スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タカラモノ制作状況報告&新コーナー?

◆今日のコビトさんとOKUSAMAのコト
 昨日ジャッカン夜遅くなったので、スコシねむいお~しマンです。事務所が静かになったので、心地よい眠気が?カモ知れませんが。にしても毎日マイニチいろんなこと、ヤルことがあるモンだ~。やってもやってもヘラナイ~。コビトさんがドコからともなく現れて、ワタシがうたた寝してる間にイロイロ片付いてる、なぁ~んてこたぁ夢ですね、寝てないケド。
 昨夜OKUSAMAとお話ししてて、やっぱりジブンのイチバン身近なアドバイザーだと感じましたです。上峰幼稚園の時のこととか話してても、「あ~、ナルホド~」とか「そ~だったのね~」とか。あいかわらずmonちゃんの歌ではナミダがチョチョぎれるそーですが。ホカにもあったんですが、ソレは下のコーナーにて。
●子どもに対する母親の愛は、もっとも利己心のない愛である[by 芥川龍之介]クモの糸は利己心で切れちゃうんですネ。緊張の糸はおやぢギャグで切れちゃったりしますし、揖保の糸はつるつるっと切れずに食べたいものです。赤い糸が切れちゃうとトッテモ悲し・・・え?関係ない?・・・失礼しました~。

◆mon's Diary
 本日よりスタートのこのコーナー、monちゃんの不定期日記コーナーです~。monちゃんチの日常が垣間見れるかも?初っぱなは高橋家のグランママ登場!

 おばあちゃん!
 旦那様のお母さんが来てくれました♪
 いつもは1ヶ月位は居てくれるんだけど、今回は1週間・・・。花粉の時期だからつらいんだって。
 いなかだもんなぁ~、ココは。
 それにしても旦那様とお母さん。モンタージュ写真で部分的に入れ替えても同じ顔になりそうでしょ?あはは。


◆直近LIVE予定!
2009.3.29 sun 1st Stage 12:00~ 2nd Stage 14:00~
ゆめタウン佐賀「スプリングコンサート」

 オープンのLIVEデス~!お久しぶりの「ゆめタウン佐賀」にmonちゃん登場!みなさんどうぞ応援に来て下さいね!!

※これ以外にもクローズもののLIVEが3月中に3回あるんですが(フタツめ終了!)、サプライズだったりしますので発表出来まっシェ~ン(涙)。レポはシッカリしたいと思いますので、ソチラをお楽しみにして下さいませ~。また、「タカラモノ」発表記念LIVEも、出来るだけ早めにお知らせしたいと思っています。よろしくです~!

◆過去記事LINK!お知らせや募集やナンダカンダです。
1)「あおぞら倶楽部」のご案内です!
 いつでも入会募集してます~。よろしくお願いします!内容の解説、説明もリンク先の記事をご覧下さいませ!
2)「あおぞら倶楽部」会員証について
 まだ会員証を受け取ってない方、今しばらくお待ち下さいませ~。また、会員証の申込みしてなかったナ~という方、いつでもお申し込み下さいね!
3)「あおぞら」の楽譜
 プリントアウトご希望も、お気軽にドゾ~!
4)着うた登録方法のご案内
 着うた記事へのリンクです~。こうしてたらイツデモ登録方法、教えられるデスヨ~!
5)mon「あおぞら倶楽部」mixi支部です!
ご参加お待ちイタしております~!

◆レポのコーナー
 制作状況レポします~。ジツは!音源完成しました~!現在、完成した音源を聴いた人はマダ片手ぐらい。スタッフの特典ですね~。あ、ウチのOKUSAMAもイタ。「子ども達、よろこぶダロ~ネ~」だって。軍曹は「スバラシイ!コレが広がらんだったら、プロデューサー失格」だって(それとなくプレッシャーかけてる?)。monちゃんもマダ聴いてないのです。みなさんモウ少々お待ちあそばしませ~。

 ミックスダウン1 ミックスダウン2
 昨夜、いちご音楽堂101スタジオに行ってまいりまして、ミックスダウン、マスタリングという作業に立ち会ってマイリマシタ。ZUNちゃんのカミワザは、ヨコとかウシロで見ててもナニをドウしてんのかヨクワカリマセンが、徐々に音が磨き上げられていくのを聴くのはナカナカ感動的な体験です。細部の細部マデ聴き込んで、音を整えていくんですね~。コレはミックスダウンの作業風景。

 マスタリング
 ワタシもア~ダコ~ダつぶやきつつ、深夜まで作業は続きます。マスタリングでは、全体も聴き比べながらの作業。しばらくやってると耳がバカになる感じがするのです~。ナニガヨクてナニガイケナイか、ワケワカラン状態。デモま~ソコは天才ZUNちゃんにお任せなのでワタシは安心して見てました。

 バックとオビ
 オヤクソクのジャケット、コレはバックインレイと言うCDケース裏というか、ひっくり返した面のデザインと、オビです。手書きのお名前分はコチラに入ってます~。ちっちゃい画像なので、見えないカナ~?

 ◆ダソク&ご挨拶~!
 音源も上がったと言うコトで、サテいつみなさんのお耳に届くか!?そうです、ラジオとかテレビとかでのリリース前公開、オンエアを考えたいと思っております~。たぶん佐賀のメディアになるとは思いますが、近々出来るのではないかと思っておりまする~。その節はこのblogで事前にお知らせもしますので、その後のリクエストなども、よろしくお願いします!(KBCラジオでも流れるとウレシイッスよね~!)
 今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。