スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予約のコトとか

◆今日の「あおぞら」な絵本のコト
 今朝の佐賀新聞、有明抄というコラムに、『三日間 命の輝き-天使になった娘がのこしたもの』と言う絵本の紹介が書いてありました。「あおぞら」にとても近い雰囲気を感じたので、ココでご紹介しておこうと思います。[全文はこちら
 ナニカの本で、流産、死産、新生児死をゼンブ合わせると、年間3万人を超える、と読んだ記憶があります。この数字が多いのか少ないのかはわかりません。医療も進んでいるでしょうし、産科の技術などもムカシに比べればとても進んでいることも事実でしょう。でもまだ、と言うか、そんな経験をするおかあさん、おとうさんが、いなくなることはないのも事実。だってヒトにとって死は、逃れられない現実なのですから。誰だっていつかは死ぬのですから。
 そして、この絵本を創った両親も、創らなかった人も、悲しみの重さは比べられない。そこには年間3万以上の悲しみがあるのでしょう。そしてこういう悲しみ、それ以外の悲しみも、ありふれているのが日常。
 「ありがとう」の反対は、「あたりまえ」だそうです。食べたりのんだり、笑ったり怒ったりの日々に、「ありがとう」と言えること、そのものが有り難い、ですね。
●子どものすることは行動としてではなく、症状として理解せねばならない[by エッシェンバッハ]え~!?症状ですか?まぁネガティブに捉えがちなコトを言っているんだとは思いますが、極論かも?でもぐずったりワメイたりしてるのを、症状だからと思って対処出来れば少しは気がラク?ですね。

◆mon's News
 ニュースをお伝えします。「タカラモノ」リリースのお知らせを昨日イタしましたが、ヤットという感じは否めませんでした。イツモながら申し訳ございません。さっそくではありますが、予約のお申込み受付もお受けしたいと思っておりますが、現在、送料の算出に手間取っている模様です。ナニブン、本体価格¥1,000円のCD、コレを1枚のみお買い上げの場合、通常の便ですと¥400円の送料がかかってしまいます。コレでは心苦しく、別の手立てを考えているところと言うコトです。え?ハイ。(ガサガサ)臨時ニュースです。さらのん様より、第一号の予約が入った模様です。ありがとうございます!当局に成り代わり、厚く御礼申し上げる次第です。繰り返します、第一号のご予約が入ったとのことです。(ファンファ~レの音は?ナイの?)ゴホン・・・ぱ、ぱんぱかぱ~ん。ぱ、ぱ、ぱ、ぱんぱかぱぁ~ん。・・・し、失礼しました。
 コノように、メールにてお受けイタしますので、ご予約のご連絡、お待ち申し上げております。予約特典につきましても、ナニカ考えたいとの意向がある模様で、当局ではナルハヤの発表にこぎ着けたいとのことです。なお、現在の「タカラモノ」制作状況は、デザイン制作進行中であり、初校を待っている状態であるとのことです。また音源につきましても、試聴音源アガリを待っている状況と言うコトです。動きがございましたら、続報をお伝えします。ニュースのコーナーでした。

◆直近LIVE予定!
2009.3.29 sun 1st Stage 12:00~ 2nd Stage 14:00~
ゆめタウン佐賀「スプリングコンサート」

 オープンのLIVEデス~!お久しぶりの「ゆめタウン佐賀」にmonちゃん登場!みなさんどうぞ応援に来て下さいね!!

※これ以外にもクローズもののLIVEが3月中に3回あるんですが(ヒトツ終了!)、サプライズだったりしますので発表出来まっシェ~ン(涙)。レポはシッカリしたいと思いますので、ソチラをお楽しみにして下さいませ~。また、「タカラモノ」発表記念LIVEも、出来るだけ早めにお知らせしたいと思っています。よろしくです~!

◆過去記事LINK!お知らせや募集やナンダカンダです。
1)「あおぞら倶楽部」のご案内です!
 いつでも入会募集してます~。よろしくお願いします!内容の解説、説明もリンク先の記事をご覧下さいませ!
2)「あおぞら倶楽部」会員証について
 まだ会員証を受け取ってない方、今しばらくお待ち下さいませ~。また、会員証の申込みしてなかったナ~という方、いつでもお申し込み下さいね!
3)「あおぞら」の楽譜
 プリントアウトご希望も、お気軽にドゾ~!
4)着うた登録方法のご案内
 着うた記事へのリンクです~。こうしてたらイツデモ登録方法、教えられるデスヨ~!
5)mon「あおぞら倶楽部」mixi支部です!
ご参加お待ちイタしております~!

◆写真のコーナー
 お休みにしようかな~と思っていたのですが、さらのんさんより写真を頂きましたので掲載させていただきます~。アリガトウゴザイマス!

 バルーンですね
 雷山方面にバルーン、熱気球が飛んできたと言うコトで、子ども達も大興奮、だったそうでございます。佐賀平野では見慣れた光景ですが、雷山を越えて飛んでいくというのは初耳でした。佐賀大学の文字が見えますが、練習か、ナニカの催し物があったのかは不明です。でも、間近で見るとホントにデカイでしょ?バーナーの音もスゴイし。みなさんもナニカ撮影したものがあればくださいませ~。掲載させていただきますデス~。

 ◆ダソク&ご挨拶~!
 昨日とうって変わって本日クシャミも鼻水もナッシング。むむむ?ど~なってるんでしょ~。キュービックちゃんがかなり汚れてますのでコレは黄砂だと思われますが、だとすると光化学スモッグに反応したのかナ~?みなさんそのアタリ、調子はイカガですか?
 今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。