スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もじもじな文字記事の日

◆今日のあてんしょんぷり~ず
 え~、「タカラモノ」ジャケット企画、駆け込みでまたケッコウ頂きました~。本日必着にて締め切りですので、OKデスけど、アト数時間で発車しま~す。お乗り遅れ、お乗り間違いナドございませんようお急ぎください~。発車のベルが鳴りましてからの駆け込みご乗車は、タイヘン危険デスのでご遠慮ください~。発車予定時刻は本日23時59分デス~。車内での携帯電話、おたばこ、リンボーダンス、ビンボーユスリ、タカリ、恐喝、オレオレ詐欺、スピード違反、ヨッパライ運転、ハイジャック、同時多発テロ、ご飲食等はホカのお客様のご迷惑となりますので、ど~ぞオヤメ下さい~。
 締め切りまで数時間ありますが、現在のトコロ189人の方にご参加頂いております。コレにあと数名は加わるものと思われますので、190名を超え200名にナンナンとする、そのようなことになろうかという状況。みなさまド~モアリガト~ございましたデス~。
●子どもと動物はずいぶんよく似ています。どちらも自然に近いのです。でも子どもが狡猾な猿よりもよく理解することが一つあります。それは偉人の立派な行為のことです[by プラトン]プラトンさんもこんなコトバ、遺してるんですね~。でもコレたぶん翻訳上?の違和感もあったり。「偉人の立派な行為」ってなんだかチョットヘン。ナントナク言いたいことはわかりますケド~。にしても「自然に近い」って共感しますね。

◆Song Review
 子ども達の音楽に対する反応って、とっても素直だとカンジてます。昨年からタクサン訪れた保育園や幼稚園での反応にしても、ジブンがミュージカルなんか教える時にしても、ジブンの子ども見てても。素直さとダイレクトな感じが、とてもイイんですネ~。動きたくなったら動く、声出したくなったら声を出す、歌う。そして楽しければ全身で楽しいって言うカンジ。演奏ってるヒトも裏方も、コレはシアワセなんです。まぁあんまり小さいと、感動系の反応ってないんですが。でも音を楽しむと書いてオンガク。子ども達を見習わないとってカンジですかネ~。
 ナンデそんなコト書いてるかと申しますと、昨日の記事書いてても思ったんですが、ジブン達「創り手」「送り手」の立場にあるニンゲンは、音を楽しんで、って境地がナカナカ少なくなっちゃってるんじゃないかと。特に「聴く」楽しみ。ついつい「この音がナンタラカンタラ」「ココはこうしないとドウノコウノ」「あ、ミスったな?」「コレはナンデいいと感じるのか?」「使えるかも!」ナドナド、楽しめない聴き方になっちゃう。一種の職業病かも知れません。お金払って聴きに行ってもそんなカンジになっちゃったり。それでイイ時もあるんですが、やっぱりフツウに「音を楽しむ」感覚で聴くことの重要さ、大きいですね~。なので、みなさん!「ジブンは素人だから」なんて言わないで、感じないでドンドン感想言ってください!ソレがmonちゃんはじめジブン達にとって、どんなに大切な「タカラモノ」になるか!ゼヒ、ヨロシクデス~!

◆直近LIVE予定!
2009.3.29 sun 1st Stage 12:00~ 2nd Stage 14:00~
ゆめタウン佐賀「スプリングコンサート」

 オープンのLIVEデス~!お久しぶりの「ゆめタウン佐賀」にmonちゃん登場!みなさんどうぞ応援に来て下さいね!!

※これ以外にもクローズもののLIVEが3月中に3回あるんですが(ヒトツ終了!)、サプライズだったりしますので発表出来まっシェ~ン(涙)。レポはシッカリしたいと思いますので、ソチラをお楽しみにして下さいませ~。また、「タカラモノ」発表記念LIVEも、出来るだけ早めにお知らせしたいと思っています。よろしくです~!

◆過去記事LINK!お知らせや募集やナンダカンダです。
1)「あおぞら倶楽部」のご案内です!
 いつでも入会募集してます~。よろしくお願いします!内容の解説、説明もリンク先の記事をご覧下さいませ!
2)「あおぞら倶楽部」会員証について
 まだ会員証を受け取ってない方、今しばらくお待ち下さいませ~。また、会員証の申込みしてなかったナ~という方、いつでもお申し込み下さいね!
3)「あおぞら」の楽譜
 プリントアウトご希望も、お気軽にドゾ~!
4)着うた登録方法のご案内
 着うた記事へのリンクです~。こうしてたらイツデモ登録方法、教えられるデスヨ~!
5)mon「あおぞら倶楽部」mixi支部です!
ご参加お待ちイタしております~!

◆レポのコーナー
 チョット休憩?マタマタ本日お休みさせていただきます~。

 ◆ダソク&ご挨拶~!
 昨日のこのコーナーについついグチ書いちゃったら、ご心配頂いちゃいました。スイマセン。「グチ」は書くまい!な~んて決めてたんですが、ポロッと出ちゃいましたです。マダ完全回復とはイキませんが、ナントカコウトカふつうに過ごせています。
 今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。