スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨が降ってるな~と思ったコトなど

 夜になって降り出しました、雨です。昼間のウチは、天気がいい感じですっかり爽やか~な春の陽気!だったんですが、雨です。でも、雨音を聞いてると、落ち着いたりもしたり。これ、1/fのゆらぎ、なんて一時期もてはやされましたね。音楽にもあるそうです、そのゆらぎ。ガチガチのコンピュータミュージックでなければ、ドコかしらにあるんだそうですね。そのゆらぎを意図的に強調したのが、ヒーリングミュージック。ショップにはその辺がウリのCDも、コーナーつくってあったりします。monちゃんが歌う音楽にもそのゆらぎはあって、聴く人を癒やしたり落ち着かせたり・・・モットしていきたいな~。
 1/fのゆらぎ。ゆらぎと言うぐらいですから、リズムに関係があるんでしょう。リズムの微妙な揺れ。そしてソレはハーモニーの倍音の揺れだったり、メロディの中、そう、歌声の中にもたっぷりとあるんですよね。monちゃんの歌を聴いた人に、そのアタリどうだったか尋ねてみたいです。・・・雨音を聞きつつ、つらつらと独り言みたいに考えちゃいました。たぶん、イソガシい反動があるんでしょ~。もっと落ち着いて、タクサンのこと、感じたいデス~。

 イツモのお知らせ。ステキなLIVEになること確実!よかったらご予約くださいませ~!(タカラモノがLIVE会場で手に入る、直近のLIVE!)
2009.4.19 sun 12:00~Lunch 13:00~LIVE
マザーズ農場誕生祭「ランチコンサート」

 おなじみマザーズ農場でのランチコンサートのご案内!美味しくて評判のマザーズ農場のお昼ゴハン食べて、ゆったりと楽しんでくださいませ!フリーフードで¥2,000は絶対お得!お子様料金はナント¥500円!こりゃ行くっきゃないッスネ~。詳しくはマザーズ農場までお問い合せください!チケットはこのblogでもご予約承ります~。
 マザーズ農場 Tel.0952-62-6700
 マザーズ誕生祭チラシ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。