スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上峰幼稚園に行ってきました!

◆今日のバベ奉行動向
 トウトツにタイトルと関係ない話題ッスが、昨秋より寒さのために出来なくなっていた念願のファミリーバーベQ、ヤット今年最初のを昨日の日曜日敢行しました。バベ奉行って話しも書きましたけど、買い出しから下ごしらえ、火起こしから焼きまでグヮンバリました。休みの日は出来るだけ料理とか楽しむようにしてるんです、ワタシ。お昼であれば、パパゲッティも得意。昨日はCHONANがサッカーでOKUSAMAとJIJOがお出かけだったので、オマケにCHOJOも部活の関係であそびにお出かけ、んでサビシクひとりで準備にいそしんだと言うワケでございました。まぁ、「やりたい!」「やる!」って言ったのはジブンだし、とってもやりたかったのでマンゾクなんですが。ソレでもCHONANが早めに帰ってきたので、あれこれ指示しながら手伝わせました。
 感想。ヨルはマダ寒い!特に昨日は寒かったみたいッス。こうなったら次のお休みにリベンジだぁっ!・・・でも美味しかったッスヨ~。
●子どもを持つのは、何とすばらしいことであろうか。子どもが食事するのを眺め、子どもが大きくなっていくのを眺めることは。また、夜、子どもが天使のように眠るようすを眺めることは[by ペギー]子供を持たれていない方にはナンカいやみかも。でもバトルと呼ぶにふさわしい子育ての、楽しみのヒトツであることに間違いはないですね。

◆mon's News
 ニュースをお伝えします。本日、佐賀県三養基郡、佐賀市と鳥栖市、久留米市の中程に位置する上峰町と言う町にあります、上峰幼稚園さんにおきまして「おわかれ会」が催され、卒園児と在園児が名残を惜しんだと言うコトですが、「おわかれ会」メインゲストはmon。メインの催し物はmonのミニコンサートであったとのことです。
 レポのコーナーでもお伝えの予定ですが、新曲の「タカラモノ」「ぐーぱー体操」ハジメ、「あおぞら」に「てのひら」を含め子ども向けの曲やアニメソングなど、10曲を熱唱。子ども達もトテモ楽しんだ様子で、知っている曲は大きな声で一緒に歌うなど、タイヘン盛り上がったとのことです。「ぐーぱー体操」ではmonの手振りに合わせて、園児のホトンドみんなが一緒に動き、ヨコでオペレータしていたお~しマン特派員も感激ダッタという報告もありました。
 ジツはコノ上峰幼稚園、お~しマンのJIJOが通う幼稚園であり、そのJIJOも今度の金曜日に卒園式を迎えるという幼稚園。滑り込みでのmonミニコンサートの開催にこぎ着けたと言うコトで、お~しマン特派員もホッと胸をなで下ろしていた模様です。また園長先生にもたいへん気に入って頂き、先生方からもタクサンCDをご購入頂くなど、反応をドキムネで見守っていたお~しマン、ココロの中でガッツポーズも出たとのことでした。
 上峰幼稚園のみなさん、お世話になりましてありがとうございました!お~しマンズJIJOも卒園式まであと少しですが、お世話になりました&ありがとうございました!

◆直近LIVE予定!
2009.3.29 sun 1st Stage 12:00~ 2nd Stage 14:00~
ゆめタウン佐賀「スプリングコンサート」

 オープンのLIVEデス~!お久しぶりの「ゆめタウン佐賀」にmonちゃん登場!みなさんどうぞ応援に来て下さいね!!

※これ以外にもクローズもののLIVEが3月中に3回あるんですが(フタツめ終了!)、サプライズだったりしますので発表出来まっシェ~ン(涙)。レポはシッカリしたいと思いますので、ソチラをお楽しみにして下さいませ~。また、「タカラモノ」発表記念LIVEも、出来るだけ早めにお知らせしたいと思っています。よろしくです~!

◆過去記事LINK!お知らせや募集やナンダカンダです。
1)「あおぞら倶楽部」のご案内です!
 いつでも入会募集してます~。よろしくお願いします!内容の解説、説明もリンク先の記事をご覧下さいませ!
2)「あおぞら倶楽部」会員証について
 まだ会員証を受け取ってない方、今しばらくお待ち下さいませ~。また、会員証の申込みしてなかったナ~という方、いつでもお申し込み下さいね!
3)「あおぞら」の楽譜
 プリントアウトご希望も、お気軽にドゾ~!
4)着うた登録方法のご案内
 着うた記事へのリンクです~。こうしてたらイツデモ登録方法、教えられるデスヨ~!
5)mon「あおぞら倶楽部」mixi支部です!
ご参加お待ちイタしております~!

◆レポのコーナー
 本日行ってきました上峰幼稚園さんです。CHONANとJIJO二人もお世話になった幼稚園ナンです。音楽教育がトテモ充実した幼稚園で、OKUSAMAお気に入りの幼稚園でした(ワタシも)。これからも機会があったら、よろしくお願いします!

 幕の飾り リハの時のカット
 ステージの前が舞台(ヘンな日本語?)。ステージの幕にいろんな飾りがしてあって、楽しい感じ!リハーサルの時の様子です。すぐソバで園児達が遊んでいましたので、リハの時にも興味津々で覗きに来てましたネ~。オープンリハみたいでヨカッタです。monちゃん今日も「緊張する~」って言ってましたけど、ケッコウ緊張シ~?デスネ~。調子はヨカッタですよ~!

 ご挨拶です~ みんなおりこうさん!
 先生のご挨拶のカンジ。逆光だったのでケータイカメラでは限界が!でもみんなトッテモおりこうさんです。コノぐらいの年齢の子って、経験上ちっちゃな猛獣!みたいなカンジなんですが、みんなちゃんと座って聴いてくれました。今日の最後のカットはマダ挨拶中の様子から。ジツはこの写真の奥の方に、monちゃんとウチのOKUSAMAが写っている!レアな写真かも。

 明日も続きをお送りしますネ~!

 ◆ダソク&ご挨拶~!
 「タカラモノ」制作レポもしなきゃ~とか思ってるんですが、明後日には少しご報告出来ることもあるかも?デス。わ~モッタイブッタ言い方!ま~ツクッテル途中というのは、ナカナカ微妙な部分もあったりしますので、ナンデモおおっぴらにとはムズカシ~とか思っちゃったり。みなさんのお名前はシッカリ入ってますヨ~!んではアシタもアサッテも、お楽しみに!
 今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。