スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

monちゃん日記&レポです~

 新年度。何か始めたくなる響きです。やりたい事、いっぱいあって迷っちゃいます。まずはダイエットかなぁ・・・。
 朝、保育園に翔太郎を送りに行った際の事。友達の子供が話しかけてきました。
「翔太郎くん大きくなったねぇ。亜美ちゃんも大きくなったねぇ」
「えっ?私も?」
「うん。なんかモコッて感じ・・・」
「モコッ?」
「そう。モコモコ」・・・あああ~!ショック!5歳児にもバレるくらい太りました。
 ばあちゃんの手料理が美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。おっぱいの量が減ったにもかかわらず、食べまくってました。・・・夏までに頑張ります。
 写真は3月いっぱいで辞めてしまった翔太郎の大好きなアコ先生。アコ先生が初めて保育士さんになった年に、もんちゃんの担任だった縁のある先生。4月末に結婚されます。おめでとう!

 センセイ しょうちゃんとセンセイ

 うん、ゆめタウン佐賀の時に「太っちゃった」って聞きましたが、鈍感なワタシはイマイチワカリマセン。モコモコ?って子どもから言われたら、やっぱり・・・なんでしょ~。ダイエットがんばれ~!
 と言うアッサリの二日目。まだコッテリ熟成にはほど遠い?で、ゆめタウン佐賀のレポデス~。hiroさんギャラリー、お楽しみアレ!今日はいろんな人々、の巻~。

 Chiyoです お~しマン仕事中 双子ちゃん
 司会だったChiyoちゃん。ウチの事務所スタッフだったりします。で、お~しマン&CHOJO。シゴトしてるでしょ?あ、どっかで見たことある双子ちゃん!ね?

 あくしゅ~ にっこり~ ねぇねぇ!
 ホカにもタクサンのちびっ子が聴いてくれてました~。みんないい感じの表情!CDのお買い上げ、アリガト~ございます!

 WoHWです~ それ? え~!
 おなじみのWoHW、Yukiちゃん&Sakiちゃん。で最後はmonちゃん。エクステ(付け毛)持ってナニすんの?一回目のステージでは落ちちゃったから・・・ってヒゲ!blogネタの提供ご協力、アリガト~!


 アッサリにしたからblogアップする時間が短くなったかというと、あんまりそんなコトないんです。チョビットは短くなりましたが。でもまぁ、もうチョイと様子見てみますね。んでわ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

報告遅くなりました

ゆめタウンライブ楽しませていただきました。徹夜での準備だったとかで本当にお疲れ様でした。勘違いから道に迷って1回目は「あおぞら」「てのひら」のラスト2曲に間何とかに合い2回目は「蛍」に始まり「タカラモノ」に「グーパー体操」は初の音源つきで、感激しました。yukiちゃんsakiちゃんの「happy♪」「thank you♪」のコーラスがとても可愛かったです。手話もいろんな方々が真似してましたね。娘たちも知らずうちに下の方で手が動いてました。ポニョを歌ったりして、まるで歌のお姉さんみたいだったのに次の曲が「アメイジング…」で、コロッと歌声も雰囲気も変わって別人?と可笑しくもありましたが、久々の生歌にやっぱり癒やされました。行きだけならず帰りまでも車中でお喋りに夢中になり曲がるところが分からず迷子になってしまい片付け中のお忙しいのを承知でヘルプ電話してしまいスミマセン。おかげさまで、のんびり家路につきました。ライブの合間に見た生け花の展示もどれも大胆でステキでした。会場では歌声に花に帰りは頂いたチョコに癒やされながら帰りました。もう4月。ひとつ進級するんですね。娘の先生も異動になり淋くなります。本当に素敵な素晴らしい先生で感謝の気持ちでいっぱいです。新学期を楽しみにまた先生ともmonちゃんライブなどで会えるといいなと思ってます。古川先生ありがとうございました。
ゆめタウンライブお疲れ様でした(^O^)/

Re: 報告遅くなりました

さくらんぼ万さん、久しぶりの登場ありがとうございます!
レポもありがと~デス~!んでもってmonちゃんの帰りもありがと~ゴジャリまする!おかげさまでお片づけもさぁ~っと済みましたです。
でも、帰り道に迷ったって電話で聞いた時は、ど~やったら説明出来るか悩んじゃいましたです。今となっては笑い話ですが。
新学期、みなさんナニカとあるんでしょ~ネ~?ウチのJIJOも小学校入学ですし~。「タカラモノ」もCDが出来上がるので、ファイトォ~ッ!デス。
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。