スポンサーサイト


三瀬小レポ2

◆今日の誕生日はLIVEの日
 桜はヤッパリ満開近くなってるんでしょ~ネ~。今週末、ド~ニカしたいけど、デキタとしても夜桜見物でしょ~か。ん~、夜桜はヤッパリ寒そう。それにしてもWBCの侍ジャパン、優勝したようでスゴイなぁ~。2回連続ってラッキーじゃないですよね~。と時事ネタもタマには書いときましょ~。
 そうそう、週末と言えば日曜日は「ゆめタウン佐賀」でのオープンLIVEですよ~!で、昨日のサプライズの記事にも書きましたけど、monちゃんその日がお誕生日。「お誕生日LIVEだぁ」とか前にはしゃいでましたが、応援のみなさまがいらっしゃるとマスマス張り切っちゃうと思われますので、ジェヒともヨロシクお願いしたいと思っているわけでございます~。あ、「タカラモノ」レコーディングの時に判明したんですが、WoHWのRenaちゃんもその日が誕生日だそうで。え~と、来られるんだっけ?ん~、プレゼント代はどのぐらいイルかな~???でもこの日生まれは、歌が上手だって決まってるンだろうか???
●乳児はしっかり肌を離すな。幼児は肌を離せ 手を離すな。少年は手を離せ 目を離すな。青年は目を離せ 心を離すな[by 山口県の教育者]ボチボチこのコーナーもネタ切れに近づいてます。また集めなきゃ~。今日のコトバ、初めて聞いた時は「タシカニ!サルカニ!タラバガニ!」って思いました。ココロを寄り添わせること、重要ですね~。でも、山口県のダレなんでしょ?言った人。

◆mon's News
 hiroさんから情報を頂きました~。いつものニュースコーナーとはオモムキを変えて、みなさんとこの情報をシェアしたいと思いますデス。
 その前に、前段情報をば。ジツはhiroさんとお知り合いになったのは、佐賀県鳥栖市にある子ども達のミュージカル団体「キッズミュージカル鳥栖」でした。結成から数年間、お手伝いしたんです。お手伝いした最後の2年間、主役だったのがYukiちゃん、準主役がSakiちゃん。そしてYukiちゃんのお父上がhiroさん。そんなご縁なんですネ。
 ではhiroさんからのお知らせは・・・。
『去る3月20日、鳥栖市弥生が丘にある「やよいがおか保育園」の卒園式に「てのひら」が流されました。キッズミュージカル鳥栖保護者のM山さんが音頭をとって、DVDを参考に手話を練習。マスターした保護者の方により、卒園式で子ども達に歌のプレゼントをしたとのことです。また先生方や他の保護者の方々も一緒に身振り手振りで、「てのひら」を合唱(手話)されたようです。卒園式の最後も、再び「てのひら」が流され、感動的に卒園式が終了したとのことです』
 アリガト~ございます!ワタシ、M山さんもよく存じ上げておりますので、鳥栖に足を向けて寝られません!20日と言えばウチのJIJOが通ってた上峰幼稚園でも卒園式でした。同じ日だったんですね~。最後に「てのひら」が流れていたのも一緒ですか~!感激です!ウレシイです!そんな幼稚園や保育園、ドンドン増やしたいです~。小学校や中学校、高校も!(あ~ヨクバリなワタシ)

◆直近LIVE予定!
2009.3.29 sun 1st Stage 12:00~ 2nd Stage 14:00~
ゆめタウン佐賀「スプリングコンサート」

 オープンのLIVEデス~!お久しぶりの「ゆめタウン佐賀」にmonちゃん登場!みなさんどうぞ応援に来て下さいね!!

※「タカラモノ」発表記念LIVE、イロイロ考えてます~!出来るだけ早めにお知らせしたいと思っていますので、よろしくです~!

◆過去記事LINK!お知らせや募集やナンダカンダです。
1)「あおぞら倶楽部」のご案内です!
 いつでも入会募集してます~。よろしくお願いします!内容の解説、説明もリンク先の記事をご覧下さいませ!
2)「あおぞら倶楽部」会員証について
 まだ会員証を受け取ってない方、今しばらくお待ち下さいませ~。また、会員証の申込みしてなかったナ~という方、いつでもお申し込み下さいね!
3)「あおぞら」の楽譜
 プリントアウトご希望も、お気軽にドゾ~!
4)着うた登録方法のご案内
 着うた記事へのリンクです~。こうしてたらイツデモ登録方法、教えられるデスヨ~!
5)mon「あおぞら倶楽部」mixi支部です!
ご参加お待ちイタしております~!

◆レポのコーナー
 三瀬小学校レポ2です~。朝到着したら、子ども達がリハーサルしてたんですが、そのヨコっちょには手書きのプログラムも貼ってありまして、「monさんからの感想&LIVE」の文字が!N原先生、はじめっからサプライズぢゃなかったんですね~!

 ミュージカルです 鑑賞! 合奏です!
 ミュージカルの最初は「葉っぱのフレディ」の全員による朗読から。コノ絵本、実際ミュージカル化もされてるんですよね~。いいストーリーです。monちゃんも真剣に見てました。合奏もガンバッテました。5年1組、サイコー!

 歌ってます!1 聴いてます!
 感想をイロイロ言って、monちゃんの歌へ。いのちに関するメッセージのあるカバー曲と、ジツは!「タカラモノ」「ぐーぱー体操」のニューバージョン、初披露!お聴きになった方、ど~だったですかね?CDも待ち遠しいですが、初披露のアレンジの感想、聞いてみたい~。

 歌ってます!2 聴いてます2
 ついさっきまでミュージカルや合奏してたみんなも前に座って聴いてくれてます。三瀬では「ぐーぱー体操」そのものが初披露だったのですが、みんなmonちゃんの振りに合わせて手を動かしてくれました!アリガト~ございます!楽しかったですか~?

 ◆ダソク&ご挨拶~!
 三月が終わろうとしています。ハヤイ!ちょっとスピード違反?ってぐらい。ついこの前お正月だったのに。暖かくなるのは大歓迎なんですが、ドラえもんのタイムマシン机がホスイ。遠くの過去とか未来じゃなくて、何時間かずつ戻って時間を節約する!って使い方したい。やっぱ「ドコでもドア」より「タイムマシン机」だな。
 今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
