スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐藤先生の本のコト

◆今日のビクビクドキドキ
 昨日のハナぐしゅぐしゅはトリアエズ終息かも?ナンですが、鼻風邪なのか花粉症なのか、疑惑は解明されておりませんです。でもまぁ思考能力はジャッカン回復気味?だと思います。通常のアフォさ加減になったんじゃないでショ~カ?学校唱歌?たき火の消火?ホルマリン昇華?しょ~かしょ~か、ってダジャレもココまで回復。
 花粉症にお悩みの方もいらっしゃることでしょうが、ワタクシもそのお仲間に加えて頂いたのかど~か、少しビクビクしてるんです~。ここ何日かの花粉様の動向はいかがなんでショ~カネ~?今日は雨が降っちゃってましたので、少ないですか?ダカラ回復したようにも?昨日は多かったのでショ~カ?ダカラひどかった?でも熱っぽかったり頭痛が痛かったり、コレって風邪?花粉症もあり?目も少しカイカイだったけど、咳も少しだけ出るし、あ~ワカラン!え?病院行け?・・・ワタシの苦手なこと、指摘しましたね?お医者さんには申し訳ないんですが、病院に行くと病気になりそうな気が・・・って逆?あ、そう?でも余命宣告もイヤだし。・・・大げさ?ハハハ。だってそんな気がするんだも~ん!(ヤッパあんまり回復してないかも?)
●よくいじめられた子供に「言い返せばいいじゃないか」と言う人がいるが、それは言い返したときの恐怖を体験していない人が言う戯言である[by 加藤諦三]monちゃんも経験したと言ってましたが、軽め?のならワタシもあります。で、CHOJO、CHONANも「たぶんアレはそう言ってもいいかも」なこと、あったりします。そんな時、しっかりと味方になれる大人が周りにいることの大切さ。大きいです。

◆Book Review
 この前から「ここ」って本を紹介していますが、その著者のお一人である佐藤剛史先生が編著された本を、またまたご紹介イタします。「弁当の日」、サブタイトルに「食べ盛りの君たちへ」とあるブックレットです。そんなに厚い本ではないんですが、内容がシッカリつまったあったかい本です。二丈町の龍国寺でお会いした時も志摩町の「いとエコfes」でお会いした時も、そして行橋市の「食育チャンプ」でお会いした時も、「ステキな先生だナ~」って感じましたが、本を2冊読んで「すごい人だったんだ!」って思っちゃいました。
 monちゃんがよく口にするメッセージ「生まれてきてくれてありがとう」ってあります。そしてオシャベリの時に「生きているキセキ」って言うコトも。佐藤先生の本には、その先につながることがたくさん書いてあります。その中に「生きることは食べること」とか、「育てたように子どもは育つ」とかの名言も。monちゃんのコトバに共感下さった人達には、きっと響くことがタクサンあるかも?って思いました。そして「どうやっていけばいいか」のヒントも。
 ゼヒ読んでみて下さい!
 弁当の日


◆直近LIVE予定!
 「まなざしコンサート」好評のうちに終了!
 次の予定発表をお待ちくださいね!出来るだけ早めにお知らせします~。

◆過去記事LINK!お知らせや募集やナンダカンダです。
1)「あおぞら倶楽部」のご案内です!
 いつでも入会募集してます~。よろしくお願いします!内容の解説、説明もリンク先の記事をご覧下さいませ!
2)「あおぞら倶楽部」会員証について
 まだ会員証を受け取ってない方、今しばらくお待ち下さいませ~。また、会員証の申込みしてなかったナ~という方、いつでもお申し込み下さいね!
3)「あおぞら」の楽譜
 プリントアウトご希望も、お気軽にドゾ~!
4)着うた登録方法のご案内
 着うた記事へのリンクです~。こうしてたらイツデモ登録方法、教えられるデスヨ~!
5)mon「あおぞら倶楽部」mixi支部です!
ご参加お待ちイタしております~!

◆レポのコーナー
 本日はナンのレポかと言いますと、検索結果のレポ。GoogleとYahoo!で、このblogがどのぐらい?ってムカシやりましたけど、憶えてますか~?かなり前だったので、もう遥か記憶のカナタ・・・ですかね?で、検索すると現在、両方とも一位!スバラスイ!「あおぞらの日々」で検索した結果です。同名のblogがあったりするんですが、んでもって「あおぞら銀行」とかもあったりしてマギラワシイんですが、トリアエズ。でも「あおぞら」だけで検索すると、17頁目でヤット登場というトホホな結果なんですが(Google)。。。ん、コレからだ!

 Google Yahoo!
 Googleの結果       Yahoo!の結果

◆ダソク&ご挨拶~!
 現在一日の大半の時間、monちゃんLIVEの件やCDの件、その他のことに使ってますのです。ホトンド専業?ってぐらい。一年前は考えられない?ぐらいかも。ハヤクみなさんに次のLIVEをお知らせしたいんですが、準備やらシコミやらシタバナシやらでジタバタです。もう少々お待ち下さいませ~!
 今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。