スポンサーサイト


レコーディング終わりましたです

◆今日の豪華コンラン?
 少々オツカレモード、栄養ドリンクと温泉とマッサージとたっぷりな睡眠時間がセットでほしいワタシです。無事、と言うか「タカラモノ」レコーディング終了イタしましたです。男前さん、コメント&メールまでアリガトございました!お誕生日だったんですね~。記念日?カモ知れませんネ。ちひまひさん、メールでの応援激励お祈りまで、アリガトございました!またまたお送り頂いた写メ、掲載しちゃいますがヨカですか?その他、カゲに日なたに応援いただいているみなさま、アリガトございました!この場をお借りしまして御礼申し上げツカマツリますデス~!
 トワイエモア、もとい、とは言え、まだまだ難関、ハードルはあるんでございますよ。サウンドに関しましてはZUNちゃんのカミワザほとけわざ?におすがりしつつ、仕上げに向かって一直線!ナンですが、ジャケットデザインに計画書作成にスケジュール調整に、発注に発送に配送に、広報に手配に・・・。あれ?・・・ナニしなきゃイケなかったんだっけ?・・・ワタシはダレ?・・・ココはドコ?
●教育に秘法があるとするなら、それは生活を尊重することである[by エマーソン]ワタシの生活も尊重して下さい~!睡眠時間の確保でしょ、スローフードの実践でしょ、ゆとりと潤いのあるおウチでしょ、スローライフの実現でしょ、ホラ足りないものだらけ!え?ジブンでしなさい?オトナなんだから?・・・う~、ふぁ、ふぁいと~。

◆mon's News
 ニュースをお伝えイタします。昨日、福岡市警固のスタジオ101におきまして、「タカラモノ」及びカップリング曲の「ぐーぱー体操」の、ヴォーカルトラックレコーディング、またコーラストラックレコーディングが無事終了したとのことです。プロデューサー兼お茶くみ兼使いっ走り兼特派員の報告によりマスト、ヨットにマストはマスト(久しぶりにこのフレーズ、使えた!)、三瀬小学校でのお話しを終え前原のmon宅へお迎え、スグに警固に向かい14時30分過ぎからマズはヴォーカルトラックレコーディング、花粉症や黄砂&光化学スモッグの影響などが心配されていたmon本人の調子も良く、17時までには終了できたとのことでした。今回のレコーディングでは、歌唱表現においてふだんのLIVEどおりにいくか別のイメージにするか、ジャッカンの検討後、「子ども達によろこんでもらえる」、また「楽しく親しみやすい」、別のアプローチが取り入れられたとのことです。
 この歌唱表現の変化について、消息筋から「かなり楽しく、意外性もある表現になったのでは?」との観測も聞かれておりますが、どのようなものに仕上がるかはCDになった段階でのお楽しみであることはマチガイナイものと思われます。本コーナー、明日に続きます。

◆直近LIVE予定!
2009.3.29 sun 1st Stage 12:00~ 2nd Stage 14:00~
ゆめタウン佐賀「スプリングコンサート」

 オープンのLIVEデス~!お久しぶりの「ゆめタウン佐賀」にmonちゃん登場!みなさんどうぞ応援に来て下さいね!!

※これ以外にもクローズもののLIVEが3月中に3回あるんですが、サプライズだったりしますので発表出来まっシェ~ン(涙)。レポはシッカリしたいと思いますので、ソチラをお楽しみにして下さいませ~。また、「タカラモノ」発表記念LIVEも、出来るだけ早めにお知らせしたいと思っています。よろしくです~!

◆過去記事LINK!お知らせや募集やナンダカンダです。
1)「あおぞら倶楽部」のご案内です!
 いつでも入会募集してます~。よろしくお願いします!内容の解説、説明もリンク先の記事をご覧下さいませ!
2)「あおぞら倶楽部」会員証について
 まだ会員証を受け取ってない方、今しばらくお待ち下さいませ~。また、会員証の申込みしてなかったナ~という方、いつでもお申し込み下さいね!
3)「あおぞら」の楽譜
 プリントアウトご希望も、お気軽にドゾ~!
4)着うた登録方法のご案内
 着うた記事へのリンクです~。こうしてたらイツデモ登録方法、教えられるデスヨ~!
5)mon「あおぞら倶楽部」mixi支部です!
ご参加お待ちイタしております~!

◆レポのコーナー
 レコーディング風景のレポデス~。ケータイでの写真ですので、雰囲気を味わう程度でごカンベン下さいませ。ニュースコーナーでも書いてますが、写真でも「あぁ、こんなカンジで録音してるのね~」とか思ってもらえればウレシイッス。

 マイクです ミキサーですね これもマイクッス。
 ヴォーカル録音用のコンデンサーマイク。前にあるのは「ポップガード」と言って、息がノイズになるのを防ぐもの。で、ミキサーはご存じッスカネ?ソレにトークバック用のコンデンサーマイク。ヴォーカルブースと、いろいろ話しをしながら録音するためのものです。

 ZUNちゃん悩んでる? 真剣なmonちゃん
 細かい部分に神経を使って作業を進めます。自然と眉間にしわが寄る?ZUNちゃん。真剣な表情でモニター(録音したものを確認するコト)するmonちゃん。

 お菓子の家!
 これは、ちひまひさんから頂いた写メです~。お子さんが作った「お菓子の家」だそうで、スゴイ~!なんだかお祝いム~ドですかね?

◆ダソク&ご挨拶~!
 昨夜(深夜)はケッコウひどかったッスよね?雨。12時過ぎの都市高~高速はなかなかスリリングでした。工事中の箇所があって道を間違えそうになったッス。朝まで降ってましたが、その後佐賀は晴れてきました。雨上がりの朝、空気が澄んでて景色に透明感がありましたネ。なんだかチョッピリ得した気分になりました。
 今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

monさん、大島さん、石橋さん
レコーディング、お疲れさまです。

コーラスの録音が終わったのが12時前。
それから小雨の中、鳥栖に戻りました。
午前様でした。

「タカラモノ」と「ぐーぱー体操」。
先取りしたmonさんの歌声は
力強くて輝きがありましたね!

コーラスは今回久々に苦戦してました。
しかし、
大島さんに激励されながら、
最後まで頑張り通しました。

私は、さすがに写真撮影はないので、
コーラス娘をホッタラカシにして、
WBCをテレビ観戦していました…。

録音したものを少し聞かせてもらいましたが、
もう、感動、感動、感動。
すごい内容になりましたねぇ!

きっと皆に喜ばれること間違いなし。
リリースを期待して待っています。

hiro

ありがとうございます!

hiroさん、いつもありがとうございます!ホントにココロから感謝!デス。
レコーディングが予想より時間がかかったのは、たぶんワタシのせいです。スイマセン。
monちゃんの録音も時間がかかりましたですが、コレは出来る限り高い完成度を目指したから、でしょう。コーラスの録音もシカリでした。でもワタシがもう少ししっかりと、具体的なところまで考えていれば、もチョットハヤク終われたかも?

今回はホントに「創る」という作業のムズカシサと、みなさんの力を借りないと出来ないんだ、みたいなことを痛感しました。ありがとうございました!
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
