スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気が気になりつつ、ランチコンサートれぽ・・・その4

 今度の日曜日、ヒサビサのお外でのLIVEなんです。んで、気になるのはお天気。昨年は何度か泣かされましたので、ヤッパリ気になっちゃいますです。monちゃんが「あおぞら」歌うと晴れる、と言うジンクスはありますが、ず~っとイイお天気であってほしいですし。と言うワケで予報は今のところ、曇り時々晴れ。降水確率30%だそ~です。土曜日は雨が降りそうな予報みたいで、気になりますデスネ~。
 春のお天気はコロコロ変わりやすい、ってのは常識ですか?そんな風に言われて「あ、そ~なんだ」なジブンなのです。タシカニ月曜日にケッコウな雨が降って、火曜日はピーカンでしたね。今日もナカナカなあおぞらでした。このまま崩れないでほしいですネ~。てるてる坊主、つくろ~カナ~。それとも雨乞いならぬ晴れ乞いのお祈り?踊り?ジブンが踊っても面白くないッスよね~。なんか遠足前の幼稚園児か!ってなカンジの文章だ。とほほ。

 ランチコンサートれぽ、その4、ハジマリハジマリ~。今日は本番写真の数々です。

 ツーショット1 お客様1 ツーショット2
 歌が始まっちゃえば「ギックリ腰」のこと、ナンかみんな忘れちゃってましたが、この時はmonちゃん、コルセットはずしてたんですよね~。今考えるとハラハラ、だったんです。オープニングはおなじみ「あおぞら」でした。初めて見る顔のお客様も、けっこういらっしゃったんで感想きいてみたいです。ZUNちゃん紹介の時、ドラえもんネタで笑いをしっかり取ってましたヨ~。

 お客様2 おしゃべり1 お客様3
 「ぐーぱー体操」の時は、会場のホトンドの人がお手々を動かしてました。オペレータしながら、ココロの中でガッツポーズの瞬間。おしゃべりもホントにイイ感じなmonちゃんでした。そうそう、「螢」を歌ったアトに、螢の限定LIVE盤CDを10枚プレゼントしました。急遽やろうってなったんですが、ラッキー?でしたかね?(ジツはまだアト数枚ありますので、またドコかで突然プレゼントするかも)

 歌うmonちゃん1 お客様4 歌うmonちゃん2
 「竹田の子守唄」って以前一回だけ歌ったことがありましたが、この日もフタタビ挑戦。カナリいけてましたよ~。ハジメはアカペラでスタートする構成。鳥肌が立つ瞬間です。monちゃんのレパートリーに童謡や民謡、モット多くてもイイカナ~とか思ったでした。んで、聴いてる方にハンカチ片手の方もヤッパリ。まだまだレポ、続きますヨ~!

 次のLIVEは!高速長崎道の佐賀・大和インターチェンジを越えて山手へしばらく言った先。むちゃロケーションのイイ会場!「道の駅大和・そよかぜ館」と言う会場でLIVEしです!「そよかぜ館 春まつり」というイベントに出演です!
 2009年4月26日(日)・1st/11時・2nd/13時半です!
 このイベント、カナリ人気のイベントと言うコトで毎年大混雑するそうでございますよ。なので国道264号線も渋滞予想されています。お越しの際は、ど~ぞ時間に余裕を見てくださいね。ちなみに駐車場はソバの「巨石パーク」だそうです(と言うのも会場の駐車場は、朝から満車になるそうで)。ランチコンサートに来られなかった方、今度の日曜日!ヨロシクです~!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。