スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

monちゃんつれづれ日記

◆散歩好きの私にとって最近の気候は、とても気持ちがいいです。散歩の帰り道に子供の帽子が田んぼ道にかかってました。誰か落としたのかな?よく見るとアマガエルがちょこん。可愛いでしょ?
 帽子 カエル

◆季節が鮮やかに変化していってますデスネ~。風の感触が、ツイ先週とちがってる。そんなカンジデス~。monちゃんの日記もそんなカンジ。そんなチョビットのことに、感動したり出来る感性でいたいモノでございます。んでウチの事務所の変化と言えば、本日11時頃、ガチャリと開くドア。「え?ぐ、軍曹、退院は明日じゃなかったっけ?」1日早めてもらったようなのでございます。

◆まだジャッカン顔色がすぐれないとは言え、めでたく退院し、オマケにシッカリ夕方までオシゴト。三瀬まで打合せに出かけたりで、相変わらずでございました~。よかったヨカッタ。また明日からは、イツモの調子の事務所になることでございましょう。・・・のはずが、土曜日に結婚式だったはっちゃん。明日から新婚旅行だった~。本日はオシゴトしてましたが、だいじょうぶ~?

◆北海道だそうでございますよ。いいなぁ~。カニ食べたいなぁ~。味噌ラーメンもうまいんだろうナ~。コレからは鍋も季節になるなぁ~。・・・食いモンのことばっか!ぢゃなくて、明日からはっちゃん居ないのでございますデスよ。軍曹が戻ったと思ったら交代!でも交代でヨカッタ。でなかったらワタシ事務所でヒトリ。ヒトリの時っておちおちトイレもゆっくりイケナイ!ダッテ電話がぁ~!

◆日常が戻ったと思ったらまた違う変化。人生、こ~ゆ~モンなんでしょ~ネ~。なんて感慨にふけるヒマはないのでした。今度の日曜はダブルヘッダーですよ!鳥栖西中学校さん、諸富町産業祭さんデスヨ。んで、みつせポップジャムの実行委員会もあったり(たしかソ~ダよね?)、千代田東部小学校サンにも打合せだったり、あ、警固のzunちゃんスタジオも!バタバタやん。

◆バタバタだからって忘れちゃイケマセン。「感想」募集中デス~。「LIVE、コンサートの感想」募集!200文字以下程度、monちゃんのLIVE、コンサートでみなさんが感じられたコトの率直な感想、個人的な印象ナドナド、お気軽にお寄せくださいませ!ってなワケで、よろしくお願いします~。締め切りを15日ぐらいで考えてますデス。

◆『人生が自分に教えた45のアドバイス』」その7になりました。
Vol.7 誰かと一緒に泣こう。一人で泣くより楽になる。
そう!そぉ~なんです!シアワセは分け合うと増えるし、悲しみは分け合うと減るんです!シアワセを分け合うってゆーのは、誰かと一緒に喜び合うこと。悲しみを分け合うってゆーのは、そう!誰かと一緒に泣くこと。コレ、意外に出来てないんだナ~。ココロがけヨ~ッと。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。