スポンサーサイト


三瀬小学校再訪問してきました~!

◆今日の満開予想はサプライズ?
 昨日の日曜日の雨とうって変わっての、まさに春うららな本日のお天気でございました。トコロによっては桜も八分咲きのようでございましたネ~。お花見、ど~すんの?もうスケジュール考えなきゃ、間にあわないっしょ?来週は満開通り越すかも?むむむ・・・。今週はイソガシイのに、ど~しよ~。葉桜で花見はないっしょ?ぐぐぐ・・・。と言うのも、ココ数年、花見らしい花見をしていない気がしてッスネ~、やっぱりシタイ。みなさん、いつするんでしょ~か?
 と言うムダバナシは置いといて、三瀬小学校に行ってマイリマシタ~。何回目なんでしょ~?三瀬プラネットジャム以来のご縁ですね~、五年一組のみんな。元気そうでナニヨリ。ミュージカルをみせて頂きました~。ステキデシタ~!オヂサン、感激デシタ~(ヒデキ?それはトシがばれる)。オマケに「あおぞら」を合奏してくれました~!ナミダ出そうでした~。サプライズで行ったつもりがサプライズされちゃいました~。・・・え?ナニガって?それはレポのコーナーで。
●彼らは非行に走るが、非行に走りたくて走るんじゃない。望んでもいないのに孤独を強いられ、その孤独に耐える方法を知らないだけだ[by 水谷修]この言葉、以前紹介した「ここ」という本を読んでから聞くと、ズッシリきます。ジブンの子どもにだけじゃないマナザシ、持ちたいものです。でもイマのご時世、ヘンに声かけると通報されちゃう場合も?ムズカシイけど、忘れたくないですね~。

◆mon's Diary
 monちゃんの不定期日記コーナー!です~。

 お熱? ダネ~?
 翔太郎・・・またもやウィルス性の風邪にかかってしまいました。今回はアデノウィルス。40度位の熱が5日程続きます。ばあちゃんが来てくれてて良かったぁ~。
 明日まで保育園を休んで、ばあちゃんと私とゆっくり過ごしま~す。何だか目がトロンってしてるでしょ?


 ちっちゃいウチは病気とお友達ですモンネ~。ウチの子(CHOJO)もちっちゃい頃はヨク入院してました。早くヨクなれ~!

◆直近LIVE予定!
2009.3.29 sun 1st Stage 12:00~ 2nd Stage 14:00~
ゆめタウン佐賀「スプリングコンサート」

 オープンのLIVEデス~!お久しぶりの「ゆめタウン佐賀」にmonちゃん登場!みなさんどうぞ応援に来て下さいね!!

※「タカラモノ」発表記念LIVE、イロイロ考えてます~!出来るだけ早めにお知らせしたいと思っていますので、よろしくです~!

◆過去記事LINK!お知らせや募集やナンダカンダです。
1)「あおぞら倶楽部」のご案内です!
 いつでも入会募集してます~。よろしくお願いします!内容の解説、説明もリンク先の記事をご覧下さいませ!
2)「あおぞら倶楽部」会員証について
 まだ会員証を受け取ってない方、今しばらくお待ち下さいませ~。また、会員証の申込みしてなかったナ~という方、いつでもお申し込み下さいね!
3)「あおぞら」の楽譜
 プリントアウトご希望も、お気軽にドゾ~!
4)着うた登録方法のご案内
 着うた記事へのリンクです~。こうしてたらイツデモ登録方法、教えられるデスヨ~!
5)mon「あおぞら倶楽部」mixi支部です!
ご参加お待ちイタしております~!

◆レポのコーナー
 三瀬小学校のレポです!ジツはコンサートメインじゃなくて、五年生の学習発表会に招かれ、ミニミニLIVEもしちゃうと言う催しだったんですが、子ども達にはサプライズのハズが・・・。

 ミュージカル! monちゃんも観てます!
 メインの発表は子ども達によるミュージカル。絵本「葉っぱのフレディ」のその後を描いた、「いのち」を考える内容でした。スゴイ!

 合奏リハ monちゃんもリハ
 んで、合奏も!最後には「あおぞら」!!合奏のカットはリハーサル風景から。monちゃんもじゃっかんだけリハしました。みんないるからサプライズじゃないよね~。

 お誕生会1 お誕生会2 お誕生会3
 ナニがサプライズだったかというと、イロイロ終わってから。monちゃん3月29日が誕生日なんですが、子ども達が「今からmonさんの誕生会を始めます!」だって!写真ではヨクワカンナイですが、monちゃん号泣!?あとでお化粧気にするほど。いやはや、一本取られちゃいました~。マイッタ。

 ◆ダソク&ご挨拶~!
 ナンダカンダやること多すぎてジャッカン混乱中。のーみそのデフラグしたい。朝から三瀬小はとっても気持ちよかったですが、そのアトが!ジタバタドタバタ、ココはドコ?ワタシはダレ?状態。今やのーみそ、フリーズ一歩手前っす。ガンバレジブン。
 今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
