スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月LIVE予定ナド

◆やっと少し夏らしいお天気になったですか?大雨の時からセミさん達は、晴れ間を見つけてはウルサク鳴いておりましたね。土の中に何年もいるので、いわゆる「このチャンスを逃してなるものか!」ってカンジなのでしょう。先日三瀬まで行った時は、ヒグラシまで鳴いていて驚きました。やっぱり山の中~って思いました。にしても昨年の暑かった夏、なんだか記憶のカナタですね~。

◆blogも一年を超えましたので、昨年はどんなだったかって、ふり返るのがカンタンになりました。三瀬プラネットジャムが終わり、おしゃべりコンサートの1回目を開催、ピアノサロンぱすとらーれサンと言う会場でもLIVEしたり。そうそう、8月の終わりにはPCがクラッシュしてヒィヒィ言ってましたデス~。今年はそんなコトが起きませんよ~に~、ナンマンダブ、ア~メンソ~メンおれイケメン。

◆7月の7本LIVEも無事にこなすコトが出来まして、今日から8月。カレンダーをごらんになれるみなさん(PCから)はもうスデにおわかりでしょうが、8月は3本です。この前からお知らせしている、行橋の「命のコンサート」が5日、お盆期間中の15日は佐賀のゆめタウンでインストアです。22日はどんぐり村のレストランで、コレはクローズのLIVE。なので8月の近隣でのオープンLIVEは15日ですね。まだ時間が確定していませんが、お休みのお時間が取れる方は、応援ヨロシクお願いします!

◆直近8月の初っぱなのコスメイト行橋。来週の水曜日デス!(高速が開通しないとの情報が!・・・ど、ど~なる!ど~する!ど~にかスル!)
8月5日(水)13時開場・13時半開演 於/コスメイト行橋文化ホール 「命のコンサート そこにいてくれてありがとう」
monちゃんコンサートと、ミニ講演会にトークショーという盛りだくさんの催し物。いろんな意味で楽しみであり、ワクワクであり、ヤル気全開であり、な催し物です。レポもしっかりやりたいと思いますし、もし来られる方がいらっしゃればゼヒ!お気軽にお声かけくださいませ。
 8月5日!

◆みなさんセミの種類ってどのぐらいわかります?イチバンうるさいカンジで鳴いてるのはクマゼミ。「わしわしわしわし」ってヤツ。子どもの頃よく捕まえたアブラゼミ。「じ~~~」って鳴き声。最近減ってるというニイニイゼミ。「ちぃ~」みたいな声かな?このぐらいまでがポピュラーですかね。ミンミンゼミって最近聞かない気がする。ツクツクボウシはまだですかね?んで最初に書いたヒグラシ。この鳴き声はキレイですよね。

◆少し短めの本日のエントリー。最近オツカレ気味なので、スイマセン。こんな時もアルってコトでごカンベンを。やっぱりというか、充電しないとイカンです。身体の疲れがココロまでツカレさせちゃうってカンジもあり~の、気持ちの余裕もなくなってきちゃってカサカサなカンジになってる気がし~の。明日はじゅうぶん身体を休めて、月曜から全開バリバリなカラダとココロでガンバリマス!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。