

佐賀新聞2日連チャン&歌うと言うコト

◆KaoriXとMizuho、明日の共演者なんですが、ワタシお~しマンの教え子でもあるって書きました。さっきまでLIVE前のボイトレやってました。アトは音響機材を車に積み込めば、準備万端ビリーバンバン。ふ~、イヨイヨ明日なんですね~。
 monちゃんと比べるのはかわいそうなマダマダな二人ですが、明日は温かい目で見てやって下さいませ。聴いてやって下さいませ。ってそんな二人をレッスンしてて、今日感じたこと。ってかイチバン言ったこと。「6割のチカラで歌いなさい」でした。一流の方は3割のチカラで演奏したり歌ったりしてるって、聞いたことがあります。そうでないと、ちゃんとした音楽が出来ないってコトなんでしょうし、余裕がないと伝えたいことも伝わらない、そんなコトだと思います。ジブンを歌に、声に乗せて表現するって、タイヘンなコトなんだな~ってあらためてシミジミ、です。
 monちゃん、あ~たはやっぱりスゴイ歌い手です。ってワタシが言うと手前味噌?マルコメミソ。

◆ってなワケで最後となりました、お知らせ。
 たぶんと言うか、キットというか、monちゃんやワタシ達にとって、エポックメイキングなコンサートになると思われます。先々、「あのコンサートがきっかけで・・・」みたいなコト。そんな予感がしてるんです。ヨーカンは甘いんです。
 そんなコンサートの、目撃者になって下さいませ。立ち会って下さいませ。証人になって下さいませ。
★アフタヌーン♪コンサートat浪漫座
★2009.5.30 sat 13時開場 13時半開演
★会場/佐賀市歴史民俗館「浪漫座」(旧古賀銀行)
 佐賀市柳町2-9 TEL.0952-24-4883
★出演/mon with ZUN,KaoriX,Mizuho
★料金/¥1,000(ワンドリンク付)
★予約・お問合せ/(有)ディーズ TEL.0952-33-1550

 当日券もありますが、もしかして?の場合もあるかもですので、お早めにご来場下さいませ。
 530フライヤー

◆佐賀新聞さんには前から何度も取り上げて頂いてますが、昨日今日は連チャンデシタ~。Cド~ル記者さん、アリガト~ございます!取材の時にmonちゃんが来てなかったので、サスガにmonちゃんの写真はないんですが、しっかりCDとチラシがカラーで!
 昨日の記事は「タカラモノ」のコト、今日の記事は「アフタヌーン♪コンサート」のコト。コンナにウレシイこと、アリませんです。佐賀以外の方にもさっそくお知らせ!で、下記の画像デス~。
 5/28 5/29
 5月28日付けの記事と5月30日付けの記事です。あらがとごぢゃりまぢだ~。
 
◆ちひまひさんから前に、「ひだまり」のLIVEの感想を頂いたりしまして、その中に「歌について考えてるコト」ってありました。「歌がいろんな人に歌われるコトで、それぞれの歌になって完成されていく」みたいなコトです。前から、創り手としてのジブンが考えていたコトと少し重なりました。
 歌を創るとき、いろんな余計なコトを考えて継ぎ足して、そのアトにそぎ落としていく作業。その後、レコーディングやらLIVEやらで、少しずつカタチが見え始めるんです。「コノ歌って、こんなカタチしてたんだ!」みたいに驚くコトもシバシバ。そんなコトを思うと、子どもを育てていくコトに近いのかも、なんて。
 そしていろんな人に聴いて頂いて、また歌ってもらって・・・しあわせな歌、作品になっていくんじゃないカナ~?「あおぞら」だって「てのひら」だって、今まさにそんな風になりつつある気がします。創り手の手を離れていくコト、それは一見サビシクもあるんですが、誇らしくもある。
 そんな風な歌を、タクサン生み出していきたいですね~。ね!monちゃん!

 んだば明日、浪漫座で逢いましょ~!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
