スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も打合せ!

◆昨日の空に比べると少しくすんだカンジの今日の空。明日からお天気は下り坂なんでしょうか?でもソレもマァ季節の変わり目の優しい雨かも。お~しマンです。朝起きるのがつらいのは、春に似てるなぁと思ったです。キモチイイ気温のセイなんでしょうか?それともツカレが抜けてないだけ?デモ寝る時の気持ちよさは格別ですね~。お布団もそんなにいらないし。

◆今日も今日とて打合せデシタ~。以前monちゃん連れて行ったところです。じつは発表を引っ張ってましたが、monちゃんが、ラジオ番組にレギュラー出演することが決まったのでございます!ぱちぱちぱち!NBCラジオ佐賀というAM局。佐賀県内と福岡は久留米・筑後地方、ソレに長崎県の一部でお聴きいただくコトがデキマスです。イツから?10月からナンデス~。

◆曜日や時間など、またオイオイ発表させていただきます。んで前原や福岡市内、ソレに行橋など佐賀県以外の方にも朗報!インターネットでもダウンロードすれば聴ける!ってコトになりますです。コレでまたヒトツ、monちゃんが広まりますデスネ~。30分番組にナル予定ですので、音楽もオシャベリもケッコウお楽しみ頂ける番組になりますです。ど~ぞご注目!下さいませ~!

◆「あ~!ダカラこの前ジングルとか創ったのね!」ソ~なんです。zunちゃんの101スタジオでの制作、そのラジオ番組用の音源を制作していたんですね~。本日の打合せで、そのジングル、3タイプ採用!になりました。三つ創ってゼンブ!でした。いやぁ~楽しみがまた一つ増えましたですね~。んでmonちゃんと一緒にオシャベリするパーソナリティーは、大迫佐和子さん!

◆そう、「おしゃべりコンサート」のVol.1でmonちゃんのお相手してくれました。9月2日のエントリーをご覧頂ければ、サワちゃんが写ってますネ~。ハイ、この布石だったんですね~。さぁとうとう発表しちゃいました。でもこれからがタイヘンなんですよ~。収録のダンドリやら、ナンダカンダ準備しなくちゃイケないコト、タクサンタクサン。でも楽しみなのでございました。

◆んでは、今日の写真は先日の101スタジオの様子の残りデス~。

 01 02 03
 04 05 06
 まずは歌のリハーサル中のカット。この日も新しいレパートリーをやりました。童謡の「もみじ」。サテ、日曜日に発表だぁ!monちゃんイワク、「リハの時だからこそ、真剣に歌ってます」だって。やっぱワタシ、しあわせなオシゴトだ~。

 07 08
 最後のカットは、CDとかジングルも録音したコンデンサーマイク。monちゃんこの前で立って歌ってます。そして、帰り際に気付いた、monちゃん作の紙製小物入れ!お弁当買ったところのチラシなんかをチョチョイノチョイって折ってました。ナニつくってんだろ~と思ったら、こんなの!ステキッスネ~。

 09 10
 ハイ、そして頂いた写真。昨日の夕方の夕焼けは、さらのんさんから!そしてメズラシイ、ハート型のマスカットは、ちひまひさんから!ありがと~ございました!

◆『人生が自分に教えた45のアドバイス』」その11、ゾロメ!
Vol.11 「過去」と平和を維持していれば、「現在」をダメにすることはない。
翻訳がむずかしかったんでしょ~ネ~、わかりにくい日本語ですが、たぶん「過去の記憶とケンカするな」的なことかと。ナンでそう思ったかと言いますと、思い出したくない過去、タクサンたくさんなモノでして。ははは。キモに銘じます。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。