スポンサーサイト


お便りご紹介の日、にします~

 レポがあんまり続くと、なんだかジブンが飽きちゃいますので、今日はど~しよ~カナ~って思ってました。ところにちょうど、ちひまひさんからGWレポを頂きましたのでご紹介しますね!チョーぐっどタイミング!

 ゴールデンウイークは、日曜以外はダンナ様や大工さん達はお仕事だったので、例年通り、家族でのお出かけはありませんでした。あんまり人の多いのも苦手なので・・・。
 5~6日だけ、ダンナ様はおいて、脊振の久保山分校跡に、友達3家族で泊まりに行ってきました。脊振には分校がふたつあったのですが、今は廃校になって、跡が宿泊施設になっています。6000円くらいだから、大勢で割り勘したら、ひとり何百円とかで泊まれます。お布団は別料金だから、もったいなかったら、持ち込めばオッケーです。
 もうひとつの鳥羽院分校跡がいっぱいだったので、久保山へ行ってきました。3家族とも、女の子しかいなくて、唯一ひとりお友達パパの参加がありました。ハーレム状態???
 パパは、近くの川で魚を釣ってきてくれて、採れとれを素揚げにして、みんなでハフハフ言いながら食べました。ものすごーく美味しかったです。
 晩御飯は、子供達がカレーを作って、他に大人もいろいろ作りました。子供達は食べたら、工作したり遊んだり。大人はもちろん、おしゃべりに夢中!
 脊振山の頂上にも登って夜景を見ました。死にそうでした。日ごろの運動不足を思い知らされました。でも、佐賀・久留米・福岡まで一望できて、すんごいキラキラきれいでした。頑張って登った甲斐があったってもんです!!ちょっぴり自衛隊の基地にビビリつつ・・・でしたが。花火もしたし、子供たちみんな夜更かしして、1時頃やっと寝ていました。大人は2時ごろ。
 次の日の朝は、牛乳パック調理法でホットドッグを作りました。すいか割りもしたりして、すぐ横にはしゃくなげで有名な浄徳寺があって、そこも見物してきました。ちなみに久保山の管理人は、このお寺がしてくださっているようです。
 のんびりではなかったけど、リフレ~ッシュできましたよ!大島家はどんなお休みでしたか?

 1 2 03

 4 5

 GWレポ、アリガト~ございます!こんなカンジでお話し聞かせて頂くと、ジブンも行ったような気になれるのでおトク!デスカね?
 お~しマン家のGWは、例年ジブンがオシゴト三昧なので家族はブーイング。だったんですが、今年は近くの「トムソーヤの森」という公園に遊びに行きました。お弁当持って、イヌのレイを連れて、家族全員で。高校生のCHOJOも、そんなレジャーでも楽しんでくれるので大助かりです。
 monちゃんはどっか行ったのかな~?今日聞きそびれました。が!やはりインフルエンザがたいへんだったようで、「大きな声を出すのはゆめタウン佐賀以来」って言ってました。家族全員全快だったようですけど。

 そうそう、ちひまひさんから訊かれたんですが、ジツは今月23日に佐賀、みやき町のワタシの自宅近所で、朗読会のゲストでmonちゃんが出ます。オープンなのかクローズなのか確認してからお知らせするつもりでした。確認して、オープンであれば再度詳しくお知らせしますね!

 そうそう(その2)、本日、本村製菓さんのBBQ大会、monちゃん無事にミニライブやってきました~。その模様は来週レポしますね。ちひまひさんが本村製菓さんご存じと言うコトで、ビックリしたお~しマンでした。ビックリマンチョコは食べたことありません。
 それでは本日はこのヘンで。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ!(淀川長治って方ご存じッスか?)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
