

歌詞のコトとカレンダーのこと

◆就職?・・・イエ、いちおうコレでもはたらいてますので間に合ってます。定食?・・・お腹はヘリましたがウチで食べる予定です。褐色?・・・まだそんなに陽に灼けてはイマセンね~、コレからでしょう。月食?・・・あぁ、今日まちがえてバカにされ・・・た気がしただけです。・・・あぁ!そうです!みなさん、見ましたか?日蝕!・・・コレが言いたかっただけです、長い前振りだったデスが。

◆ワタシ、忘れてたんです、その時間まで。ヤケに薄暗いなぁ~とか雷でも鳴るんじゃあるまいかとか、雨降ってないけどなぁとか思ってましたです。アフォですね、ワレながら。ハタと気がついた時はピークをジャッカン過ぎた頃。あわてて事務所の外に出たワタシの頭上、正規の、もとい、世紀の天体ショウ!三日月より細い太陽、見ましたですよ。雲を通して。

◆コレで世間の話題について行ける、とも思いましたデスね。でももう生きてるウチには見られないんでしょ~ネ~。んでもって今年は、子ども達の夏休みの宿題、自由研究は、日蝕のコト、多いんでしょ~ネ~。みなさん写真撮ったりしましたか?雨で見られなかった方々も多いかも、ツアーでワザワザ行って見られなかった方も?ご愁傷様でございます~。ワタシみたいなアフォが見ちゃいましたです。

◆と、このぐらいで本題に入らないと、もうスデにナガナガと書いてますので、マズイっすよね。上、「日蝕みた」ってダケで引っ張る引っ張る、のび~るサロンシップ?ってなもんや三度笠。二度あるコトも三度笠。仏の顔も三度笠。ダイジなコトだから三度笠。・・・ホラ、また引っ張るのはイイカゲンやんばるくいな。

◆「カレンダー」ってナンノコッチャ?デスカね?先日から話題にしてる、LIVE情報の件なんです。んで、前にzunちゃんスタジオで打ち合わせた時にも言われたんです。「Googleカレンダーにまとめちゃって、公開すれば?」って。そしたらPCの方ならこのblog見ただけで、いつドコでがすぐワカル、って仕組みなのですね。出演者やスタッフ間の確認もしやすいと。ケータイの方は、フルブラウザで見ればOKかも。 

◆みなさん、コンサート&LIVE情報のカレンダー、あった方がイイッスよね~。特にmonちゃんの場合、子育て世代のファンの方が多いので、スケジュールを合わせるのがタイヘンな方が多いでしょうし。ハイ、なのでガンバッテつくりますデス。早くつくりますデス。近日公開!ってなコトで、もう少々お待ちくださいませ!

◆いやぁヤッパ、ネットって便利ですね~。もうネットなしじゃ、オシゴトもうまく行かないカンジです。デモその分、どんどんイソガシクなっちゃってません?気のせい?ワタシだけ?・・・ウン、ガンバリマス~。んでは、アノconcert以来、とっても評判のイイ曲、その歌詞を公開してみます。見た方は、ご感想をドゾ。
 Ave Maria Time to say good bye 星への手紙

◆「Ave Maria」、「Time to say Good bye」、ソレにオリジナル曲の「星への手紙」です。どの曲もそれぞれに想い入れがあります。クラシックの名曲は、原曲の歌詞とは少し離れていますが、ダカラコソ、ってカンジもしています。まだ聴いたコトのない方も多いかも知れません。そんな方はmonちゃんの歌声でチョット想像してみてくださいませ。

◆イロイロご意見やご感想、お聞かせいただけるとヨロコビます、ワタシもmonちゃんも。そしてコレからのLIVEでは、ドンドン聴いて頂こうと思っています。トウゼン↓でも!ド~ゾ、お楽しみに!

今度の日曜日、7月26日(日)浪漫座、旧古賀銀行に集合!「ママとパパのほっとサロン」、ファミリーファッションショーとのコラボ!1ドリンク付き¥1,000の前売りチケット、好評発売中!デス。ヨロシクです~。
  ほっとサロン



関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
