スポンサーサイト


千代田東部小へ

◆すっかり空の色が秋色ですね~。特に今日のお昼、キレイだった~!夏空より少し深くて澄んだ感じの色。「そうそう!これがあおぞら!」みたいな気がしました。お~しマンです。んで先日の日曜日にウチで、ワタシのホンノ1mぐらいのところでツクツクボウシが!鳴いてたんですね~。今日は事務所の窓を開けてたら、その窓のワキの壁で鳴いてた!すっかり秋の準備、整いました~!ってカンジ。

◆通勤、って言うか帰り道なんですが、いろんな動物さんにも会う機会が増えた気がします。ネコちゃんはイツモなんですが、先日はイタチさん。足はやっってカンジで、擬態語ならば「イタチッ」ってトコ。んでその前はタヌキさん。コチラは短足だからか、「たぬたぬたぬ・・・」「たぬ?」みたい。で、雰囲気が「ワタクシ通りすがりのタヌ吉です」みたいな看板持ってるカンジ。

◆秋にはアンマリ関係ないかなぁ~?でも、イナカの秋ってやっぱイイッスよね~。風も気持ちいいし、日射しも柔らかくて、ピクニックモードになっちゃいそう。いけね、シゴトシゴト。ってカンジ。そんな中、本日は千代田東部小学校さんに行ってきました。11月5日(木)にスクールコンサートでオジャマする予定ですので、その打合せデシタ~。ココはちひまひさんのお子様の母校!

◆ちひまひさん、お世話になります&アリガトウゴザイマスデス~。今日打ち合わせした校長先生始め、教頭先生他みなさん、ありがとうございました!&よろしくお願いします!今回も保護者のミナサンや地域の人達、トウゼン子ども達にも会えることになってます~。楽しみですね~。そんなカンジで10~11月のコンサートザンマイにさきがけて、コノところ打合せザンマイになっております~。

◆んでは千代田東部小、ちょびっと写真でご紹介しますね。

 3 2 1
 トーク&コンサートの会場、体育館。授業中にオジャマしたので子どもさんが!あはは。気付かなかったぁ!ゴメンナサイ!授業中に。んで、控室予定のお部屋。あ、ダレが写ってるかは秘密。そして校舎。佐賀市内から近いんですよ~。でも、空がキレイデスヨネ~。

◆あと5日?になっちゃいました~。の「感想」募集中!「LIVE、コンサートの感想」募集!200文字以下程度、monちゃんのLIVE、コンサートでみなさんが感じられたコトの率直な感想、個人的な印象ナドナド、お気軽にお寄せくださいませ!ってなワケで、よろしくお願いします~。締め切りまで5日なモンでヨロシクでございます~。

◆『人生が自分に教えた45のアドバイス』」その10に!
Vol.10 チョコレートに関しては抵抗は無駄だ。
コレも名言!「チョコレート」のトコロ、イロイロ言い換えるとアテはまんない人、いないんじゃ?さしずめワタシの場合、アルコール?麺類?・・・う~んタシカニ抵抗はムダのようです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

あらー、見違えるわ!

お~しマンさま、今日はありがとうございました。お疲れ様でした!

こうやって写真で見ると、東部小もキレイに見えるねぇとは長女談

公演頃には耐震工事も終わり、体育大会も修学旅行も終わり、きっと落ち着いた『芸術の秋』を迎えていることでしょう。

祖父母・保護者・先生・児童、みんなでmonさんの歌を聴けるなんて夢のよう!私の夢が実現しようとしています。

やっぱりmonさんの言う通り、『叶うと言う字は、口へんに十。口に出して言い続けてたら、夢はきっと叶う!ですね

私が今まで聞いたmonさんのお話の中で特に心に残っていることを中心に、子供たちに是非聞いておいてほしいことをおしゃべりリクエストしましたが、monさんが、『今、伝えたいこと』で構いません。
ガラッと変わるなら、それも楽しみです!
お任せです!

どうぞどうぞ、よろしくお願いします

Re: あらー、見違えるわ!

ちひまひさん、お世話になりました~!

今からコンサート楽しみですね~。また楽しみにしてもらってる、ってとってもシアワセです!
お預かりした「おしゃべリクエスト」、monちゃんにシッカリ渡しますのでご心配なく。

「たくさん口に出して、たくさんの夢叶えヨ~!」ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
