
 「まなざしコンサート」好評のうちに終了!
 次の予定発表をお待ちくださいね!出来るだけ早めにお知らせします~。

◆過去記事LINK!お知らせや募集やナンダカンダです。
1)「あおぞら倶楽部」のご案内です!
 いつでも入会募集してます~。よろしくお願いします!内容の解説、説明もリンク先の記事をご覧下さいませ!
2)「あおぞら倶楽部」会員証について
 まだ会員証を受け取ってない方、今しばらくお待ち下さいませ~。また、会員証の申込みしてなかったナ~という方、いつでもお申し込み下さいね!
3)「あおぞら」の楽譜
 プリントアウトご希望も、お気軽にドゾ~!
4)着うた登録方法のご案内
 着うた記事へのリンクです~。こうしてたらイツデモ登録方法、教えられるデスヨ~!
5)mon「あおぞら倶楽部」mixi支部です!
ご参加お待ちイタしております~!

◆カップリング「ぐーぱー体操」歌詞のご紹介
 まなざしコンサートで初披露の、「タカラモノ」カップリング予定曲です。まなざしコンサートの時は、舞台近くにいた子ども達も、手を動かしたりして踊ってくれましたですね~。「タカラモノ」とイッショに憶えて頂ければ感激です。この二曲、「みんなのうた」とか「おかあさんといっしょ」とかにも合うって思いません?

 ぐーぱー歌詞
 「ぐーぱー体操」
 作詞はワタシですが、monちゃんが作曲、ZUNちゃんに補作してもらってます。今までと違ったパターンの創り方ですね。どんな感じの曲か、まだ聴いたことがある方は少ないかも。まなざしコンサートが初演だったですしネ~。でも憶えやすそうでしょ?ヨロシクデス~。

 ちひまひさんのサクラ
 ちひまひさんから「さくら」の便り、メールで頂きましたので、みなさまにもお裾分け。早咲きの品種だそうですが、春もモウ目の前と言うコトですよね~。ちひまひさん、ありがとうございます!

◆ダソク&ご挨拶~!
 いろんなコトが動き出しそうな気配と予感。んで動き出す時は一斉に?あの~、monちゃんもワタシもカラダはイッコしか持ってませんので、出来ればバラケて頂くと、いろんなトコロ、タクサンの人のトコロに行けるんですが~。と前もって予防線っと。ダレに対して?って言われても、ジブンでもわかりません~。しいて言うならカミサマ?お願い?
 今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。