スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆめタウン佐賀!&次のお知らせ!

◆今日のミレンかったミレン?まだ!
 土日はケッキョク雨が降らずに曇りでなんとか天気は持ったですね~。お花見だった方、イイ案配ではなかったでしょ~か。うって変わって今日月曜日はメチャいいお天気。でも風が強くて少し冷たかったです。ワタシは事務所&スタジオにお籠もりでオシゴトだったので、窓の外のお天気を指をくわえてながめてました。オベントもってお出かけしたかった~。出来れば缶ビールも。あう~。
 昨日はゆめタウン佐賀で、久しぶりのオープンLIVE、ナカナカ盛り上がりました。来て頂いた方、ありがと~ございました!しかしゆめタウン佐賀、サスガに人が多かった!音響の機材積みおろしでの車移動もママならないカンジ。パパなったカンジ?駐車場の誘導ガードマンの方も、声がかれてかなりオツカレ気味でした。ご苦労様デシタ~。
●やってみせ、言って聞かせて、させてみて、褒めてやらねば人は育たず[by 山本五十六]コレ、かなり有名な言葉ですよね~。社員教育とかでも使われると思いますが、ワタシが思いつくのは家庭教育、ソレも台所系の。そう、お料理とか。子どもにはドンドンお料理やらせたいと思いますデス。それが人の生きる道!?生活手段!

◆Member's mails
 新しいコーナー?のようですが、ヨ~するにお便りコーナーですね。コメントに入れられなかったモノ、メール頂いたものなど、載せていきたいと思います~。ってコトは別に新コーナーじゃないかも。ははは。今日はちひまひさんからです!

 ライブお疲れ様でした。今日はとうとう行けなくて、monさんに誕生日のお祝いも言えなくて、とっても残念でした。
 今日は朝から娘の友達がたくさん来て、クラス替え前のお楽しみ会でした。バラバラになっちゃうかもしれないから、いろんな事をして遊ぶんだそうです。
 ひと月くらい前から、プログラムを書いたり、司会などの役割決めをしたり、飾りつけを作ったり、買い出しの担当を決めたり、とにかく用意ばんたん、今日の日を迎えました。ケーキを焼いたり、お菓子を作ったり、来年度学校で使う雑巾を色違いのタオルで塗ったり、プレゼント交換したり、トランプしたり、一日遊んで楽しかったみたいです。
 私はみんなが縫った雑巾にせっせせっせと名前を刺繍してあげてました。6人分、大変でしたが、喜んでくれて良かったです。やっぱり雑巾縫わないと、新学期が来る気がしませんねぇ。
 連日のブログの記事で、大島さんの、花見をしたいんだけど→なかなかできないでいて→あ~、もうできないかも→してる人はいいな~→せめて話でも~!!という気持ちの変遷が見てとれ、何だか切なくなってきましたが、そう言えば私もそうだよな~と思ったような次第です。
 娘たちと一緒に来週、桜マラソンには出ますが(ジョギングの部だけど・・・)、その頃はきっと『桜散ったマラソン』でしょうね。前出の我が家の早咲きの桜、花の後はこんなになってますよ~。
 ブログのコメントに書くつもりが、写真の添付の仕方がわからず、メールにて。ちひまひ

 葉桜!

 ありがと~デス~。「桜マラソン」に出るんですね~。現場でもしかしたら軍曹に会うかも。ちひまひさんちの桜、すっかり葉桜!早いッスネ~。

◆直近LIVE予定!
2009.4.19 sun 12:00~Lunch 13:00~LIVE
マザーズ農場誕生祭「ランチコンサート」

 さてさて、マザーズ農場でのランチコンサートです!美味しくて評判のマザーズ農場のお昼ゴハン食べて、ゆったりと楽しんでくださいませ!フリーフードで¥2,000は絶対お得!お子様料金もあるはずですので、詳しくはマザーズ農場までお問い合せください!チケットはこのblogでもご予約承ります~。
 マザーズ誕生祭チラシ

※「タカラモノ」発表記念LIVE、イロイロ考えてます~!出来るだけ早めにお知らせしたいと思っていますので、よろしくです~!

◆過去記事LINK!お知らせや募集やナンダカンダです。
1)「あおぞら倶楽部」のご案内です!
 いつでも入会募集してます~。よろしくお願いします!内容の解説、説明もリンク先の記事をご覧下さいませ!
2)「あおぞら倶楽部」会員証について
 まだ会員証を受け取ってない方、今しばらくお待ち下さいませ~。また、会員証の申込みしてなかったナ~という方、いつでもお申し込み下さいね!
3)「あおぞら」の楽譜
 プリントアウトご希望も、お気軽にドゾ~!
4)着うた登録方法のご案内
 着うた記事へのリンクです~。こうしてたらイツデモ登録方法、教えられるデスヨ~!
5)mon「あおぞら倶楽部」mixi支部です!
ご参加お待ちイタしております~!

◆レポのコーナー
 ゆめタウン佐賀、スプリングコンサートのレポ第一弾です。この日はhiroさんに来てもらっていましたので、またまた写真を撮って頂きました!ありがと~ございます!てなわけで、久しぶりのhiroさんギャラリーでお楽しみ頂けますデス。

 はな1 はな2 リハです
 ステージ脇には、知事とか佐賀新聞社長などが生けられたお花!たぶんイベントの成果でしょう。そんな環境でオープンリハーサルでした。音づくりがたいへんでしたが、なんとか本番には合わせました~。

 呈茶! 呈茶その2 ちよ
 本番前に、ステージヨコの呈茶コーナーで抹茶をたしなむmonちゃん。ワタシもこの前日に味わいましたが、美味しかったッス!んでイベント全体の進行、司会をしていたChiyoちゃん。マザーズ農場で見憶えないですか?

 音響席! プレゼント? 花束!
 ははは。音響席です。Chojoが手伝ってくれてました。んで、ワタシの右横はゆめタウン佐賀でイベントの一切を段取りされてる、A牧さん。お世話になりました~。この日はmonちゃんお誕生日!プレゼントをイロイロもらっていたようデス~。monちゃんに代わって「ありがとうございます!」

 ◆ダソク&ご挨拶~!
 ぐーぱーの時、タクサンの人が手振りを真似してくれてました。目の前に座ってくれてる子どもさんはもちろん、大人の方もイッパイ。それに2Fから観てくれてた人達も!これ、メッチャうれしい感覚です。感激します。発売になって、憶えてくれた人達の前で歌うとモット!なんでしょ~。楽しみです~!
 今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

ゆめタウンコンサート、好評だったようですね。
聴きに行きたかった~!
きっと素敵な雰囲気の中、盛り上がったんでしょうね。
大人から小さな子どもたちまで楽しめるコンサートっていいですよね。
今度は行けるといいな。

monです。

K野さん、ありがとう!また機会があったら是非遊びに(ライブに)来てくださいね。その時は声をかけてくださ~い♪

おぉ!

K野サン、いらっさいませ~。
来てももらいたいけど、ホールでアカリもお願いしたい~。そんな予定、早く立てたいなぁ~。
そん時はよろしく~!
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。