スポンサーサイト


ミュージックビデオのこと:その1

実は?昨年11月の末に「あおぞら」のミュージックビデオを発売しました。

PCでブログをご覧頂いている方は、右の方にYouTubeの動画を貼り付けていますので、ご覧頂けることと思います。
が!DVDで発売中というのは、一部の方しかご存じなかったですよね?

 発売していたんです。コレ。
 DVDジャケ


ついこの前まで、積文館佐賀南バイパス店で取り扱って頂いていましたが、決算のため一時引き上げております。
購入ご希望の方は、メールフォームでメッセージ下さいませ。


宣伝はこのぐらいにして、そのミュージックビデオ、撮影は昨年11月上旬。monのオナカはカナリ目立つ状態だったのです。そうですよね、しょうちゃんの誕生日は12月3日だし。臨月!で撮影!
今考えると、いやぁ~monちゃんがんばったネ~、としか言いようがありません。


で、ほかの出演者、あんまり紹介したことがないので、チョビットだけ紹介します。

ダンスを踊っているのは「P・L・A・Y's」と言うチーム。三瀬プラネットジャムではヒーマン師匠のバックもつとめていましたが、あおぞらも踊れるんですね~。
あやかチャン、くみチャン、ひかるチャン、あゆみチャン、せいかチャン、あやみチャン、まなチャンの7人、お疲れ様でした!そしてアリガト~!

イメージカットの子ども達、実は身内がほとんど!いやぁ~コレまた家内制手工業ですね。
観た人は、モミジちゃん(monの長女)はすぐにわかったと思いますが、ほかにも石橋家の次女でしょ、お~しマン家の次女でしょ、それにそれぞれのお友達。
ははは。よくガンバリました~。
紅葉チャン、桃香チャン、杏香チャン、磨妹チャン、華音チャン、孝太郎クンの6人、アリガト~ネ~。


ココまでで終わると、宣伝と出演者紹介だけなので、絵コンテを少しだけ初公開します。コレ、お~しマン作です、ハズカシながら。イラスト手描きなんです。
ハズカシイから、あんまり公開したくはないのですが。。。ええ~いっ、って感じで。


 絵コンテ1 絵コンテ2
 ドアタマです。そして最初のシーン。


 絵コンテ3 絵コンテ4
 気に入ってるイラストイメージのカット。


ヘヘヘ。実際の映像と比べて、どこのコンテかわかりますか?
カナリ苦労して低予算(ほとんど極貧予算)で撮影してますので、かなり違っているところもあります。ドレがドコか想像してみてくださいね。

にしても、立マンさん!アリガト~ございま~ッした!
また次回に、立マンさんのコトや、撮影の苦労話、裏話、してみますね!お楽しみに!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

実は

前々から密かに思ってましたが、言えなかったことが
PV撮影現場に付き合わせて頂いた私にとって、初めて見る世界でした。広い公園に機材が運びこまれ、黙々と作業に取りかかるお~しマンとカメラマンさん、白の透けた衣装を身にまとった臨月の女性 これだけを見て『怪しい雰囲気』と感じてました
隣ではダンスをするキレイなお姉さんたち、走り回る子供たち・・・ 子供たちもすっかり仲良くなって別れを惜しんでましたね。
実は佐賀へ向かう途中雨が降って心配してたんですが撮影現場につくとウソのようにあおぞらが広がってました
パソコンでも見れるので、私も知人に紹介してたんですが、発売されてたんですね
お~しマン手書きねイラストもとても繊細でした

アリガト~ございましたぁっ!

そうですよね~、タシカに怪しい集団だったかも!タマタマ居合わせた人が、思いっきり「?」の目をして観てましたモンね~。
あの時の「あおぞら」も思いっきりジンクスでした。実は内心、この日に取れなかったらド~しヨ~ってカナリ心配だったんです。
それと、絵コンテへのお褒めの言葉、アリガト~ございま~ッす!
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
