

コスメイト行橋レポ3

◆朝からステキなあおぞらが広がっていました。まぶしい陽光がイカニモ夏!ってカンジです。お~しマンです。子どもの頃、こんなあおぞらが大好きだったコト、夏休みが楽しくて「永遠に続くといいな」と思ったコト、入道雲がきれいで力強くて、ボーッと眺めていたコト、強い日射しに焼け付く肌、流れる汗、木陰の風の気持ちよさ。今の子ども達もおんなじような印象を、夏に対して抱いているのでしょうか?

◆やっと夏らしい夏が来てくれたような気がしていますが、エアコンの効いた事務所の中でこんなコト書いててもイカンですね~。外は溶けそうな暑さのようだったです。夏は好きな季節なので、もっと季節を楽しまなくちゃ!ナンテ思ったりもしますが、シゴトのサバケ具合を考えると、やっぱりエアコンのお世話になっちゃうワケでして。でも家族で海とか山とか、どっかに行きたいなぁ~。みなさんはどっかに行きましたか?

◆そう言えばmonちゃんチ、昨年の今頃ようやくエアコンが動いたそうですが、今年はどうデスかぁ?エアコンが動くのと、家の窓全て全開!とドッチが多いでしょう?こんな季節の野外LIVEはキツイっすね。やっぱホールLIVEがイイナ~。んで終わった後には温泉で疲れを癒やして、みんなで「おつかれさま~」ってイイながら乾杯して、美味しいご飯に舌鼓。昨日の続き?九州ツアー?

◆今、monちゃんのコンサートではzunちゃんのピアノ伴奏がメインですが、この前のconcert mみたいにギターのサポートが入ったりしますよね?ジツはコレにパーカッションも入れたいと考えてるんですね~。concert mの時も、オファーはかけたんですが、スケジュールがNGでした。そのパーカッションの方は、ワタシの高校時代の同級生で、九州交響楽団のエキストラプレーヤーや劇団四季の「ライオン・キング」でも演奏していた、関家氏。

◆ピアノ、ギター、パーカッション、そしてベーシストまで居てくれると、グッと演奏に厚みが出ますネ~。リハーサルがタイヘンですけど。zunちゃんがとってもタイヘンですけど。でもパーカッションまで入れた編成は、今年中にやりたい!ってか、ヤル!イイですよ~、生のバンド。みなさんも楽しみにしてて下さいネ~!きっとスバラシイ音楽、monちゃんのアノ歌声とともにお届け出来ると思います!

◆ではコスメイト行橋の第三回目のレポです!

 01 02 03
 リハーサルのイチバンの目的は、ステージ上の音の整理と客席側の音作り。ステージ上の音というのは、いわゆるモニターです。ジブン達の演奏がドンナ風かをリアルタイムにチェックしつつ、よりヨイ演奏、歌にするために、フィードバックするわけです。神経を使うんです、ジツは。

 04 05 06
 この写真、monちゃんの位置が普段と違うと思いません?スライドショーコラボのため、少し(1mほど)真ん中からズレてるんです。で、そのコラボのリハ。曲は「てのひら」でした。monちゃんは内田先生が作られたスライドが気になって気になって、ってカンジ。「見てもいいですか?」って!

 07 08 09
 ついに客席に背を向けながらのリハ!ははは。イイんですヨ~。monちゃん自身、内田先生とのコラボで楽しみにしてた部分ですし~。でも、スライドショー見てたら曲の後半、歌えなくなっちゃいました。だって泣いちゃうんだも~ん!リハになんないヨ~!ってコトで「ポリポリ」。

 10 11 12
 スライドショーは内田先生みずから操作されてました。見せる長さ、切り替えるタイミングの微調整やらナンやらで、ケッキョク3回ぐらい合わせてみましたネ~。本番はやっぱり相当に良かったようです。で、リハ終了後楽屋を覗いたらWoHWの二人、ホワイトボードにラクガキ中。カメラむけたらあわてて消してる!んでこの日唯一の内田先生、佐藤先生、monちゃんのスリーショット!

◆リハの終了後、少ししてからスター高橋さんもラジオの本番を終えて駆けつけられました。トークショーに一緒にご出演です。さて次は本番中のカットからご紹介しますね。

◆次のLIVEは8月15日にゆめタウン佐賀です。なんだかお笑いタレントは来るそうで、その前にやるようなお話し。詳しいコトがわかり次第、またblogでお知らせしますね!オープンLIVEですので、お時間がある方、お近くの方、はたまた「行って見てもイイカナ~」って方は、応援方々でヨロシクお願いします!




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
